やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんに しこりが・・・



 


 そろそろ楽しかった旅行の記事に

とりかかろうかと思っていた金曜日の夜

うさぎさんに また異変を見つけてしまいました

やっとこさ毎週土曜日の病院から少し解放されたと

喜んだのは ほんの束の間となってしまいました



その見つけた異変とは



うさぎさんの左後ろ足の付け根にしこりが・・・



しこりとなると 嫌な言葉が頭をよぎります

先日ファーブルさんで購入した本をさっそく読んだり

PCで検索したりと余計に不安が大きくなります



結果 やっぱりすぐに病院に行った方がいいってことで

土曜日の夕方 病院に行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記



見た目はとっても元気そうでしょう

実際 食欲もあるし どこも痛そうでも

しこりを気にする姿もありません



でも 病院で診ていただいたところ

やはり しこり ですね って事で

その部分にから注射針を刺し細胞を採り

顕微鏡で見るという検査をする事になりました

その部分の毛もちょっとだけ 剃っちゃって

ちょこっとおはげちゃんが出来ちゃいましたが

そんな事より うさぎさんの命が大事


普通注射器で採取するとき ほとんど採れないそうですが

私達からみると うさぎもこんな少しで大丈夫かと思うぐらいしか

採取出来なかったのですが それでもたくさん採取出来た方だそうです

その採取した細胞に検査液をかけて顕微鏡で見ると

腫瘍の可能性は低く 脂肪の塊がみられるようです

でも、普通 脂肪は塊では見られるものでは ないらしく

それが気になる1点で、他には顆粒のような物質が

たくさんあって、それも気になる点ですし
 
白血球の数も少ないのも気になる点だそうでうす

又、注射などによって 硬結種になる事もあり

その可能性もあるそうです


という事で、注射をしていただき 

抗生物質のお薬をまた飲む事になりました

やっとお薬からも解放されたと思っていたのに

再開になり1週間後にはまた病院となりました

しこりが今後大きくなれば腫瘍の可能性が大です

今はただ 大きくならない事を祈り

何でもない事を願うばかりです



どうして うさぎさんだけ こう次々と

異変が続くんでしょう


この日採取の注射とお薬の注射

2回も頑張ったうさぎさんに

ご褒美のポチットお願いします


ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| 病院 | 10:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度はしこり・・・。
今年になってから次々と
うさぎちゃんに問題がおきてますね。
どうしちゃったんだろう?
年齢もまだ若いし・・・。
しこりが大きくならない事を
祈るばかりですね。
お大事にされて下さい。

うさぎちゃん頑張れ!

| リボン | 2013/08/26 13:47 | URL | ≫ EDIT

心配ごとが続きますね。
いい方向に向かう事を祈ってます。
お疲れでないようにしてくださいね。

| セカンドステージ | 2013/08/26 14:11 | URL |

うさちゃんの具合はいかがですか?
心配ですね。
しこりが小さくなっていますように★

そういえば・・・と思って以前のBlogを見てみると
実はゆずは首と足のつけ根にしこりを発見していたことを
記事に書いていました。
首は以前のヤフーBlogの方
http://blogs.yahoo.co.jp/riyon38/59935127.html
足はちょうど去年の3月ごろ、避妊手術をする前に発見して
お薬を飲んで様子を見ていました。
どちらも、1ヶ月後くらいにはしこりが小さくなっていて
今も様子見の状態です。
全身状態が悪かったり、しこりが大きくなったりすると
もう一度受診予定なのですが、今のところ大丈夫みたいです。

うさちゃんもきっと大丈夫♪
しこりが小さくなっていることを祈っていますね!

| riyon♪ | 2013/08/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

うさちゃん、心配です。
とにかくしこりが大きくならないことを祈っています。

小さい身体で病院通いが続くと本当に切ないです。

| マロのび太ママ | 2013/08/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃん、大丈夫ですか、めちゃくちゃ心配です。
しこりって聞くと、なんかすごい恐いですね。
これ以上、大きくならないことを心より祈ってます。

| アシュリのおとん | 2013/08/26 19:50 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、kんばんは
えっうさぎちゃんにしこりで検査
心配だね
でも大丈夫!うさぎちゃんは良くなるよ
ねっうさぎちゃん
お薬頑張って飲んで早く治すもんね^^v
端っこから気合入れて祈ってるからね

| みよぴ~ | 2013/08/26 21:10 | URL |

うさぎさん、大丈夫かな。
しこりって行っても良性なものでありますように。
うさぎさん、頑張ってね。
お祈りしています。

| ポンパパ | 2013/08/26 22:26 | URL |

心配ですねぇ

体質もあるけど 悪いものではない事を祈ります

| にあ | 2013/08/26 23:04 | URL |

うさちゃん
足のつけねにしこりができていたのですね。
確かに今年はうさちゃん
いろいろなところにいろんな症状が出てきていますね。
でもこうしてすぐにママさんパパさんが気づいてあげているから
きっと今回もうさちゃん
大事に至らずに元気になるって思っています。
しこりが大きくならず小さくなっていきますように。
そしてうさちゃん自身も辛くなったりしませんように。
そしてそしてパパさんママさんが悲しい気持ちにならずに
大丈夫だったね、って笑顔になれますように。
ルキと一緒にそう願っています。

| ユキ | 2013/08/27 00:41 | URL |

うさぎちゃん心配ですね。
悪いしこりじゃないといいのですが。

病院通い大変ですがしっかり治してもらわないとね
頑張ってね うさぎちゃん

| 輝斗まま | 2013/08/27 11:16 | URL |

うさぎちゃん、大丈夫かなぁ?
なんか次から次へと可哀想になっちゃうね(涙)
とりあえず悪性ってわけでは無さそうだからよかったぁ。
でも大きくなるなら悪性の可能性も出てきちゃうんだねー。。。
どうか成長しませんように!!!
うさぎちゃん、ファイトょ~!!

| スムチー母 | 2013/08/27 17:46 | URL |

うちゃちゃーん
心配ですね…
どうしたというのでしょう?
この際ぜーんぶ診てもらって元気なうちゃちゃんに戻ってね~
そらも最近湿疹がよくできるの。
体をよく触るから気づいたのですが、普段から体をよく触って観察することが必要ですよね。
どうぞお大事に★

| soramama | 2013/08/28 00:44 | URL |

うさぎちゃん、良くなりますように。

カワイイうさぎちゃんが。。。大変でしたね(T T)
ムリかもしれませんが どうぞ心配しすぎませんように。

早くうさぎちゃんに 良い結果が出て ミュウちゃんまま様の心労がなくなりますよう願っています。

がんばったうさぎちゃんのご褒美ポチ、1度に2回したいくらい。(あ、基本 私は毎回見たらポチ致します♪(#^ ^#)
どうぞ お大事に。。。

| あーさん | 2013/08/28 00:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/29 21:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/947-5e18a642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

