やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あひるさん 初めての病院♪


最近の我が家のスケジュール 

毎週土曜日は病院デー

という事で

今月の第一土曜日も行ってまいりました

この日の受診者は

ちび太 うさぎさん 

そして あひるさん初めての病院です



まずは ちび太から

この日は肝臓のチェックという事で

いつものようにみんなで絶食

ただ さすがにパピーのあひるさんには

危険なので ちゃんと食べて行きましたよ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        



やんちゃなミュウの育児日記 



先月から飲み始めた お薬で肝臓の

数値が良くなってるかの検査でしたが

残念な事に数値は悪いまま

本人は至って元気でとても悪いように思えない

のですが もう1種類お薬が増えました

他にも 最近首を上下に振って時々歩いているのが

気になっていたので相談したところ

 脊髄空洞症からきている可能性が

高いでしょうという事でステロイドを飲んで

しばらく様子をみる事になりました

という事で ちび太1日に5種類のお薬を飲んでいます

なんだか お薬漬けになってしまうような気がして心配ですが 

少しでもちび太が不快なく長生きできるように

うまくお薬と付き合っていきたいと思います




お次は うさぎさん 



やんちゃなミュウの育児日記 



セカンドオピニオンという事で

もう1度しこりを診ていただきました

エコー検査で気になるものがないかや

しこりの大きさも正確に測ってもらった後

組織を採って検査していただいた結果

やはり脂肪腫で良性だと診断してもらいました

ほっとしたのと同時に気分も晴れました

ただ しこりが小さくなるように しばらくは

お薬を飲むことになりました



さて さて 最後はあひるさん

初めての病院で どんな反応を示すのかも

全く予想出来ないので ドキドキいていると



やんちゃなミュウの育児日記 




いきなり 失礼な発言



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太やみゅうちゃんの方が

焦っています


やんちゃなミュウの育児日記 


うわ~

あひる知らないわよ~





やんちゃなミュウの育児日記 



さすがのあひるも恐怖で固まっておりました


やんちゃなミュウの育児日記 



最後はワクチン注射です

ドギマギしていましたが

フードで気を引いているとあっという間に

お注射終わっちゃいました 
 


やんちゃなミュウの育児日記 



先生に お注射を頑張ったご褒美をもらい

すっかりリラックスしているあひるさん

どこも悪くなく 健康優良児だという事です



3チーとは違った面白い仔ですね

と先生に言われた あひる

みんなを笑顔にする不思議な力を

持った仔のようです



こうして あひる初めての病院は無事に終わりました

この後 ランチに行ったのですが

それは次回につづきます



明日から3連休の方も多いと思いますが

我が家は 恒例の病院から始まります

そして 2日目の22日はインテックス大阪で

開催されている ペット博に行く予定です

たくさんの お友達と会えるといいな

もちろん あひるさんも行きますよ~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| 病院 | 18:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/20 19:59 | |

あひるちゃん初病院お疲れ様~。
あひるちゃんの度胸すごいですね!

うさちゃんのしこり良性で安心しました。

前記事↓
ならまち同じ日に我が家も行ってました~♪

| アーサー☆ | 2013/09/20 21:45 | URL |

良かったですね!

うさぎさん、しこりが良性と確定してよかったですね~~。
やっとスッキリですね!

ペット博、私も1月(だったかな?)に横浜であった時に行きました。
たくさんのワンコに出会えるのも楽しみの一つですよね♪

| ぽーの母:あーさん | 2013/09/20 22:35 | URL |

うさちゃんしこりが良性で本当に良かった♪
私も安心しました。
もうすこしお薬のんで頑張ってね!

あひるちゃん、やっぱりなんか持ってる仔やったね。
来るべきしてみゅうちゃんFamilyの一員になったな~って
確信・・・(笑)
これからの成長がますます楽しみーっっ

明日は、お会いできるのを楽しみにしています。
あひるちゃんも少し大きくなったかな?
早く会いたいなぁ~。

| riyon♪ | 2013/09/21 07:32 | URL | ≫ EDIT

病院の検査お疲れ様でした!
うさぎちゃん脂肪腫が良性でよかったですね。
あひるちゃんは度胸がありますね。たいした子です。
うちの子はいつまで経っても震えています。
明日のペット博お会いできることを楽しみにしています。

| アシュリのおとん | 2013/09/21 13:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪
みんなで病院デイだったんですね☆
チビ太くんあまり数値がよくなってなかったんですね;
わかります・・・。薬づけになるかんじがしちゃいますよね><
でもでも元気に長生きしてもらえるようにですよね♪

ペット博明日行かれるんですよね^^
あひるちゃんにも会いたかったー!
楽しんできてくださいね♪

パンツの件遅くなりすいません><
近々また連絡させて頂きます☆

| アッシュ&リオ | 2013/09/21 16:27 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
うさぎちゃん、良かったですね
あとは小さくなること祈ってるね
ちび太君も偉かったね
これからもお薬飲むけど頑張るのよ
これからも沢山楽しいこと待ってるからね

あひるちゃんの皆を笑顔にしちゃう素質充分
これからもあひるちゃん頼むね

| みよぴ~ | 2013/09/22 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/961-8835a74e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

