やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日目にしてこの態度 動画見てね♪




我が家の一員となったあひるさん

お誕生日が2013年5月8日で先日

無事に4か月を迎えたばかりなのですが

お迎えをした時から みゅうちゃんや

うさぎさんのパピーの頃と比べると

体は大きいし 態度もデカイ

なので あんまりパピーという気もしなくて

突然のお迎えっていうのもあったので

ゲージもわざわざ大きなの出さなくてもと

簡易ゲージを使っています 
 
そんな あひるは本当にたくましい仔で

おうちに着いた初めての夜もしっかりごはんを食べ

おもちゃで遊び ぐっすり寝るような仔でした

観察力も鋭いようで 3チーの中で誰が1番

優しくて甘えられるのかも すぐに見抜き

翌日からは その目を付けた子にべったり

その あひるの標的になったのは

絶対に怒らない優しい うさぎさんです



やんちゃなミュウの育児日記



この日以来 あひるのうさぎさんに対する態度は

日々大きくなっていっているのですが

この2日目の動画の撮影をしていましたので

どんなに大物なのか見てやってください



ちょっと長いですが見てね

(音楽が流れます)







とっても優しい動きのうさぎさんに比べると

段々テンションが上がってきて

大きな態度にでるあひるでしょう~

この調子で毎日うさぎさんに甘え最近では

うさぎさんに体当たりしてはガジガジ噛む始末で

見ていてうさぎさんが可哀そうになるぐらい

普通ならパピーの仔の心配をするのでしょうが

我が家では もうすぐ3歳になるうさぎさんを心配しています



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

| あひる | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎさん、やさしい~♪

うさぎさんの仕草が まるでお母さんみたいでビックリ。

そして予想外の あひるちゃんの素早い動きにもビックリ。

あひるちゃんが大きく感じるって、他のコ達、よっぽど小さいサイズだったのですね。
さぞカワイかったでしょうね~~(#^0^#)

| あーさん | 2013/09/13 00:17 | URL |

やんちゃしてますねえ(* ̄m ̄) ププッ。今回は
うさぎさんが教官、と言うか母親役かな(^^)。
なんか手で押さえてるのが面白いなあ。きっと
うさぎさんにも母性が目覚めたんでしょうね♪。
凄く上手に相手してるのが分かります。

数日前まで末っ子だったうさぎさんが、しかり
こうやって下の子の面倒みてるってホント凄い
です。あひるちゃん、きっとスクスク成長しますね!

UNOパパ

| UNOパパ | 2013/09/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

わわわっ!
ご無沙汰してしまっている間に!!
あひるちゃん、はじめましてー☆
ご挨拶が遅れてごめんなさい!

お迎えの記事から読ませていただきました。
ほんとに突然のお迎えだったんですねー。
黒い毛が多くてかわいいお顔のあひるちゃん。
もうすっかり馴染んでますね。
動きがしじみと似てます!
やっぱり末っ子って…
うさぎちゃん、お姉ちゃんというよりお母さんに見えますね。
ほんと優しいなぁ。
これからさらに楽しい毎日ですね。
うらやましいなー。

| akiko | 2013/09/13 09:43 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~ん!(≧▽≦)かわゆい~
うちゃちゃん、お手手チョイチョイしてかわいいー!
右フックだ!えいっ!えいっ!って感じで思わず実況中継してしまいました(笑)
楽しそうだな~
この光景をちびたくんとミュウちゃんはどんな風に見ているのかな?
遊びに加わったりしないのかな?
こんな日常、楽しくてしょうがないですね!
ママさん羨ましい♪

| soramama | 2013/09/13 21:56 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
きゃぁ~動画ナイス
うさぎちゃん、しっかりお姉ちゃんしてるのね
可愛い~可愛い~あひるちゃんとうさぎちゃん最高^^v
も~すっかりミュウちゃんファミリーの一員だね

| みよぴ~ | 2013/09/13 23:58 | URL |

きゃぁ~可愛すぎ♪
うちのパパさんはもう何度も動画を見ては
「可愛い」「可愛い」と連発していました(笑)

うさちゃんとは歳も近いし、いい遊び相手ですね。
うさちゃん優しいからあひるちゃんも遊びやすいのかも・・・。
毎日一緒にいると楽しいだろうなぁ~!

| riyon♪ | 2013/09/15 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/957-8a251a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT