やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 専門病院行ってきました。





27日の土曜日

うさぎさん先日具合の悪かった肩を

診ていただく為に専門病院に行ってきました



その 専門病院とは 

こちら関西で整形といえば大学病院よりも

こちらというぐらい有名な病院




やんちゃなミュウの育児日記 



ファーブル動物病院 」さん

うさぎさん 初めて父しゃんと母しゃんの

3人でのお出かけで喜んでいたのに

着いたとたんに病院だとわかるのか

一挙にどんより顔になりました



やんちゃなミュウの育児日記 



中でも院長先生が有名で予約後2週間待ちでした

 時間も決まっているので しばらくして呼ばれたのですが

その待っている間の うさぎさんときたら

もう 緊張がMAX

あんまり可愛いので動画撮影しちゃいました

よかったら見てくださいね

(注:音声あり)







どうにかして逃げ出したくて必死で父しゃんに

可愛い声して訴えてる うさぎさんです


掛かり付けの病院で撮っていただいた

レントゲンを持って診ていただいた結果


生れつきの変形か もしくは

生後1か月から2か月のころに脱臼し

肩が外れた状態で成長したので

そのまま骨が固定され変形しているかの

どちらかでしょうって事でした

中でも後者の方が強いみたいで

やはり生後間もないころに外れた時には

かなり痛かったはず その後もうさぎさん自身

軽い痛みを感じながら成長していたのでしょう

って事を聞いた時には 母しゃんちょっとショックで

いつも明るく元気なうさぎさんが その状態が

普通なんだと思い今日に至っていたのかと思うと

可哀そうでなりませんでした


そして うさぎさんの今後ですが

今は軽い痛みはあるのかもしれませんが

普通に歩く事が出来ているのなら このまま

又痛みが出たときには痛み止のお薬を飲みながら

様子をみていくのが1番ではないかと

もし この先 痛みがとれず続きだしたら

骨を削って付けていくつものボルトで固定するという

大手術をしなければならないという事でした

ただ その手術をすると肩が固定されるので

曲げ伸ばしが出来ない状態になってしまうのです


今すぐに どうもしてやれないもどかしさと

今後もしかしたら・・・

と考えるとどうしても晴れた気持ちにはなれませんでした

でも こちらを受診したおかげで うさぎさんの肩の状態も

はっきりしたし 今後の対処法も決まったので

やはり専門医に診ていただいた甲斐はあったと思います



それと同時にうさぎさんのお胸と息づかいの荒い事も

相談したところ そちらは専門ではないという事でしたが

1階で普通診療もされているので 

そちらで診ていただくことになりました




やんちゃなミュウの育児日記 



整形を終わって1度車に戻りお水をあげていると

うさぎちゃ~んって呼ばれ急いで1階の方に行ったのですが

うさぎさん ほっとしたのもつかの間で またドキドキMAXです



具合を説明したら 皮膚の検査なんですが

こちらの病院はお預けしての検査で 私達は

待ち合いで待つというシステムでした

検査時間は結構長ったように感じました


そして戻ってきたうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


緊張MAXでお疲れのようでしたが

なんか変だぞ~って

よ~く見てみると


やんちゃなミュウの育児日記 



後頭部が濡れていました

胸の検査なのに なぜ?

って思いましたが

後で聞いてみると うさぎさん

頭の骨がくっ付いていないので

エコーで水頭症の検査をしてもったそうです

結果 水頭症は大丈夫みたいでしたが

胸には軽く細菌があったようです

みんな細菌は持っているのですが

身体が弱っている時などに負けてしまうそうです

息が荒いのは やはりステロイドからではないかと

いう事でそんなに心配はいらいという事でした



やんちゃなミュウの育児日記 



胸のお薬

抗生物質と消毒液をいただいて帰りました


1階の普通診療の方は若い先生でしたので

こちらは あまり大したことないなって思いましたが

掛かり付けの病院と同じこと言われたので

もうしばらくお薬と消毒で様子をみたいと思います



やんちゃなミュウの育児日記 



さっそく夜 父しゃんに消毒してもらいました

コットンに含ませて軽く拭いてやると

うさぎさん気持ちよさそうでした



やんちゃなミュウの育児日記 



心配してくださったみなさん ありがとうございました

そして ご報告を待っていてくださった方々

遅くなってしまってすみませんでした

病院から帰ってから だだ疲れしてしまいまして・・・


お胸と息づかいの方は もうしばらく様子みで

肩の方は 無理な事はあまりさせないように

うまくこの肩と付き合っていきたいと思います




整形の方でこんな本を販売していたので



やんちゃなミュウの育児日記 



この1冊があると 大抵の事は分かる

っていうことでしたので買ってきちゃいました




心配してくださったみなさん

本当にありがとうございました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| 病院 | 17:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息づかいの症状はとりあえずホッとしましたね。
動画めっちゃかわいいです!

| セカンドステージ | 2013/07/29 18:29 | URL |

うーちゃんお疲れさまぁ…

どうだったかなぁ…て思ってました。
う~ん難しい結論になってしまいましたが、このまま今は様子を見る他ないですよね。
ドキドキは薬のせいなら治りますね☆

ママさんもまだまだ心配でしょうけど見守ってあげて下さいね。
うさちゃんの笑顔には安心しましたけど、何とか酷くならないように祈ってますね。

| のあママ | 2013/07/29 21:35 | URL |

早速、拝見に来ました
ママさんもかなりお疲れのようですね
うさちゃんもお疲れ様でした

今すぐどうすることも出来ないって
辛いお気持ち分かります
でも、今度の対処も分かったのですね
少しでもうさちゃんが
楽になるように祈っています

ママさんもお疲れ出ませんように・・・

ポチ

| あきてぃ | 2013/07/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

うさちゃんとパパさん&ママさんお疲れ様~!

やっぱり専門医の先生に診てもらうと安心ですね。
今すぐ治せないのはとっても心配ですが、
このままの状態のままひどくならないように
見守ってあげてくださいね。
我が家もみんなでお祈りしています☆

| riyon♪ | 2013/07/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

うさちゃん、パパさん&ママさん、お疲れ様でした!
ハァハァの原因がわかったものの、肩の方は心配ですね(>_<)
でも、専門医に診てもらって、対処方がわかってよかったですね。
これ以上ひどくならない事を願ってます。

| みゅー | 2013/07/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

うさちゃん
専門医の先生に診ていただいたのですね。
こういうこともあるんですね。。
でも、こうして原因がはっきりしたことが
本当によかったですね。
今までのことも、どうして。。あのとき。って思うこともあるかと思ったりですが
でも、今、うさちゃんはママさんのおうちで
楽しく過ごしてくれてるんですものね。
これから上手にお薬にお手伝いしてもらいながら
過ごしていけるといいですね。
お胸のことも、検査してわかったのですね。
本当に見た感じではわからないこともたくさんですね。
でも、何よりこうして状況がわかって
本当に本当によかったと思います。
うさちゃん、検査がんばったのね。
そしてママさん、パパさん
いっぱいご心配されたことと思いますが
きっと、大丈夫ですよね。
いつものうさちゃんになって楽しい毎日を送れること
いつでも願っていますね。

| ユキ | 2013/07/30 16:53 | URL |

うさぎちゃん、ママさんパパさんお疲れさまでした。
専門の先生に診てもらえてよかったですね。
でも、直ぐにどうすることも出来ないってすごい不安ですね。
皆様と同じくこのままの状態で、ひどくならないようにお祈りします。

| アシュリのおとん | 2013/07/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
痛みがでないよう、このまま
落ち着いててくれることを
願うばかりですね。
お散歩嫌いなのも原因の一つなのかなぁ?
はぁはぁ・・・も薬が
切れれば、落ち着くみたいだし
良かったですね^^

| リボン | 2013/07/30 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
とても大きな病院で専門で見てもらえる病院があるなんて知りませんでした。とても参考になります☆
うさちゃんきちんとみてもらったんだね^^
今の状態からひどくならなければいいですよね・・・。
ほんと心配ですよね;
わんちゃんの病気の本とても気になります
人間の家庭の医学とよく似てそうですね
一冊あると何かあったときに調べれますもんね。
うさちゃんひどくなりませんように☆

| アッシュ&リオ | 2013/07/31 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/937-0c173d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

