やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のニューヒロイン♪




今朝 2020年夏季オリンピック&パラリンピックの

開催地が 見事東京に決定しましたね

ちび太と同い年のマロくんのママさんからも

メールをいただき マロくんは心臓病

ちび太はてんかん・脊髄空洞症という病気ですが

2020年のオリンピック 揃って元気に

観れるように頑張っていこうと思います






前記事で初お披露目させていただきました

我が家のニューヒロインでありますが

実はつい先日までお名前が決まらずに

家族それぞれの思いで色々な名前で

呼ばれておりました 一番最初に出会った

時にこの子が父しゃんに付けられた

お名前は なんと 「 くろはな 」 ちゃん・・・


単にお鼻のまわりが真っ黒だったので

そんな名前が付けられたのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

本人(本犬)はよっぽどこの名前が

気に入らなかったのか何度呼んでも

知らんぷり・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

うどんなど食べたことはない筈ですが

本気で香川に帰りたいと考えられては

大変だと真剣に困っていたある日のこと・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

すっかりスネてしまいふて寝ばかりして

大好きな食事すらしようとせず

(本当はガッツリたべておりましたが・・・)

くろはな(仮名)ちゃんにうさぎさんが救いの

手を差し伸べたのでした



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんを中心にちび太とみゅうちゃんが

「 可愛い名前を考え隊 」を結成したのですが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


可愛い名前を考え隊 それぞれが

少ない脳みそをフル回転させていた様ですが

結局これっ!と言った名前が何も決まらずに

1日で解散宣言したのでした・・・


数日後父しゃんが仕事から帰ってきて突然に

この子の名前は「 あひる 」さんに決めたと

言い始め その理由はと聞くと

「 みにくいアヒルの子 」のお話を思い出したらしく

(決してこの子がみにくい訳ではありませんが・・・)

この愛嬌のあるお顔は将来きっと凄い美人さんに

化ける筈だからこのお話の主役でもある

アヒルから「 あひる 」さんと名付けたそうです



やんちゃなミュウの育児日記


本当に美人さんになるかどうかはさておき

この子をお迎えしてからの我が家は

今まで以上に毎日が賑やかで父しゃんに

いたってはお顔が緩みっぱなしの状態です


たぶん今まで我が家に来た子のなかで

一番のやんちゃな子になりそうです

今後ブログの中でこの子の成長過程も

どんどん紹介していきますので

ちび太・みゅう・うさぎさんと同様に

皆様に可愛がっていただければ幸いです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 








| あひる | 17:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「はなくろちゃん」に定着しそうやったけど
可愛いお名前になって良かった~♪
パパさん可愛くって仕方ない感じですね。
「あひるちゃん」って決まってからは、だんだんとあひるちゃんに見えて
きたわぁ~(笑)
末っ子あひるちゃん、これからも我が家のうるさい姉妹を
宜しくね*^^*
きっと名前の通り美人さんになるよ~!!!

| riyon♪ | 2013/09/08 19:36 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~あひるちゃんに命名
いいねぇ~可愛いよ~
さし毛が抜けて美人さんになるよ~
あひるちゃんを迎えて益々ミュウちゃんファミリーが健やかに楽しく暮れせるようにまずは2020年迎えましょうね

| みよぴ~ | 2013/09/08 19:45 | URL |

いいお名前です~♪

いいじゃないですか! あひるちゃん!
カワイイし、親しみやすい&覚えやすいし。

あひるちゃんのお顔は、うさぎちゃん達に負けないくらい
ラブリー系美人さんになると見ましたよ。(#^-^#)
私もあひるちゃんの成長が楽しみです♪
~ぽちりんこ♪

| あーさん | 2013/09/08 22:00 | URL |

うわぁ~~!ビックリ★
うちゃちゃんにも妹ができたなんて~~(≧▽≦)
うさぎの次はあひるですかぁ~!
なんと楽しい動物王国♪
パパさんは王国の王様ですね!
ママさんは王女様です(*^^*)
しかも…香川のちわわやさん!?
香川はうちの旦那さんの故郷です。行ったことないんですよーちわわやさん!
次回帰省した時は絶対に行ってみますー!!
急に妹ができてうちゃちゃんはどんな反応ですか?
実は…うちも3匹目を飼うかどうかすっごい悩んだ時期がありまして…
珊瑚が来てからそらの平穏な日々が失われ、ちょっと不憫に感じているのでもう1匹増えたらそらのストレスは半端ないなーと思って、思いとどまりました。
あと部屋のスペースの問題など理由は諸々ありますが…。
でもペットショップでベビちゃん見るとホントみんな連れて帰りたくなってしまいます!
毎回ジレンマでっす!
あひるちゃんは良かったね(*^^*)楽しいファミリーの一員になれて。
名前もくろはなでも可愛かったのにね!
まぁ、うどんちゃんじゃなくてよかったでち♪
それと…!気づきましたよ!
このドット柄のお洋服、珊瑚のお古じゃないかしらー?
だったら嬉しいなぁ~
(お古でゴメンナサイ)
これから4チーの楽しい生活ぶりを楽しみにしています!
チビタ兄ちゃんがんばれ~

| soramama | 2013/09/08 23:49 | URL |

あひるさん、美人さんになるお名前なんだね^ ^
優しいミュウちゃんファミリーの元へようこそ^ ^
みんなでオリンピック見たいですね^ ^

| ポンパパ | 2013/09/09 09:31 | URL |

あひるちゃんのお名前の由来って何かなぁ~って
思ってましたが今も可愛いあひるちゃん大きくなったら
美人さんになるの間違い無しですよ(*^^)v
うちも琉輝がめちゃやんちゃ君なので美玲は
追っかけられ遊んで攻撃にあいその上甘えられるわで
うさぎちゃんと同様小さなお母さんしてます(*^_^*)

チビチビ二人を会わすの楽しみです~☆

| 輝斗まま | 2013/09/09 11:45 | URL |

めちゃくちゃ遅くなりましたが(ぺこり)、
お迎えおめでとうございま~す♪♪
うさぎちゃんの妹ちゃんとはビックリです!!
あひるちゃんって御名前がめちゃかわいいです。
優しいミュウちゃんママさんとパパさんのお家で暮らせるって
あひるちゃん本当によかったですよ~!
あひるちゃんも元気いっぱいで育ってほしいですね。

| アシュリのおとん | 2013/09/09 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/954-604c2262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT