やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太の検査の合間に♪




前回の記事では たくさんの方がうさぎさんの事

ご心配くださって 本当にありがとうございました

点滴&お注射&お薬が効いたのか少しずつ

良くなってきているようで今日はほとんど以前の

元気なうさぎさんに戻っているように思いますが

次々に色々出てる時なので油断せずに

様子を見ていこうと思います



そんな うさぎさんが胃腸炎になる前の週末

ちび太の術後1か月検診&検査でした

検査とは手術の時の血液検査で肝臓の数値が

悪かったのでちゃんと調べる為のものでした

なので この日もまた ちび太絶食でしたので

今回も もちろん みんなで食事抜きで挑みました


食事を抜いた時の血液と脂質の多い食事を摂り

その2時間後の血液を採り数値の違いをみる検査なので

まず 空腹時の血液を採っていただき その後に

病院で脂質の多い缶詰とドライフードをいただきます

好き嫌いが多い事し病院という場所で ちび太が

ちゃんと食べてくれるか心配していると やはり食べない

すると先生はもう1つささみの缶詰も出してくださり それは

なんとか食べたので始めの缶詰に混ぜて食べさせてくれました


その上 みんな食事抜きって聞いた先生は

みゅうとうさぎさんも一緒に食べさせてくださいました




さて



食事2時間後の検査まで時間があったし

父しゃんと母しゃんもお腹が減っていたのでランチに




やんちゃなミュウの育児日記 



can bell house 」 さん

今年の1月にオープンしたばかりのお店で

1階がトリミング 2階がドッグカフェになっています

鶴見緑地公園のすぐそばで 建物には

可愛い肉球マークが付いているのですぐ分かります

看板犬のチワワちゃん とっても大人しくて可愛い子です


ランチは


やんちゃなミュウの育児日記 



日替わりランチをいただきました

父しゃん ライスを大でお願いしたら

こんなかんじで出てきました



やんちゃなミュウの育児日記 



店内に区切られたスペースがあり

扉も付いているのでノーリードOKなんです

今回はそちらを利用させていただきました


2時間後には病院に戻らないといけないので

母しゃん 泣く泣くデザートを諦め

急いで食べていると



やんちゃなミュウの育児日記 



この後 もう1度病院に戻って

兄たん検査があるからよ



やんちゃなミュウの育児日記 



まさか もう1度病院に行くなんて思ってなかったよね

でも また兄たん お注射頑張るんだから

一緒に我慢してあげようね



やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりのドッグカフェで喜んだのに偉いね



ちび太 頑張ろうね




やんちゃなミュウの育児日記 




みんないい子だから父しゃんが

お持ち帰りしてくれるって

よかったね



この後病院に戻り採血を頑張ったちび太です



そして 一緒に我慢してくれた みゅうとうさぎさんも

お家に帰ってうまうま食べたのでした



その様子は次回に




ちび太の病院の記事なのに

病院での写真が1枚もないですね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 18:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
ちび太君~頑張ったね
チックン痛かったのにね
うさぎちゃんもミュウちゃんもお付き合いしてくれてお利口さんだよ
パパがちゃんと解ってくれた、ウマウマ~持ち帰り嬉しいね
またまた記事が楽しみだよ
ちび太君結果良くなってるよ~絶対!!!
だって~端っこから祈ってるもんね^^v

| みよぴ~ | 2013/08/09 20:51 | URL |

ご無沙汰してる間に大変なことがあったんですね。
うちゃちゃん大変でしたね。
辛かったでしょう…いくらか落ち着いてきましたか?
小さな体で痛みも症状も訴えられず、もどかしかったよね。
愛犬の病気は本当に辛いものですね。
どうか早く快復なさいますよう心よりお祈り申し上げます。
まだまだ酷暑が続きますので、チビ太くんもみゅうちゃんも
無理せず体を休めてね。
元気に夏を乗り切りましょう!

| soramama☆ | 2013/08/10 18:03 | URL |

ちび太くんの検査
どうでした?
みんなで食事抜きだったのですね。

うさぎちゃんの事もビックリ。
最近どうしたのかなぁ?
ホント油断せずに・・・ですよね。
でも、元気になってきてるようで良かった!!
食欲旺盛なコが、ご飯食べないと
心配ですもんね。



3回目のヒマワリも
時間があれば行きたいな・・。笑


| リボン | 2013/08/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

可愛いお店が
オープンしたのですね!!
ホント、ランチしてから
又病院なんて想像もしてなかったでしょうね

お持ち帰りがあったんですね
パパさん、さすがです

ポチ

| あきてぃ | 2013/08/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

ちび太くんもうさぎさんも、大事にして元気になりますように♪
いっぱいご飯食べて、夏を乗り切らなくちゃ^^

新しい、ドッグカフェいいですねー♪
はい、ボクも大ライス派です。。(笑)

こちらは、お陰様でなんとか本番乗り切りました。
いつもありがとうございます。

| ポンパパ | 2013/08/11 09:31 | URL |

ちび太君の検査どうでしたか?
みゅうちゃんもうさぎちゃんもちび太君の為に
ウマウマ我慢してお利口さんでしたね。
お持ち帰りされるとは!さすがパパさん!

| アシュリのおとん | 2013/08/12 12:37 | URL | ≫ EDIT

ちび太君の結果どうでしたか?
可愛い素敵なカフェでウマウマしたかったのに
みんな我慢して偉いね!
パパさんがお持ち帰りしてくれたの
食べたかな?・・・美味しかった?

みんな元気でこの暑い夏を乗り越えれます様に・・・。

| 輝斗まま | 2013/08/12 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/943-becada8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT