やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あひる うちの子3か月に緊急速報でち~♪





珍しく今日はリアルタイムなお話しです




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです あひる今日でちょうど

我が家にやって来て3か月となりました

来た当初から自然と3チーともなじみ

まるで生まれた時からうちにいたようで

日に日に態度が大きくなり今ではこうして

いつも中心に立ち食べるのなんて

3チーの中で1番早くなってるんですよ



やんちゃなミュウの育児日記 


という事で



緊急速報です



それでは うさぎさん発表してください


やんちゃなミュウの育児日記 



我が家に来てしばらくして垂れ始めたお耳が 

ほんの少しですが先週の金曜日あたりから

立ってきているように思えます



やんちゃなミュウの育児日記 



分かりにくいですが 向かって右のお耳

なんとなく立ってきてると思いませんか?

これまで テーピングを貼って立たせようとも

しましたが無理だったし これはこれで

可愛いかなって思って自然にしていました



やんちゃなミュウの育児日記 


確かにどうして片方だけ?って

母しゃんも思ったんだけどね


やんちゃなミュウの育児日記 


たとえ片方のお耳が立っていて

もう片方のお耳が垂れていたとしても

それは それであひるの個性で

どっちでも可愛いと思うよ


やんちゃなミュウの育児日記 


果たしてこの先 あひるさんのお耳は

両方立つのか立たないのか

はたまた片方だけ立つのか

また お顔の黒い毛は抜けるのか

べっぴんさんになるのか 

と、まだまだ成長が楽しみな仔であります



どんな風になろうとも父しゃんや母しゃんにとって

とっても可愛い仔に変わりはありません

今のまま天真爛漫にすくすくと元気に育って欲しいです

みなさんも あひるの成長を見守ってあげてくださいね




今日はリアルタイムなお話しでした



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| あひる | 18:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!
ホントにあひちゃんのお耳が片方立ってる!
そんなことってあるんやね。
お耳が垂れた時も突然でびっくりしたけど、立つ時も
突然立つもんなんやねぇ。
立っても垂れても両方あひるちゃん♪
どちらでも可愛いよ~*^^*

| riyon♪ | 2013/11/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

まだ3ヵ月なんですね!
なんか、もっとずっと前から家族の一員だったような
感じがしちゃいます。^ ^

あひるちゃんの 片方立ってるお耳、すっごくカワイイ
です~~!
私的には、このまま片方だけ立ってるのが すごくカワイイ
と思うけどなぁ。^ ^
ま、どっちにしろいずれは べっぴんさん間違いナシ!です。^ ^

| あーさん | 2013/11/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

もう3ヵ月になったんですねー!!
あひるちゃん、お耳が立ってても垂れてても可愛いですよ~♪
ウチはチョコたんが垂れ耳ちゃんなので、
垂れ耳ちゃんは大好きですよ♡

| みゅー | 2013/11/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

早いですね
もう3カ月なんですね!!

お耳に変化があったんですね
たれ耳ちゃんでも可愛いと
思いますよぉん。
KiKiも来て2日目くらいだけ
垂れてたことあったんですよ・・・

これからも成長楽しみにしてます

ポチ

| あきてぃ | 2013/11/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

あひるちゃんがママさんのおうちの子になって
まだ3ヶ月だったんですね~
まだとも思うし、もうとも思っちゃいます♪
運命的な出会いでしたものね~(´∀`)
本当にすっかり家族の一員として馴染んでいるあひるちゃん
本当に幸せそうなお顔ですね~♪
そんなあひるちゃんのお耳が片っぽだけたってきてますね~
このままなのかなぁ。それとももう片方もたってくるのかな~
いろいろと本当に楽しみですね(^-^)
ルキはたったと思ったら、たれて。またたってと。
どうなるのか、かなりわくわく時間を楽しませてくれたのを思い出しました~♪
あひるちゃん☆これからどんどんキュートでかわいいコになっていくと思いま~す☆

| ユキ | 2013/11/18 23:28 | URL |

あひるちゃんのお耳まだ垂れたままだったんですね!
懐かしいなぁ~
珊瑚も最初は垂れてたんですけど
いつの間にかピンと立つようになりました。
垂れ耳はパピー印ですねっ♪
それが片方立ってきたってことは成長してるってことですね~
大家族の中でスクスク元気に育ってね!

それにしても最近のミュウちゃんブログ…
可愛いパピーちゃんがいっぱいで見ていてたまりませんわー!
もうみんなキャワユイっ♪

| soramama | 2013/11/19 00:46 | URL |

こんにちは!

まだ三か月なんですね~。ブログで拝見するあひるちゃんの
姿はすっかりミュウちゃんファミリーの一員なので、
もっと経っている気がしました(*^_^*)

あひるちゃんのお耳、立っていますね♪
どちらもとっても可愛いです♡

| マロのび太ママ | 2013/11/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

あきてぃさんへ

もう3か月というか
まだ3か月しか経ってなかったの
ても思うぐらいみんなになじんでます(笑)

私も主人も垂れ耳ちゃんも可愛いねって
あひるには似合ってるかもって思っていたので
どちらでもいいんですがね
ただ 片いっぽだけだと・・・
でも それもあひるらしいねって言ってます♪
KiKiちゃんも垂れていたことあるんですね
でも2日間なんて早い復活でしたね☆

| ミュウちゃんまま | 2013/11/19 14:49 | URL |

マロのび太ママ さんへ

コメントありがとうございます♪

ホント図々しいからずっと前からいたみたいでしょう~
ずっと立たなかったから もう無理だねって
話していたら急に立ち始めたんです
何やっても笑わしてくれる仔です
どちらも可愛いっていうか
面白い仔です♪

| ミュウちゃんまま | 2013/11/19 14:53 | URL |

3ヵ月になるんですね(^^)
あひるちゃんスッカリ兄姉3チーちゃんに馴染んでるから
す~っと前からファミリーの一員みたいな気がしちゃって
えっまだ3ヵ月なんて思っちゃいますよ!

お耳テーピングしても立たなかったんですかぁ~
でもたれ耳ちゃんでもあひるちゃんは可愛いからどちらでも
似合ってますよ(*^_^*)
片方のお耳だけ立ってて片方ピ~ンも可愛いんじゃないかしらん♪
これからどんなふうに成長していくのか楽しみですね(^^♪

| 輝斗まま | 2013/11/19 17:13 | URL |

お~!あひるちゃん片方の耳が立ってますね。
小さいからまだまだこれから変わっていくのかな?
耳がたれていても、どちらでもめちゃくちゃ可愛いですよ!
また会いたいです~♪♪

| アシュリのおとん | 2013/11/19 18:05 | URL | ≫ EDIT

輝斗ままさんへ

ホント私も ず~っと前から
あひるが我が家にいたような気がします
すんなりなじんでくれてよかったです♪

教えていただいてすぐに
テーピングしたんですが
お耳がそれでも垂れちゃってたんです
病院の先生も あひるちゃんは
このままでも可愛いよって言っていただいていて
それもそうだな~って思い自然に任せていたら
急に立ち始めたんです
びっくりしましたよ~
でも あひるの事だから片方って可能性も
あると思います
ほんと変な仔ですよね☆

| ミュウちゃんまま | 2013/11/19 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/986-d6bb6567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT