やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あひる 5か月になりました♪




本当ならペット博の戦利品を紹介させていただく予定でしたが

本日は ちょっとタイムリーな話題に変更させていただきます



何故なら 題名の通り 今日で


あひるさん 祝5か月


となりました



やんちゃなミュウの育児日記 



早いもので あひるさんが我が家に来て

来週で2か月となります

 

やる事もパピーとは思えないような大胆なあひる
 
すでに我が家の中心になろうかと頭角を現しております 



来た頃から こまめにサイズを測っているのですが

来た頃のあひるは

体重 992g 首 13cm 胸 21cm 胴 21cm 丈 17cm

4か月のあひるは

体重 999g 首 13cm 胸 22cm 胴 22cm 丈 17cm

本日5か月のあひるは

体重 1052g 首 13cm 胸 22cm 胴 22cm 丈 17cm

と 体重以外はほとんど成長していないあひる

体重に至っても 9月お半ばまでは ほとんど増えず

最近ちょっと増えてきたかなってかんじです


うちに来たころは うさぎさんのちいさい頃にくらべると

ずい分と大きかったので どんな大きな仔になるのかと

思っていましたが この増え方だとうさぎさんと同じぐらいか

もしかしたら 小さいかもしれないですね



ちなみに 5か月の頃のうさぎさんはが





やんちゃなミュウの育児日記 


今と比べるとずい分と細いお顔してたんですね

うさぎさんのサイズは

体重 977g 首 14cm 胸 21cm 胴 22cm 丈 17cm

今のあひるとほとんど一緒ですね



5か月になったという事で

食事も3回食から2回食にし

その分 おやつ解禁としました


やんちゃなミュウの育児日記 



先日お友達にいただいた 小さなボーロ

何でも食べそうな勢いのある仔ですが

どんな風になるのか



やんちゃなミュウの育児日記 


初めて見る食べ物にちょっと戸惑い気味


やんちゃなミュウの育児日記 


まずは 舐めてきました


やんちゃなミュウの育児日記 



あとは いい音をたてて食べてました



やんちゃなミュウの育児日記 


とっても美味しかったようで

おめめがうるうるしています


やんちゃなミュウの育児日記 



ただ食べたくて そばを離れません



やんちゃなミュウの育児日記 



最近では 妹と認めたちび太です



これで


やんちゃなミュウの育児日記 


食いしん坊3姉妹の誕生となりました

我が家の女子は食べるからね~



そうそう


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も食いしん坊さんだったので

食いしん坊4兄妹の誕生ですね

ちょっと女子軍に押されがちで

へたっているちび太ですが

長男として しっかり守ってあげてね



この先も あひるさんが どんな仔に

成長していくか楽しみな母しゃんです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| あひる | 20:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
早いですね~あひるちゃん5カ月おめでとう
まだ来てから2か月なのにすっかりファミリーの一員だよ
めちゃめちゃ可愛い4チーちゃんの成長がこれからも楽しみですよ~

| みよぴ~ | 2013/10/08 22:08 | URL |

5か月おめでとう
ございます
まだ体重なんて、分からないですもんね
健康で成長してくれるのが
一番です

3姉妹ショットも可愛いですよ

ポチ

| あきてぃ | 2013/10/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

あひちゃん5ヶ月おめでとぅ☆☆
見るたびにどんどん変わっていくねぇ♪
お目目が大きくなってるし、毛色も明るくなってくるしぃ
やっぱり、うさちゃんと似てるなぁ
いつも元気でチョコチョコ可愛いぃわぁ(*^^*)
これからどんなレディになるのか楽しみですぅ(^^)/
1番楽しいキャラになりそうな、あひちゃん!だね\(^^)/


| のあママ | 2013/10/09 00:02 | URL |

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

あひるさん、無事に5ヶ月迎えられて
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
よかったねー、いいおうちの子になれて♪
うさちゃんより大きくなると思ってたけど
成長すこし足踏み状態なんですね。
食いしん坊さんで食欲あるから、きっとちっちゃな
タイプの子かもですね^^
いつか会えること楽しみにしています^^

| ポンパパ | 2013/10/09 00:20 | URL |

あひちゃん5ヶ月おめでとう♪
ミュウちゃんままんちに来てからもう2ヶ月も経つのね。
早いわぁ!
お顔もどんどん変わってきているし、キャラもだんだん
定着?かなぁ(笑)
これからの成長もとっても楽しみ★

健康でみんなに愛されるあひちゃん。
Happyを運んで来てね!

| riyon♪ | 2013/10/09 06:35 | URL | ≫ EDIT

あひちゃん5か月おめでとう~☆
ほんとどんどんお目目も大きくなり可愛くなってく
あひちゃんの成長たのしみですね(*^^)v
優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達との3ショット4ショット
もバッチリ決まって可愛いで~す♪

| 輝斗まま | 2013/10/09 11:46 | URL |

ちょっぴり遅くなりました~
あひるちゃん5ヶ月になったんですね~
おめでとうございま~す♪
すっかり家族の一員として楽しそうなあひるちゃんですね。
食いしん坊さんなんて何よりですね(^^)
これからもいろいろと覚えてどんどん吸収して♪
成長がまだまだ楽しみですね~
4兄妹ちゃんのママさんのかわいい子たちは
本当に愛がいっぱ~いって感じがします♪
これからも楽しい毎日を元気に過ごしてね~(*^。^*)

| ユキ | 2013/10/09 11:59 | URL |

あひちゃん5か月おめでとうございます~♪♪
これからの成長が楽しみですね。
モリモリ食べて元気に育って欲しいです。
お兄ちゃんのちび太君が守ってくれるから大丈夫です。

| アシュリのおとん | 2013/10/09 18:08 | URL | ≫ EDIT

あひるちゃん、5か月おめでとう!!
あひるちゃん、日に日に美人さんになっていってますよ~。
素敵なレディに育ってね(^O^)

最後の4兄妹全員の写真が好きです♡
優しいお兄さんと可愛い妹達って感じが出ていてほのぼのしていてステキです(^_^)

| マロのび太ママ | 2013/10/09 19:40 | URL | ≫ EDIT

あひるちゃん おめでとう♪

少し遅くなりましたが、5か月おめでとうございます(*^▽^*)

しかし…マメに成長記録を取られていたのに ビックリ☆ ハハの愛だわ~~。

あひるちゃん、この調子で あひるちゃんらしく スクスク大きくなってね(*^¬^*)

| あーさん | 2013/10/09 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/969-97b44d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

