やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の検査結果&うまうまタイム♪



ちび太の手術に たくさんの応援ありがとうございます

みなさまのところに直接お伺いして お礼申し上げなくては

いけないのですが出来ていなくてすみません

そして術前検査の結果もご心配くださっているのに

ご報告も遅くなってしまってすみません



8日の土曜日 全員で病院に行ってきました

やはり ちび太も1人より安心するのか前回よりは

少しは落ち着いていたように思います



ちび太の検査結果の前に 

みゅうちゃんとうさぎさんの結果から



みゅうちゃんは これといって今何かあるわけではなかったので

健康チェックをしていただき3チーともしていただいたのですが

お耳そうじと爪切りをしていただきました

本当は手術の前にトリミングにちび太をお願いしようかとも

思ったのですが 手術前に少しでもストレスがないようにと

こちらの病院の爪切りがとても丁寧でバリカンまでしてくださると

聞いていたのでお願いし お家でシャンプーする事にしました

そして みゅうちゃん 実は前歯の真ん中の1本がなくて

パピーの頃からないので 生えてきていないのか 抜けたのか

診ていただいたのですが 詳しいことはレントゲンでないと

分からないので それには麻酔がいりますから何か麻酔が

必要なの時にまた検査していただくことになりました

結果 今のところ心配なところはありませんでした



続いてうさぎさんもお耳そうじと爪切りをしていただき

先週の月曜日頃から目が痒いのか しきりにかいていて

水曜日頃から 目尻りにしこりのようなものが出来て

じっと点眼していたのですが治らないので診ていただきました

結果 ものもらいのようで 中側には何もなく外側にだけ

出来ているので軟膏を2種類いただき様子をみることになりました

その後 今はまだ完全には治っていませんが

 痒みはとれたようでしこりも小さくなってきました



そして 主役のちび太は以前撮ってもらったMRIのレントゲンと

これまでの血液検査の結果を持っていきました

同じようにお耳そうじと爪切りをしていただきそして血液検査

検査の結果 少し気になる数値がありました

電解質の検査の Na K Cl の数値が全部少ない

Naの基準範囲は 141-152  ちび太は 130L

Kの基準範囲は  3.8-5.0   ちび太は 3.7L

Clの基準範囲は  102-117  ちび太は 100L 

血液電解質とは身体の水分調節をする物質なのですが

少ないと嘔吐や下痢などの症状があるらしいのですが

ちび太にはそれらの症状はありません



それと もう1つ GPT と ALPの数値が高い

GPTの基準範囲は 17-78  ちび太は 118H

ALPの基準範囲は 47-254 ちび太は 2195H

とかなり高めで 前回の検査よりも高くなっていました

この数値が高いと肝臓の病気が考えられるのですが

ちび太はてんかん発作のお薬を飲んでいて その

副作用で肝臓に影響が出てしまうのです

ただ 今回はかなり数値も高いですし 電解質の

数値も気になりますので来週手術の前にもう1度

検査とエコーもしていただく事になりました

その結果次第では手術出来ない場合もありますが

ちゃんと検査してやるので大丈夫ですよと言っていただいているので

後は先生を信じてお任せするしかないと思います

後 私達に出来る事は手術を安定した状態で

受けさせてあげれるように充分身体を休ませ

ストレスのない生活をおくれるようにしてあげたいと思います

とは言え 絶対安全とも言い切れないので

まだまだ不安がなくなる事はありません

とにかく ちび太の生命力を信じます



すみません ここまで字ばっかりで

少しでもストレスないようにと思い

今回は病院での撮影はしていません





この日は ちび太 血液検査 があるので朝ごはん抜き

でも ちび太の前で食べるのは可哀そうなので

みんなもご飯抜き もちろん父しゃんも母しゃんも

なので みんなお腹がぺこぺこ

頑張ったご褒美にうまうまを食べることに



やんちゃなミュウの育児日記 


La Pentora 」 さん

もと Mi-canさんが移転されたお店です
 
店内4席 ワンコOKです


やんちゃなミュウの育児日記 


ランチはピザとパスタから選びます

母しゃんは しっかりデザートもいただきました



ワンコメニューももちろんあります


やんちゃなミュウの育児日記 



ミルクにハンバーグにパンケーキ

朝ごはん抜きなので デザート付き



やんちゃなミュウの育児日記 



もう 早く食べたくてベロが出ちゃってるうさぎさん


このお写真では分かりにくいのですが


やんちゃなミュウの育児日記 



黄色い点線の部分

 ぽちって出来ているのが分かると思います



さあ 待ちに待ったごはんだよ



やんちゃなミュウの育児日記 


まずは 喉も渇いているのでミルクから

ちび太 みゅうちゃんに奪われちゃってますが

みゅうちゃんも朝 お腹すき過ぎて

吐きそうになってましたからね




やんちゃなミュウの育児日記 


美味しそうに食べてくれました

また 無事に手術が終わったら

うまうま食べに行こうね




やんちゃなミュウの育児日記 




15日の土曜日 午後から手術です

みなさん 応援してあげてくださいね



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 19:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
ちび太君の事心配ですね
でも信じて頑張るよねぇ~ちび太君
ミュウちゃんもうさぎちゃんもパパ&ママもお腹ペコペコでちび太君にお付き合いってほんと愛情が伝わってくるよ
その愛情が必ずちび太君に伝わるよ
ちび太君頑張ろうね!

| みよぴ~ | 2013/06/11 20:41 | URL |

術前検査
お疲れ様でした
みんなでごはん食べずに行ったの
ですね・・我が家は、当人だけ絶食で
他は食べると思うなぁ・・(笑)

ここ移転したお店なんですね
ワンちゃんメニューもあり嬉しいですね
当日まで体調万全に整えてのぞんで下さいね

ポチ

| あきてぃ | 2013/06/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

ちび太くんの術前検査では気になるところがあったのですね。
でもだからこそ検査が必要なんだって思います!
ちび太くんの手術は15日なんですね。
みんなでごはんでちび太くんに合わせご飯も抜きでいく
ママさんパパさんみゅうちゃんうさちゃん
本当に愛情いっぱい感じました。
ちび太くん。絶対に無事手術を終えていつもの笑顔で
ママさんたちに喜びを感じさせてくれると思います。
ちび太くんがんばって!
先生を信じて。そしていつでも愛をいっぱいくれる
パパさんとママさんがついているから安心してね。
ルキと一緒に無事手術が終わることを精一杯応援しています!

| ユキ | 2013/06/12 00:17 | URL |

前にもコメントさせていただいたことがあるまろのびママです。

ちび太君の手術、無事に終わりますように。

実は、うちの8歳の長男チワワも来週の月曜日に去勢手術と
歯石取りをしてもらいます。
去勢の手術は、今後の病気予防のために決断しました。

先生に手術の手順、リスク等の説明を聞いていた時に、
長男チワワの目から大粒の涙が出てきていて、
人間の話が分かるから不安なんですよって先生に言われて、私も
泣きそうになりました。

ちび太君も、うちの長男チワワも無事に手術が終わりますように。

| まろのびママ | 2013/06/12 11:36 | URL |

検査お疲れさまでした
家族みんなでちび太君の事すご~く大事に考え
ご飯抜きまでしてあげて幸せですねちび太君!
皆の愛情いっぱいの中手術に臨むのだもん無事
終わりますよ・・・絶対に!!

ちび太君頑張ってね!輝斗達も応援しています。

| 輝斗まま | 2013/06/12 23:28 | URL |

まろのびママ さんへ

温かいコメントありがとうございました
来週の月曜日に ちび太と同じように
手術を受けるんですね
私も毎日落ち着かないですが
2人とも無事手術が成功するといいですね
私達の不安など感じると思いますので
まずは 自分達がしっかりして
安心させてあげましょうね♪

2人の手術が無事に成功しますように。。。

| ミュウちゃんまま | 2013/06/13 18:12 | URL |

輝斗ままさんへ

いつも温かいお言葉
ありがとうございます
先日もありがとうございました
みなさんの応援を受け
ちび太 頑張ってくれると信じています
どうか 手術当日も
ちび太にパワーを送ってやってください
よろしくお願いします♪

| ミュウちゃんまま | 2013/06/13 18:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/13 20:41 | |

ちびたくんの手術明日ですね。
心配で心配でたまらないとおもいます。
でも絶対大丈夫ですよ!
信じて応援してます!

| セカンドステージ | 2013/06/14 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/916-839293cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

