やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自家製エリザベスカラー

  

昨日の続きになりますが、 エリカラを付けなくてはいけなくなった

 

みゅうですが 病院で売っているエリカラは硬いプラスチック製なので

 

柔らかい材質の物をペットショップで購入してみました。

 

それが逆効果だったのか みゅうには大きな負担になってしまいました。

108_20090329225204.jpg 

 

エリカラを付けたとたんに動こうとしなくなり元気をなくしたみゅう ・ ・ ・

402.jpg 

 

 

 

 

慣れれば大丈夫だろうと暫らく様子をみていたのですが

 

約2時間もの間 ほとんど動けずに、しまいには震えだしてしまいいました。

401.jpg

 

 

見るに見かねた父しゃんがエリカラを外してあげると水を得た魚の様に

 

元気を取り戻したみゅうですが、やはり耳をかいてしまうので父しゃんが

 

応急処置でちょっと厚い紙を適当に切って自家製エリカラを作りました。

307.jpg

 

 

 

 

 

 少しでも みゅうの負担を減らす為にハサミで色々と形を変えて

 

試行錯誤しながら出来たのが↓この様に出来る限り小さくした上で

 

口のまわりをくりぬいてご飯や水を飲みやすくしたのですが、

 

動き回る内に回転してしまうで取りやめる等、悩みまくる父しゃん!

306.jpg 

 

 

 

 

何を思ったか父しゃんが突然を家を飛び出し買って帰って来たものは

 

文房具の薄いクリアファイル?

200_20090329225610.jpg 

 

 

 

 

これを みゅうの首のサイズに切り取り ・ ・ ・

201_20090329225627.jpg 

 

 

 

 

マジックテープを付けて ・ ・ ・

203_20090329225634.jpg 

 

 

 

 

みゅう専用エリカラの出来上がりです

204_20090329225646.jpg 

 

 

 

 

花柄とイチゴ柄の2種類を作ってくれました。

 

買ってきたエリカラと大きさを比べるとこんなに違いがあります。

303.jpg 

 

 

 

 

さっそくみゅうに付けてみました。

206_20090329230233.jpg 

207_20090329230239.jpg 

300.jpg 

302.jpg 

耳もちゃんと保護できてとても軽いし無駄に大きくないので

 

 みゅうも自由に動き回れて喜んでいる様です。

 

 

 

 

あとは1日も早く耳の腫れが引いてくれる事を祈るばかりです。

208_20090329230252.jpg 

304.jpg 

 

 

 

 

無駄になってしまったエリカラはと言うと ・ ・ ・

305.jpg 

ちび太にピッタリなので万が一の時の為に大事にしまっておく事になりました。

 

 

 

心配して小さなサイズのエリカラを扱っているショップや病院を

 

調べて教えて下さった お友達に深く感謝しております。

 

これを参考にして今後の為に役立てていくつもりです

 

本当にありがとうございました。

 

 

励みになりますのでポチッと

 応援宜しくお願いしま~す。

ポチ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

ちび太作 『宇宙戦士ちび太』

まもなく公開だそうです。

333.jpg 


| みゅう | 02:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさん優しいですね?
うちは有り得ないわ。

ミュウちゃん、本当に心配です。
▼・ェ・▼も子供も病院が休みの時に具合いが悪くなるんですよね?
体が小さい子だけに食べないのは心配でママさんも眠れない夜を過ごしてるでしょう?
私もココでは何回も経験してるのでミュウちゃんもママさんも心配です。
心配が大きすぎる事はブログにも書けないもんですね。
低血糖も心配だし、今日の病院で少しでも回復しますように。
またあとでポチしに来ますけどひとまず携帯から。

| モカキチ | 2009/03/30 07:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/30 08:00 | |

みゅうちゃんのお耳心配ですよね~
一日も早く腫れが引いてくれますように。。。

みゅうちゃん専用のエリカラ。
パパさん、すばらしい!!!
みゅうちゃんへの愛…ですね(*^_^*)

お大事にして下さいね。

| ようちゃん | 2009/03/30 11:21 | URL |

ミュウちゃんのお耳痛そうですぅー(涙)
めっちゃ腫れて可哀相な状態ですねっ(涙)
でも検査結果は悪性では無いようなので安心しましたぁ。
1日も早く腫れが引けてミュウちゃんのエリカラも取れますようにっ!!
それにしてもパパさん優しいっ!!
しかもかわぃぃエリカラですぅーヾ(@^▽^@)ノ
私も何かあった時に活用させてもらおうと思います♪

お大事にのポチ☆

| スムチー母 | 2009/03/30 11:28 | URL |

パパさん、天才~~~!!!
クリアファイルとマジックテープで
可愛い可愛いエリカラのでき上がりだなんて
そうそう思いつくものじゃないですよぉ(^O^)
凄い~!!
愛情たっぷりの可愛いエリカラで
ストレスも大緩和ですね(*^_^*)
みゅうちゃんのイタイイタイが早く
お空に飛んで行きます様に☆

| ☆ヨーコ☆ | 2009/03/30 12:22 | URL |

ミュウちゃんお耳痛そうで可哀想です・・・
早く良くなりますように(^_-)-☆
パパさん自作エリカラなんてすんばらしいアイデアだわ~★
お優しいパパさんですね♪

「宇宙戦士ちび太」楽しみにしてま~す(^o^)丿

P.S メール送ったんで、お時間あるときにでもご覧下さいね★

ポチっと凸

| イヴママ | 2009/03/30 12:40 | URL |

パパさんすごいですね~♪思いつきが素晴らしい♪みゅうちゃんにぴったりサイズになったし(〃^∇^)o
エリカラ基本的に大きいサイズが多いですもんね☆
みゅうちゃんお耳まだ痛々しいけど早くよくなるといいね☆ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/03/30 12:43 | URL |

ウチにも、こういう気の利くお父しゃんが欲しいです。。。

| きゃふ | 2009/03/30 14:32 | URL | ≫ EDIT

凄い!!

最初のお写真は、凄く苦しそうで
可哀想って思ってたんですが、
パパさん、可愛いデザインでしかも軽量で
みゅうちゃんが動きやすいの作ってくれたのですね!!
優しいですね☆みゅうちゃんへの
愛情が感じれてます☆

みゅうちゃん、後少し頑張れ!!

ポチで応援。

| あきてぃ | 2009/03/30 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!ままさんいつもありがとうございます(^^)v
パパさんすごいですね!
文房具用のクリアファイルでカラーを手作りするなんてさすがです!
小さくて可愛いみゅうちゃんには既製品は大きすぎたんですね
これでカキカキ出来ないし、きっとお耳も早く治りますよね☆
みゅうちゃんお大事に...

| バニラママ | 2009/03/30 17:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/30 17:55 | |

ミュウちゃんお耳大丈夫ですか!?

パパさんすごーーーい>▼<
ミュウちゃんにぴったり!!!
しかもミュウちゃんにとっても似合うかわいい柄だし♪
素敵なパパさんですね★
早く良くなるといいですね!!!

実家のりりーのこと心配してくれてありがとです。
母も他の病院にも行くと言っていたのでとりあえずその結果次第です>0<

そんな中昨日、またまた実家のワンなんですが(外わん)脱走してしまったらしくって(T0T)
まだ帰ってこないんです・・・
今日も探してみたんですが・・・いなくって・・・
なんか悪いことが続き・・・凹みマス。。。
!余計な話になり長くなってすみません>0<;;;

最近なかなかブログ更新できませんが
また遊びにきまーすね^0^

| みぃ | 2009/03/30 18:12 | URL |

すてき!クリアファイルで手作りエリカラ作っちゃうなんて!
しかもすごくカワイイ!売れそうですねー!
みゅうちゃんも満足そうでよかった♪
最初の病院で買ったってやつ…大きすぎですよね…。
あまりに大きくて笑ってしまいまいました^m^ごめんね!
 
それと、テンプレートもリニューアルされたんですね!
春らしくさわやかで素敵です。

| soramama☆ | 2009/03/30 18:30 | URL |

ミュウちゃん(´;ェ;`)ウゥ・・・
とっても痛々しいです(ノ_・、)グスン
かわいそうに。。

パパさんナイスアイデアです(b´∀`)ネッ!!!
ミュウちゃんへの愛ですね♪
可愛いし
軽いし♪

ちび太くんはこのえりまきカラーを使う機会がないといいね。

|  eri* | 2009/03/30 20:13 | URL |

旦那さん凄いですね
クリアファイルだなんて
思いつきませんもん
これなら動きやすいし負担も軽減できるかな?
みゅうちゃんも優しいパパが作ってくれた
エリカラ付けてもう少し頑張ろうね

| リボン | 2009/03/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにきました。 ちび太君 5歳のお誕生日おめでとうございます♪ また素敵な一年になりますように^^
ミュウちゃん、お耳腫れちゃったのですね。 悪性ではなくて本当によかったです。それにしてもパパさん、ナイスアイディアでしたね。 ミュウちゃんのお耳が一日も早く治るようにお祈りしています。

ポチ☆

| 109 | 2009/03/31 00:15 | URL |

すごーーい!
売れそうですね!
軽いし、横も見えるし、かわいいし!
ミュウちゃんのお顔も見やすいし!
ちーちゃんにはこれですね!
とってもいいアイディア!ぽちっと☆

| sniff_djur | 2009/03/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん、なかなかやるなあ!

| むすこ | 2009/03/31 03:49 | URL |

パパさん凄~~~~い!!
そんなことしちゃうパパさんカッコいいです!!
しかもお花柄にいちご柄、可愛すぎる~♪

↓耳の腫れ物、痛々しいですね。。。
ちゅらてぃ家も応援してるからね!
ミュウちゃん早く良くなるといいね!!

エリカラを付けられちゃったチビ太くんの「なぜ…」
面白すぎます(笑)

| ちゅらてぃママ | 2009/03/31 08:40 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃん、お耳、かなり痛いことになってたのですね(涙)
でも検査の結果は良性で本当によかったです。
1日でも!1時間でも!1分でも!早く治りますようお祈りしてますね。

パパさん、相変わらずお子たちに優し~い♪
お花と苺の柄を選ぶところがまた優し~い♪♪

| はなわさび | 2009/03/31 09:47 | URL | ≫ EDIT

父しゃん天才!素晴らしい!
愛情いっぱいのエリザベスカラーですね
ミュウちゃん良かったねぇ
カキカキしないで早く治りますように
今日は父しゃんにぽち!

| きょんちん | 2009/03/31 11:12 | URL |

こんにちわ(゚▽゚*)♪
今日の応援です(^O^)/
いつもありがとう♪

| アッシュ&リオ | 2009/03/31 12:58 | URL |

ミュウちゃんままさんこんにちわ♪
今日のぽちっとしていきますね(^^)v

| バニラママ | 2009/03/31 13:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/31 14:14 | |

パパさんさすが~!!
上手い事作ってるね^^♪
おしゃれだしミュウちゃんにピッタリ☆
お洒落さんだ~^^☆
耳、ホント早く治ってほしいなぁ~
しばらくはパパ特製愛情たっぷりカラーで
耳掻くのも我慢して早く良くなってね☆
経過見守ってますね^^☆

| renoママ | 2009/03/31 14:28 | URL |

みゅうちゃんへの、パパさんの愛がヒシヒシと伝わってきましたぁ~!
感動ですぅ~!!(T-T)
みゅうちゃんちのパパさん。凄いですっ!
うちのなんて、なーんにもやらないのよ~・・・。
少しは、見習って欲しいです^^;

苺もお花も女の子らしくてとっても可愛いわ~♪
みゅうちゃん。よかったね!
宇宙戦士ちび太君。楽しみにしてマース!

| わさび | 2009/03/31 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/96-839fbd1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT