やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あひる 初めてのあれこれ♪





昨日は我が家のニューフェイスの

命名 「あひる」に

可愛いって言ってくださったみなさん

ありがとうございます

うさぎさんにつづき 動物繋がりですが

決してふざけてつけたのではなく

何日も悩んだ末の結果なんです

どこかで 見かけた折には

恥かしいとは思いますが

どうぞお気軽に呼んでやってくださいね




全く予想もしていなかったお迎え

当然何の用意もしておりませんでしたので

あひるに初めてのプレゼントです



やんちゃなミュウの育児日記 


お迎えしたちわわ屋さんでは

うさぎさんとお揃いのお洋服

みゅうちゃんには

可愛いカラーとリードも購入

おうちにあったお椀でごはんを食べてた

あひるさんにと父しゃんがキャラメルさんの

新しく出たばかりのフードボールを

買って帰ってきてくれたり

写真以外にも 新しいバッグやきのこハウスをなど

次々と用意してくれました

そして とにかくやんちゃで動きが早くて

何をしているかわからないあひるに

鈴も買って着けています

こんな風に もう 父しゃんの

溺愛ぶりは凄い事になっております




あひるさんをお迎えした時にriyon♪さんから







やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんと似たかんじでって

とってもラブリーなカラーとリードを

お迎え記念にプレゼントしてくださいました 
 



果たしてこんな可愛い物があひるに

似合うのかは ちょっと不安ですが

着けてみることに


やんちゃなミュウの育児日記 




初めて首に着けられるもんだから

とにかく必死で抵抗

それでも なんとか装着完了




やんちゃなミュウの育児日記 



初めての体験に何をされたのか

理解不能で固まってしまったあひるです


そんなカラーにもすぐに慣れ



やんちゃなミュウの育児日記 


落ち着くあたりは

かなり肝っ玉の据わった仔です


やんちゃなミュウの育児日記 


riyon♪さん ありがとう~

やんちゃなあひるもこれで

ちょっとはお嬢様に見えるかしら




なんて言っていたら



やんちゃなミュウの育児日記 


え~


やんちゃなミュウの育児日記 


付いていた札をさっそくかじる始末



今度は


やんちゃなミュウの育児日記 


札を全部集めて遊んでいると思ったら



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるに父しゃんが用意したきのこハウスに

うさぎさんが先に入っていました

誰が使ってもいいから 仲良くしてね



ただ このきのこハウスはただ今封印中

悪戯ばかりするあひるなので

中で何してるか分かりにくいので

もう少し落ち着いたら使う予定です



こんな感じで日々 あひるさんの物が

どんどん増えていってる我が家です




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| あひる | 07:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひるちゃんというお名前になったんですね~
本当に元気いっぱいのあひるちゃんみたいですね~
このやんちゃな感じが本当にかわいいのでしょうね~
パパさんの溺愛ぶりが目に見えるようですっ(*^。^*)
さっすがです!!
早速、あひるちゃんのものがこんなにたくさん♪
あひるちゃん幸せだね~(^^)
優しいパパさんママさん
そして頼りになるお兄ちゃんや優しいおねえちゃんたちのいるおうちのコになったあひるちゃん。
これからもいっぱいいっぱいいろんな表情を見せてね~♪
本当にかわいいあひるちゃん。
毎日が発見で楽しみいっぱいですね☆

| ユキ | 2013/09/10 13:17 | URL |

パパさんの溺愛ぶりが目に浮かびますよ〜(#^.^#)
可愛いのをいっぱい買って貰えて、あひるちゃんも嬉しいね♪
きのこハウスに入ってるうさちゃん、
気持ち良さそうですね!
早く会いたいなぁー。

| みゅー | 2013/09/10 16:38 | URL | ≫ EDIT

あひるちゃん お迎えおめでとうございます❤

優しいお兄ちゃん&お姉ちゃんに囲まれて、やんちゃな末っ子になるのかな???
パピィちゃんは本当に可愛いですね。

我が家もモカが2歳 ロコが1歳になり、3匹目もいいかなぁ・・・・と娘と相談中。

うさぎちゃんも元気そうで安心しました!

ちび太くんも女の子たちに囲まれ大変だけど、元気で頑張ってね❤❤

| coron | 2013/09/10 16:41 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんにちは
きゃぁ~あひるちゃんお迎えでどんどん増えるグッズがまた愛しい~が伝わってくるね
パパさん溺愛^^v
ファミリーもとっても賑やかになって楽しそう
うさぎちゃんが一番乗りに入ったハウスもナイス
みんな仲良し間違い無しね
いいなぁ~いいなぁ~我が家にも妹来ないかな???

| みよぴ~ | 2013/09/10 17:43 | URL |

やっぱりカワイイ~(≧▽≦ヘ)♪

今 ぽちりんこ☆としてきました(*^^*)

パパさん、あひるちゃんにメロメロですね~~(*^▽^*)

本当にカワイイですよ~~。
鈴のついた赤いチェックのも すっごく似合いそうなので、ぜひ そちらを装着時のお写真も 今度お願いします♪

| あーさん | 2013/09/10 19:17 | URL | ≫ EDIT

優しいパパさんめちゃくちゃ可愛がってますね。
そりゃ~可愛いあひるちゃんですもんね!当然ですよね(笑)
お目目がクリクリして、本当にかわいいですね。
きのこハウスに入っているうさぎちゃんも可愛い~~!!

| アシュリのおとん | 2013/09/10 19:32 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎる^^

あひるさんに鈴も買って着けている父しゃんの溺愛ぶりは
とてもとても気持ちがよくわかりますね凄いですねー^^
2020年のオリンピックと言わず、それまでにあひるさんに
会えるかなー♪
楽しみですー^^


☆~^^

| ポンパパ | 2013/09/11 01:46 | URL |

はじめまして

ずっと読ませていただいてまして
はじめてコメントを書かせていただきますー。
うちの長男坊チワがうちに来た頃
まず「ほぼ真っ黒」から数ヶ月で
「鼻黒ちゃん」に色が変化しましたー。
で、よそのブログで同じ鼻黒の子を見かけ
今度はそのうち鼻の辺りの色が白くなってくると思いますよと
おっしゃるのでどうかな?と思っていましたが
5歳になった今、ほぼ鼻周りは白くなっていますー。
アヒルちゃんの場合もなのかはわかりませんが
もしかしたら変わってくるかも。
でもどっちもかわいいですよねー。

| me | 2013/09/11 07:19 | URL | ≫ EDIT

あひるチャン♪とっても可愛いお名前ですね^^
きっと美人さんになるんでしょうね~♪
これからもあひるチャンの成長を楽しみにしています!
パパさん、可愛い娘が増えてとっても嬉しそうですね☆

| テトまま | 2013/09/11 14:58 | URL | ≫ EDIT

あひるちゃんグッズがどんどん増えて
あひるちゃんもすっかりとミュウちゃんママFamilyの
一員ですね(笑)
プレゼントのご紹介もありがとう!
うんうん・・・良く似合ってるよ。

パパさんの溺愛ぶりが・・・^^:
優しいチビちゃんやミュウちゃん、うさちゃんに囲まれて
あひるちゃんも幸せだね☆

| riyon♪ | 2013/09/15 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/955-7fd1307b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

