やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あひる お出かけ前の身だしなみ その2 初めてお家でシャンプー

 



無事に初めてのおひげカットが終わった夜

今度は お家に帰って初めての

お家でシャンプーです


果たして このやんちゃなあひるが

大人しくさせてくれるのか分からないので

4チー みんな入るのですが1番に

入浴することにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



今度も何が始まるのか分からないあひる

シャンプーも もちろん父しゃんが担当

さぁ 頑張っていただきましょう~



やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりに小さな仔のシャンプーとあって

父しゃんも慎重にすすめていきます

心配していたあひるさんはというと

結構大人しくさせてくれたみたいです



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか堂々とした態度です



やんちゃなミュウの育児日記 


さっぱり きれいになったね


この後のドライヤーは母しゃんの担当

なので写真はありませんが

やっぱりドライヤーは嫌いのようです



さぁ これでお出かけ準備は整ったと

思っているでしょう~

最後の仕上げがあるのよね



その 仕上げとは

病院でした


ほとんど毎週土曜日は病院な我が家

ちょっと気になるところがあったので

ついでに診ていただきました



やんちゃなミュウの育児日記 


気になるところは頭ではなくて

最近涙が出てきているようだったので

おめめを診てもらったのですが

念の為に水頭症がないか

エコーで検査もしていただきました

結果 眼は 軽い結膜炎だったので

点眼薬を出していただきました

そして もう1つの検査

 水頭症は今のところ大丈夫との事でした

予定していない検査でしたが こうして

大丈夫と診断していただけると

今後の安心に繋がるのでよかったと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



そうそう 後回しになっていましたが

今回病院予定だったのは うさぎさん

足のしこりの経過観察だったのです

結果 うさぎさんの しこり

完全になくなってはいませんが

とても小さくなってきていて

もう少しでなくなるでしょうって事で

ここまで とても長かったですが

うさぎさん遂にお薬&病院卒業となりました

本当に良かった~



やんちゃなミュウの育児日記 



すぐに乾くから大丈夫

ビチョビチョでも可愛いよ~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| 日常 | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎさん、病院卒業おめでとうございます!(*^¬^*)

はぁ~~ やっとスッキリですね♪
ヨカッタです。(*^^*)

あひるちゃん、シャンプーで ビビらないなんて さすがです(* ̄ー ̄)

病院での頭の検査、異常がなくて安心しましたね。
こんな検査もあるんですね~~。
頭に機具をつけられてる あひるちゃん、何か笑えました。(*≧∀≦*) ぽち☆

| あーさん | 2013/10/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃん、ほんとうに良かったね
頑張ってお薬飲んでくれたからだよ
それにあひるちゃんのママさんも
とってもお利口さんだからだよ
お出かけが楽しい~嬉しい~が待ってるよ

| みよぴ~ | 2013/10/03 23:25 | URL |

こんばんは^^

あひるさん、湯船につかって文字通りあひるさんのようで、
可愛いですー♪

うさぎさん、お薬と病院の卒業おめでとう!
このまま健康な身体になってずっと健やかに過ごして欲しいですね^^
あひるさんも異常なくってよかったです^^

☆^^

| ポンパパ | 2013/10/04 00:50 | URL |

うさぎちゃん、よかったですね!
お薬しっかり飲んで、頑張ったから本当によかったですね。
あひるちゃんもなにもなくて、よかったですね。
お風呂に入っているあひるちゃん、めちゃ可愛いです。
気持ちよさそうな顔してますね(笑)

| アシュリのおとん | 2013/10/04 20:02 | URL | ≫ EDIT

まずは、うさぎちゃん
病院卒業おめでとうございます。
ママさんも嬉しいでしょう。
ほんとよかったですね。
あひるちゃんも目薬の効果で
涙が落ち着くといいですね!

初お風呂も怖がらずお利口さんでしたね。


深大寺もゲゲゲで有名なんですよ。
抱っこまでしてもらえ
貴重な1枚が増えました^^

| リボン | 2013/10/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

うぉー!
あひるチャン可愛い!!!
新しい子を
お迎えしたのですねっ(興奮っ)
過去日記読み返してきます!
あぁ素敵~♪チワワコいっぱい♪

| Yuki | 2013/10/05 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/967-61f712e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT