やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰りのうまうま&ちび太の検査結果でち♪





もうお盆休みに入られた方もいらっしゃると思いますが

本当にどうしちゃったのってぐらい毎日暑いですね



前回の記事も途中のままになってしまい すみません



遅くなりましたが つづきです



can bell houseさんからお持ち帰りしたのは






やんちゃなミュウの育児日記 




こちらの3品

他にも色々とありましたが これらの商品は

あの 帝塚山 WANBANA さんのものなんです



いざ お家に帰ってみると1回で3品は多いなってことになり

今回は フィッシュ&ベジタブルと大山鳥のつくねをチョイス



やんちゃなミュウの育児日記 



2品でも 充分な量でしたが

みんな朝ごはん抜きで頑張ったご褒美に

どど~んとあげちゃいました

たまには いいよね



やんちゃなミュウの育児日記 



もう 待ちきれない様子の3チーです



さぁ そろそろ準備はいいかな~



やんちゃなミュウの育児日記 



まるでかけっこでもするかのように

スタート準備OKなようですね



では



よし!





やんちゃなミュウの育児日記 



いっせいに 揃ってスタートしました



さぁ 誰が早いかな~



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな真剣そのもののお顔です

うさぎさんは 早く終わったみゅうちゃんや ちび太の

お皿もきれ~に舐めていたのでビリっけつです



やんちゃなミュウの育児日記 



満足そうなお顔が見れたから

母しゃんも大満足よ!



でも



やんちゃなミュウの育児日記  



兄たんが心配してるわよ



やんちゃなミュウの育児日記  



あっ そうでした

みなさんに ちび太の結果

ご心配いただいていましたよね

すみません  



結果は やはり肝臓の数値が悪かったです

胆汁酸の数値が高かったので

肝炎とか脂肪肝が考えられるそうです



という事で ちび太てんかんのお薬の他に

肝臓のお薬も増えました



やんちゃなミュウの育児日記 



このお薬を1か月間飲んで

1か月後に又検査していただきます

ちび太 見た目では どこも辛そうでもないし

元気がないわけでもないのでお薬を飲むことに

違和感がありますが明らかに数値が高いので

今後の事を考えると良くなるものならと思います



やんちゃなミュウの育児日記 



という事で ちび太

翌日からお薬飲み始めました

ちび太も来年は10歳の大台です

元気でずっといて欲しいから今から

予防出来るものはしていきたいと思います



そして このうまうまを食べた2日後に

胃腸炎になったうさぎさんですが

それは すっかり良くなったようです

まだ ちょっとお胸の方は赤いですが

今はとっても元気で食欲もありますし

遊ぶ元気も出てきています

ご心配くださったみなさん

ありがとうございました



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ちび太 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。横浜は灼熱地獄です(~_~;)

マロはまた嘔吐していまい、明日、検査入院することになりました。
嘔吐する以外は食欲旺盛ですし、元気そうなので検査ウーンって感じなんですが、後手後手に回って後悔するのも嫌なので検査することにしました。

マロもちび太君と一緒の2004年生まれで、来年10歳ですし、予防できる事は予防して、ちび太君と一緒にギネスに載るくらいドーンと長生きしてもらいたいです。
ちび太君、お薬飲むの頑張ってね!

うさちゃん、元気になってよかったです♪早くお胸の赤いのも
治まりますように。

ご褒美のごはんとっても美味しそうですね(^o^)

| マロのび太ママ | 2013/08/13 11:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/13 17:43 | |

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~美味しそうなうまうま~だね
速攻完食のお顔見たら美味しい~が伝わってきたよ

そっかぁ~ちび太君1か月お薬頑張るのね
そうそう10歳11歳12歳といつまでも長生きして~だからね

| みよぴ~ | 2013/08/13 22:43 | URL |

ほんとおいしそうなごはんですね~
みんなで待ってるときも
そわそわが伝わってきたよ~♪
必死な姿ってほんとかわいくなっちゃいますよね(^-^)
ちび太くん、肝臓の数値が悪くでてしまったのですね。
元気そうで症状がないうちにこうしてわかってお薬を飲んで
よくなったらいいですよね~
きっとその方がちび太くんにとっての負担も少ないって信じたいですぅ(´∀`)
お薬増えてちょっぴり大変だけど、きっとお薬が効いてよくなるよね~♪そう願っていま~す♪
うさちゃんも元気になってきたみたいでよかったです。
もうちょっとだね~

まだまだ暑いですが、今お外では虫の声が聞こえてきました。
少しずつ、秋の訪れが近づいてきてるのかなぁ。そんなふうに感じました。
あと少し暑い日々も元気に過ごしたいですね~(^-^)

| ユキ | 2013/08/14 00:03 | URL |

こんにちわ♪
お盆はどこか行かれてるのかな?
ちび太くんお薬増えちゃったんですね><
お薬が効いて肝臓の数値が戻りますように・・・。
うさちゃんも一安心ですね。
うちも最近は病院通うことが多いので少ししたことでかなり敏感になってしまいます。
WANBANAさんのご飯とても美味しそうですね~♪
わんちゃん用とは思えないくらい(´∀`*)
みんなうまうまもらってよかったね~♪♪

| アッシュ&リオ | 2013/08/16 12:51 | URL |

美味しそうな
ごはんですね
ホント、多い感じですが
特別なのでたまには
いいですよね
CoCoも頑張ってるので
美味しいものあげないと・・・

ちび太君
お薬増えたのですね
そぉですね!迷うの分かります
でも、予防も大切ですもんね


ポチ

| あきてぃ | 2013/08/16 16:58 | URL | ≫ EDIT

あらら。ちび太君、肝臓が。。。涙
お薬増えちゃったけど頑張らなきゃねー!
うさぎちゃんも体調が良くなったり悪くなったりだね(涙)
やっぱり暑さもあるのかなぁ??
北海道も毎日湿度高すぎで(家の中の湿度計90%ですから)具合悪いですー。とほほ
北海道でこれだもん。そちらは相当なんだろうなぁー。
私なら完全熱中症になってると思います(汗)
まだまだ暑い日が続くんだろうから気をつけてねー!

| スムチー母 | 2013/08/17 13:42 | URL |

ちび太くん、肝臓数値
やはり高かったですかぁ・・。
お薬も増えてしまい、大変ですね。
でもこれから先のことを考えれば
私もママさんと同じ気持ちです!!
予防できるのであればって思いますもん。
ちび太くん頑張れー。

★お返事★
バニラへのお祝い
ありがとうございました。
1年元気に生活してもらいたいです。

| リボン | 2013/08/18 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/944-82490a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

