やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 今度はお胸で病院





先週の土曜日

うさぎさん また病院に行ってきました

今回は何で行ったかといいますと




やんちゃなミュウの育児日記 




2週間どほ前から 胸の皮膚が赤くなっていました

昨年も ちょうど今頃なっており その時に

いただいた塗り薬があったので 塗ってみると

始めはすぐに赤みが薄くなりだしたので様子を

看ていたのですが又すぐに赤くなり なかなか

治らないので診ていただきました



どんなかんじかといいますと


やんちゃなミュウの育児日記 



分かりにくいですが 胸全体が真っ赤です

普段は薄いピンク色なので全然違います

でも 痒がって掻いてる様子もないのですが

少し荒れていて白くなっているところもあります

なので 最近のうさぎさんは裸族です





病院はこの日も凄く混んでいたので

少しだけ近くをお散歩したのですが



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんは 自分が病院だとは思わずに楽しそうなのに対して

自分達は付添いなのにテンションが下がっている みゅうちゃんとちび太

待合室でも 誰よりも緊張している姉と兄でした



うさぎさんは



やんちゃなミュウの育児日記 



病院に入るなり すっかり元気をなくした うさぎさん

痒み止めと炎症を抑えるお注射をしていただきました

お出かけじゃなくて ごめんよ~


 
今 飲み薬も飲んでいるのですが

なかなか赤みが減りません

ほんと ちび太が落ち着いたと思ったら 

今度は うさぎさんで

今週末は専門医に足を診ていただくし

お胸も治らなかったら診ていただかなくちゃいけないし

再来週は ちび太の術後1か月検診と

ほんと最近は病院ばかり

でも 早く良くなって欲しいですもんね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| 病院 | 18:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
うさぎちゃん、お注射頑張ったね
ママとパパの愛情満点だから早く見つけて早く治るよ

| みよぴ~ | 2013/07/22 21:27 | URL |

うさちゃん、心配ですね
赤みが分かりますもん。

早くひいてくれると
いいですね
お大事にして下さい

ポチ

| あきてぃ | 2013/07/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

うさちゃんどうしたのでしょう。。
去年も同じようだったのですね。
お薬もあまり効かないというと心配ですね。。
うさちゃん自身はかゆがったりあまり不快そうではないのが
よかったと思いました。
お薬が効いて赤みがひいてくるといいですね。。
週末は足を診ていただくのでしたよね。。
うさちゃんの表情を見てるとすごく元気そうですが
よくないところは先生に診ていただいて
いつもの元気なうさちゃんになれますように。
ママさんパパさんも、立て続けで心配かと思いますが。
きっと大事にはいたらずに、よくなってくれると思います。
もうちょっと、がんばって。病院通いをがんばってほしいです!
きっと、うさちゃんも、ちび太くんの経過も
よくなっていくと信じています!

| ユキ | 2013/07/23 00:20 | URL |

こんにちわ~
あらららうさぎちゃんほんとうに胸が真っ赤ですね><
ブログのお写真見てるだけでわかります;
何が原因なんでしょうね
最近は病院続きで大変ですね;
でもでもみんなの体のこと考えたら本当に1日も早くよくなってほしいですもんね^^

| アッシュ&リオ | 2013/07/23 11:16 | URL |

昨年もってことは
季節性アレルギーかなぁ?
バニラも梅雨から夏終わり頃まで
お腹や口周りとかが
赤くカイカイになるので・・・。
定期的に薬用シャンプーをしてます。

通院ばかりで大変ですが
大事な可愛い子供たちの為ですもんね!!
頑張って下さい。


★お返事★
あの独特な雰囲気が
魅力的なんでしょうね。本土とは違い
人の温かみを実感できますし。

| リボン | 2013/07/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

あらら、うさぎちゃん、大丈夫ですか~?。お手手のことも
ありますし、早いところ治しておきたいところですね。最近は
暑さが続いたり、部屋の中と外で温度差があったりで、人が
思っている以上にワンコに負担がかかってるのかもなあ…と
思うことがウチも良くあります(チワ組がお腹こわしてました
( ̄ω ̄; )。

今週末はお手手を見てもらうんですね。専門医は門真のお医者
さんかな?。しっかり診てもらってくださいね。

UNOパパ

| UNOパパ | 2013/07/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが。。。
うさぎちゃん、胸が真っ赤ですね。
ものすごい心配ですね。
痒がられていないので、腫れてないのかな?
うさぎちゃんも注射頑張りましたね。
病院続きで大変ですが、ミュウちゃんままさん頑張ってください。

| アシュリのおとん | 2013/07/24 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/934-6c96b9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

