やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太 抜糸の日♪



29日の土曜日は ちび太の抜糸予定日でしたが

担当の先生が午前中診療不在の為夕方から

受診予定でしたので その前にちょっと お仕事を

済ませてからと思い お家を出ようかと思った時

 ピンポ~ン とチャイムが鳴りました



やんちゃなミュウの育児日記 



いつもは そんなに来ないちび太がやってきて

くんくんと興味津々


なんと ちび太へのお届け物でした

 ブログはされていない方ですが

ワンちゃんを飼っておられる方で

いつもつたない私のブログを見てくださって

時々メールのやり取りをさせていただいてる方からでした


今回も 凄くちび太の事を心配してくださって
 
母しゃんは それだけでもう感謝の気持ちでいっぱいですのに


「お家のワンちゃんのお裾分けです 

ちび太にファンからのプレゼントです 」


なんて嬉しいお言葉をいただき

本当に有難くて 有難くて・・・

ブログを始め この子達のおかげで

たくさんの方に優しさや 温かさをいただき

日々感謝の気持ちでいっぱいです




やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い箱 の中身に興味津々の

小っちゃい茶色っ子の登場です



そして、可愛い箱を開けてみると 


やんちゃなミュウの育児日記 



おもちゃにおやつがいっぱい

そして とっても嬉しいお手紙

この箱にはクマさんにアヒルさん

乳母車に哺乳瓶など赤ちゃんをイメージする
 
可愛いイラストが描かれているのですが

それが思っているちび太のイメージに

ぴったりなんだそうです

なんだか嬉しかったので


やんちゃなミュウの育児日記 



イメージに合うか その可愛い箱に

ちび太もINしてみました



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 赤ちゃんとはほど遠い

9歳のただのおっちゃんなんですがね

可愛いと思ってくださるイメージが

崩れないといいのですが・・・



せっかくなので おやつ 

いただいちゃいましょうか



やんちゃなミュウの育児日記 


歯を抜いたちび太を気遣って

やわらかいおやつをチョイス
 
してくださっていました



みゅうちゃん うさぎちゃんにもって

言ってくださっているので

みんなでいただくことに・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



大喜びでみゅうちゃんが1番前に出てきます

みんなお目目キラキラさせて可愛い~

こういう時でも1度箱にINすると

いいよって言うまで出て来ないちび太です

よほど美味しかったのか2つ目要求です



やんちゃなミュウの育児日記 



よかったね

本当にありがとうございました

いつかお会いできるといいですね♪




さっ 行きましょうっか


やんちゃなミュウの育児日記 



お仕事して病院に行くともしらないで

この日は父しゃんお仕事のお洋服着てないので
 
お出かけかと思って喜ぶちび太ですが

お仕事が終わって向かったのは



やんちゃなミュウの育児日記 



残念 病院でした

順番が来るまでドキドキが止まらない3チーですが

入ってしまうと されるがままのちび太

まさに今から抜糸が始まるところです



やんちゃなミュウの育児日記 



痛がるのかな?って思っていましたが

以外にも無表情なちび太で

あっという間に終わってしまいました

続いて



やんちゃなミュウの育児日記 



ワクチンお注射もしていただきました



いつも ちび太と同じ時にみゅうちゃんも

受けているので今回もちび太と一緒です



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太がされているのをドキドキで見ているみゅうちゃん

怖がりなみゅうちゃんは 抱っこされてまずは前処置のお注射

時々ちょっとお顔が腫れたり 吐いたりしちゃうので

大嫌いなお注射を2回も受けないといけない

可哀そうなみゅうちゃんでした



最後はうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



前回抜いていただいた横の犬歯が

グラグラしてるような気がしたので

診ていただいたのですが 確かに

ちょっとぐらついていましたが

鼻の短い子には下の歯が少し動くことも

あるそうで歯周病などではなく

心配のいらないそうです

ちょっと心配していたから よかったです



そして ちび太の抜糸後ですが

またまた傷口が写りますので

苦手な方はスルーお願いします



では

















やんちゃなミュウの育児日記 



少し赤いのは徐々にひいてきますって

聞いていたのですが ちょっと赤く

傷口が開いてるように見えて心配でしたが

かさぶたのあったところだったので

痛々しく見えていたようです



そして 昨日のちび太



やんちゃなミュウの育児日記 




相変わらず おっちゃんちび太です


赤くなっていた傷口のようすは



やんちゃなミュウの育児日記 


赤みもひいてきて

きれいになってきていました


やんちゃなミュウの育児日記 



これで今回の手術の心配はないみたいです

今度は1か月後に残した犬歯の状態を

診ていただく事になっています

それまで しっかり歯磨き頑張って

悪くならないようにしなくちゃね

やっぱり今まで痛かったのか歯磨きを

嫌がっていましたが今は嫌がることなく

ちゃんと歯磨きさせてくれています

ずっと痛いの我慢していたんだなって思うと

今回勇気をだして踏み切ってよかったって思います

ご心配してくださった みなさん

本当にありがとうございました



抜糸後 日曜日はちょこっとお出かけしました

その様子はまた今度~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
KOTARO日記のこた母です。
お返事コメ、ありがとうございました!
これからも、宜しくお願いします♪

素敵なプレゼント、嬉しいですね♪
心のこもったお手紙を読んでると、ブログやってて良かった!
って思います。
抜歯に、抜糸でしたか・・・。
うちも経験しましたが、やっぱ可哀想で、切なくなるんですよね。
それが、ワンコにとっていいことだと分かってても、何かね。
よく頑張りました! 凸

| こたろう母 | 2013/07/02 19:32 | URL |

とっても素敵で美味しいプレゼント良かったですね♪
箱入りチビ太君メチャクチャ可愛いです~!
チビ太君、無事抜糸も済んだんですね。
ミュウちゃんもお注射お疲れ様^^

コメント有難う御座います。
もうね、一瞬で強奪されてしまいました(笑)
高雄は、この時期、紫陽花が綺麗でしたよ^^

| テトまま | 2013/07/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、無事に抜糸済んで本当によかったですね。
赤くはれていたけど、少しひいてよかったです。
みゅうちゃんもうさぎちゃんも病院お疲れさでしたね。
よく頑張りましたね。お利口さんです。
箱入りちび太くん、最高に可愛いですよ~!!

アシュリにお祝いのお言葉を頂いて、本当にありがとうございました。

| アシュリのおとん | 2013/07/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
素敵なお友達からのプレゼント嬉しいですね
これもやっぱりママの人徳ですよ^^v
ちび太君抜糸おわってすっきりしたね
頑張ったね
そのご褒美はみんなでお出かけ?
楽しみにしてるね

| みよぴ~ | 2013/07/02 22:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/03 00:29 | |

優しいお友達からのちび太くんを思っての贈り物なんて本当にうれしいですね~
箱の中に入ったちび太くん。
ちょこんとしていて本当にかわいいですね~
歯の状態も順調そうで本当によかったです。
歯磨きもいやがらないようになったんですね。
やっぱり痛かったんですね。
手術は本当によかったということですね~(´∀`)
それにお腹の傷も抜糸後もどんどんよくなってきて
回復力ってすごいな~って思いました。
みゅうちゃんうさちゃんにとってもお友達からの贈り物は本当にうれしい贈り物だったんですね~
ママさんパパさんも一安心ですね~(´∀`)

| ユキ | 2013/07/03 00:37 | URL |

ちび太君
ファンの方からのお届け物・・・
嬉しいですね

病院での服は、色チの・・ですね
ちび太君、グリーン似合います
無事に抜糸終わって本当に
良かったです
後は、綺麗に傷口治ってくれたら
いいですね

ポチ

| あきてぃ | 2013/07/03 13:59 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・
ちび太くん抜糸おめでとうございます。
あとは傷口が早くキレイに治るといいですね♪

ちび太くんファンの方からプレゼントうれしいですね♪
箱にINしてるちび太くんかわいい~。

| アーサー☆ | 2013/07/03 14:07 | URL |

コメントお久しぶりです・・。
ちび太くん、抜糸も無事に終わって、これでホッ一安心ですね。
うちの子たちもそうでしたが、傷は全くと言っていいほど
分からなくなります。
1か月後の検診では、歯もいい状態だといいですね!

箱入りチビ太くん、可愛い~(*^。^*)

| SAORI | 2013/07/03 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/925-ca3e2fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT