やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさん またまた病院





朝目覚めると 2か所嘔吐した跡があって

誰なんだろう~っと観察していると急に

うさぎさんが嘔吐したんです

この時点では うさぎさん時々嘔吐するし

お腹が空いているのかなってぐらいに

軽くしか考えていませんでした



朝ごはんの用意をしているときも

いつもと変わらず元気に走り回って

嬉しそうにし待ちきれない様子で

ごはんも残さずきれいに完食でした

そして、いつものように父しゃんのお仕事場に

向かっていると車内で又嘔吐

さすがに4回は多いなって気になり始めましたが

お仕事場に着くと 又いつものようにおやつを

嬉しそうに食べ いつものようにお昼寝していたので

安心していると 2時ごろに突然の嘔吐

そして それから1時間後ぐらいに また嘔吐

さすがに これはいつもと違うなと思い

病院に行かなくちゃと思っていたら5時ごろにまた嘔吐



おやつをあげてみると




やんちゃなミュウの育児日記 


おやつをあげても銜えて下に置き食べない

うさぎが おやつを食べないなんて考えられません

さすがに食欲までなくなると焦ってきました

元気もなくなり始めだるそうに横になっていました



父しゃんのお仕事が落ち着くのを待ち

急いで病院に行きました



結果 胃腸炎でしょうってことで

胃をエコーで診ていただいたら

動きも弱くなっているそうです

ただ この日はお外にも出てないし

悪いものを食べた覚えもないのですが

この時期 これといった原因がなくても

胃腸炎になる事はよくあるらしく

点滴と吐き気止めの注射をしていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさん 初めての点滴です

首の後ろあたりに液がたまるタイプのです


やんちゃなミュウの育児日記 


緊張して強張っているお顔が可愛くて

 うさぎさん大人しく頑張ってました


やんちゃなミュウの育児日記 


吐き気止めの注射はかなり痛いらしいですが

ちょっとびっくりしたようでしたが頑張りました

点線で囲んだところあたりに点滴の液が溜まり

ぼよ~んと膨らんでいます

昨夜は晩ごはん抜き お水抜きでした

点滴が効いてきたのか ちび太達のごはんの

用意をしていると当然のように待ち遠しそうにしていて

うさぎの見えないところで食べさせたのですが

自分だけ どうして母しゃんくれないのってお顔してて

意地悪されてると思ったのか悲しそうなお顔して

その後からは母しゃんのところには来てくれませんでした

食べるのが大好きな子だから 本当に辛かったです



朝から食事OKだったのですが いつもの3割程度で

カリカリをふやかすなど消化のいいものという事でした

母しゃん自身も朝ごはんの時間が待ち遠しくて

いつもよりちょっと早めにあげちゃいましたが

美味しそうに嬉しそうに食べていました

病院に行く前に嘔吐してから1度もしていないので

良くなっていっているのだと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



今朝のごはんを食べた後のうさぎさん

昨日よりはお顔もちょっと元気になってきたみたい

今日はおやつは禁止で脱水症状を起こさないように

水分補給をしながら大人しくしています



うさぎさん 先週の後半ぐらいから 震えや 荒い息づかいが

治まっていて安心していた矢先のことでした

どんな時もうさぎさんに寄り添うちび太ですが

土曜日にちび太も病院だったので

その記事をかくつもりでしたが それは次回に



本当にどうしちゃったんだって思うぐらい

 次々に病気になちゃう うさぎさんです

それまでは ほとんど病気になんてなった事なかったのに

これで落ち着いてくれる事を願うばかりです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| 病院 | 18:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさちゃん、嘔吐が続いていたなんてビックリしました。
このまま嘔吐することなく治まりますように。
嘔吐止めって痛いんですね。
うさちゃん、よく頑張りました。うちのマロも嘔吐止めの注射を打ったんですよ。マロも頑張りました。

原因不明でも嘔吐ってあるんですね。
うちのマロもそうなのかもしれないと思いました。
マロも今は、だいぶ落ち着いています(^_^)



| マロのび太ママ | 2013/08/07 19:53 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・
うさちゃん大丈夫ですか?
少し良くなってきたようで良かったです。

暑い時期だから、小さいうさちゃんには影響があったのかも
しれないですね。
点滴と注射も良く頑張りました!
ほんと、食べるのが好きな仔が食べられないのは
見ているだけつらいですもんね。

人もワンコもこの暑さはしんどいですよね。
早く元気になるようにお祈りしています*^^*

| riyon♪ | 2013/08/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

今晩は
今度は、何があったのかと
驚きましたよ
いつも食欲旺盛な子が食べないのは
心配になりますよね。
吐きとめの注射は
痛いのですね・・・よく頑張りました
痛いんだろうなって想像したら
辛いですよね

CoCoも明日再診にいってきます

お大事に・・・

| あきてぃ | 2013/08/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃん大丈夫ですか?
嘔吐して食欲なくなっちゃったら心配に
なりますよね・・・。
朝ごはん食べた後のお写真見たら元気なお顔に
なってるようで良かったです。
うちの子もこの季節になると胃腸炎になり嘔吐や下痢の
症状がでる子がいますが注射や点滴してもらうと
すぐに良くなってますよ!

うさぎちゃん早く元気になります様に・・・

| 輝斗まま | 2013/08/07 23:04 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
びっくりしたでしょ
ほんと心配ですよね
でも朝には落ち着いてくれたみたいで良かったわ
うさぎちゃん、早く治してね
ちび太兄ちゃんはほんと優しいね

| みよぴ~ | 2013/08/07 23:27 | URL |

あらら、うさぎさん、お大事にしてね!
ちっちゃな身体で胃腸炎は辛いでしょうね、
きっと嘔吐するにも相当体力消耗したんじゃないかな。
でも、落ち着いてきているようで良かったです^^

ままさん、応援ありがとうございました^^
あとは、人事を尽くして天命を待つのみです^^

| ポンパパ | 2013/08/08 00:21 | URL |

うさぎちゃん大丈夫ですか?すごいビックリしました。
胃腸炎ですか。嘔吐を繰り返したり辛かったでしょうね。
点滴で症状が落ち着いてよかったですね。
うさぎちゃんもよく頑張りましたね。
早くよくなりますように、心よりお祈りします。

| アシュリのおとん | 2013/08/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

マロのび太ママ さんへ

いつもありがとうございます。

うさぎ 急に嘔吐し始めて
何回も続いたので焦りました
マロくんも少し落ち着いたみたいでよかったです
あの小さな体で何度も繰り返すと
本当に心配になりますよね
今はお薬などが効いたのか
元気になってきています
マロくんも お注射頑張ったんですね
ホント偉いと思いますよね
マロくんも このままよくなって
くれることを祈っています

| ミュウちゃんまま | 2013/08/08 23:34 | URL |

輝斗まま さんへ

いつもありがとうございます♪

本当に今回もびっくりしました
何より うさぎに
次々と具合が悪くなる事にも驚きでした
これまで元気で病院知らずだったのに・・・
これで最後になって欲しいです

| ミュウちゃんまま | 2013/08/08 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/942-f63618d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT