やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさんのお手手のその後・・・




前回の記事では ちび太に続き今度はうさぎさんのこと

ご心配いただき ありがとうございました

その後のうさぎさんの様子ですが

病院に行った当日は痛み止のお注射を受けたのに

ずっとお手手をあげたままでお薬が効かずで心配でしたが

食欲もあるし 機嫌が悪いということもありませんでした



翌日の朝 まだ少しお手手をあげている状態でしたので

朝 痛み止のお薬を飲ませました

お昼前ぐらいから お手手を付いて4本足で歩きはじめました

痛みがなくなったのか お薬が効いているのかは

分かりませんでしたが 機嫌もよく普通に見えました

この日の夕方 病院に電話し うさぎさんの

経過報告をしたのですが こうして足を付いて歩けるように

なったのなら やはり肩脱臼とは考えにくいという事でした

続けて もうしばらく痛み止のお薬を飲む事になりました



連休中も朝は 少しお手手をあげいましたので

お薬を飲ませましたが 飲むとお薬が効いてくるように

なったのか4本足で動くようになってきました

そして 少しづつ手のあげ方も小さくなっていて

今朝はお手手をあげずに歩いていました

今日は お薬を飲まずに過ごせています



今回の事で おそらく肩脱臼ではないと思うのですが

原因がはっきり分からないし これをきっかけに

今後頻繁に起こるかもしれないので

やはり専門医に診ていただく事にしました




やんちゃなミュウの育児日記 




幸いな事に我が家から近くに整形では有名な病院があり

お友達のわんこちゃんも手術や診察を受けられているので

安心感もあり なかでも院長先生に診ていただくのが

1番のようなのですが予約を取らなければならなく 結果 

1番早くで 27日土曜日に診ていただく事になりました





やんちゃなミュウの育児日記 



心配してくださったみなさん

本当にありがとうございました

しばらくは うさぎさんのペースで

あまり無理のないように過ごしたいと思います



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| うさぎ | 17:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった・・・。
でも薬で痛みが治まってるのか
また痛みが今後も出るのか
原因が分からないのも困りますよね。
専門医の先生にしっかり診てもらうのは
ベストかも!!
27日までまだ日はあるけど、うさぎちゃんペースで
お過ごし下さいーー。

| リボン | 2013/07/16 21:30 | URL | ≫ EDIT

うさちゃんのその後が
きになってたので経過が
分かり良かったです

予約とれたのですね
27日、うさちゃん頑張って!!

ベット使ってくれて嬉しいです
KiKiもお気に入りなんですよ

ポチ

| あきてぃ | 2013/07/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃんの事気になってたんですが
どうしたら良いかなんていい加減な事言えないし
主人と娘と心配していました

専門医さんに診て頂けるの決まったんですね
うさぎちゃん頑張ってくださいね!

| 輝斗まま | 2013/07/16 22:59 | URL |

うさちゃんのことずっとずっと気になっていたんです。
お薬が効いたのかな。少しずつ足をつけて歩けるようになって本当によかったですね~
どんなときも元気そうなうさちゃん。でもあんよをあげちゃうってことは痛みがあったのですよね。
このまま痛みが軽減してくれるのが1番って思うのですが
やっぱり専門医の先生に診ていただいた方が安心ですよね。
うさちゃん、どんなときでも頼りになるパパとママがいるから安心ね。がんばってね。うさちゃん。

| ユキ | 2013/07/16 23:32 | URL |

うさぎちゃんのこと気になってました。
足をつけて歩けるようになったんですね。
本当によかったです。
痛みがなくなっていればいいですね。
予約がとれて、診てもらえるようになってよかったです。
うさぎちゃん病院頑張ってくださいね。

| アシュリのおとん | 2013/07/17 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/930-e2d2fc83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT