やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさん 今度は・・・





前回の記事の最後にちょこっと書いたのですが

うさぎさん またまた病院に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



凄い笑顔で元気そうでしょう



やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

笑顔いっぱいに見えますが



実は



やんちゃなミュウの育児日記 



暑いわけでも 暴れたわけでもないのに

はぁ はぁ が止まらないんです



お胸の方は 



やんちゃなミュウの育児日記 



だいぶ落ち着いてきましたが

まだ 完全に治ったわけではありません



はぁはぁの写真を撮っても

反対に元気に見えてしまうので

動画を撮ってみました







暴れた後でも部屋が暑いわけでもないんです

クーラーの効いた涼しいお部屋に居るだけなんです




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょうど いいところにちび太が来ました


やんちゃなミュウの育児日記 
 
 
どちらかと言うと我が家では

ちび太が1番の暑がり屋さん

そのちび太が全然はぁはぁしてないのに

うさぎさんだけが はぁはぁしています


この写真だけでは おやつでも欲しくて

うさぎさんだけ喜んでいるようにも見えるので

その違いを動画を撮ってみました







ちび太と比べると違いがよくわかると思います


病院では 胸のレントゲンと血液検査をしていただきました

結果 心音とレントゲンでは心臓ではない様子

血液検査でも 少し数値がおかしいものもありますが

これと言った原因には繋がらないという事で
 
はっきりとした原因は判明しませんでした 
 
他にも 微妙に震えていて、寝ていても

ブルッ ブルッって震えているんです

ただ 今お胸のお薬を飲んでいて その副作用で

このような症状になる事もあるそうなので

 とりあえずお薬をやめて様子を見ています



やんちゃなミュウの育児日記 



暑いときに出るような 息づかいと

寒い時に出る 震えが同時に起こりますし

お薬を止めても今でも同じような症状なので

原因が分からずちょっと心配です

唯一 食欲だけは変わりなくあるので安心ですが

いつもの みゅうちゃんとのバトルもここ数日見れないので 

やはりどこか具合が悪いのかなと不安です



ちび太が落ち着き 術後の経過も順調で嬉しいのですが

今度はうさぎさんに次々と気になる事が出てきているので

明日の病院でも 大変な事言われちゃうんじゃないかと

ちょっとナーバスになっている母しゃんです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| 病院 | 12:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさちゃん心配ですね
原因が分からないのは
不安ですよね・・・
はぁはぁ、ずっと言ってるのも
うさちゃんしんどうそうで
可哀想です

ちび太君もうさちゃんのこと
心配してますね

ポチ

| あきてぃ | 2013/07/26 13:38 | URL | ≫ EDIT

うさちゃん、次から次へと病院続きで心配ですね。
原因がわからないのも、余計心配になりますよね…。
うさちゃん大好きなちび太君も、
心配してますね。

| みゅー | 2013/07/26 16:30 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃんすごい心配ですね。
どうしてなんでしょうかね?
うさぎちゃん病院ばかりで可愛そうだけど
原因がわかるまでは頑張ってください。
早く治りますように。

| アシュリのおとん | 2013/07/26 19:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
前にちび太君と同時期に去勢手術をしたチワワのマロの母です。

去勢手術は無事に完了したんですが、その後、マロは
一か月くらい嘔吐を何度となくするんです。
最初は食あたりかと思っていましたが、食事を変えても
お薬を飲んでも改善されず、とうとう、内視鏡検査を
することになりました。
最近、心音に雑音がしているらしく、麻酔も心配ですし、
胃腸にどんなトラブルを抱えているのかを考えると心配で
たまりません。

うさぎちゃんの状態にナーバスになるお気持ちすごくわかります。
うさぎちゃん、原因がわかって、早く治りますように。

うちのマロも早く治りますように。

| マロのびママ | 2013/07/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
本当に心配ですね
うさぎちゃん、早く治るといいね
端っこから念じてるからね
ちび太君の心配そうなお顔が
優しいちび太兄ちゃんが付いてるからうさぎちゃん早く治してよ
ミュウちゃんと仲良くバトルして遊べるといいね

| みよぴ~ | 2013/07/26 23:11 | URL |

おはようございます。
今日は病院ですね。
うさちゃんハァハァどうしたのかなぁ…心配ですね。

病院でそちらのことも聞いてみるといいかもですね。
うさちゃんお顔だけみてると元気そうたけど、息使いが荒くなるとやはり負担がかかってるのか心配になりますよね。

今日はたくさん大変だけど、うさちゃん頑張って!!!

| のあママ | 2013/07/27 11:09 | URL |

うさぎちゃん、ホント
どうしちゃったのでしょう・・・。
快適な室内でも、ハアハアは
確かに心配ですよね。震えもあるし
何が原因なんでしょう。
こういう時、話ができたらって思います。

今日は病院での診察ですよね。
原因分かりましたか?


★お返事★
5月に行けば、今回よりはるかに
迫力違うようなので、気になります。
お蕎麦、いいですよね。

| リボン | 2013/07/27 18:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/27 23:44 | |

マロのびママさんへ

コメントありがとうございました
マロくん 順調だと思っていたので
ビックリしちゃいました
内視鏡検査ではっきりした原因が
分かるといいですね
原因が分からないと どう対処していいか分からないし
不安でたまりませんもんね

マロくんも早くよくなって又
元の元気な姿が見えるようになりますように。。。

| ミュウちゃんまま | 2013/07/28 00:27 | URL |

うさちゃん本当にどうしたのでしょう。。
お胸のことも気になっていたのですが
お薬をやめてもこの症状がなくならないって
本当にママさんも心配かと思います。
その後はいいかがですか。
見てると元気そうに見えてしまうのですが
うさちゃんにとってどこかが違うのですよね。
ママさんも様子を見てあげて、あまり悲しくならず
うさちゃんにはいつものママさんでいてほしいって思います。
そして、いつものうさちゃんに戻れますように。心から願ていますね。

| ユキ | 2013/07/29 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/936-3ac217ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT