やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目のミルキーの命日でち♪



昨日の5月22日は 

亡きミルキーの3回目の命日でした



お仕事を終え お家に帰るとミルキーのところには




やんちゃなミュウの育児日記 




きれいなお花が飾られていました

娘が来てお参りして帰ったようです

母しゃんもお花買って帰っていたので

とても華やかなになりました



命日は平日でお参りするのが難しいので

少し早めのみんなの予定の合う日に

お墓参りに行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


娘夫婦と次男くんと父しゃんと母しゃん

そして ちび太にみゅうにうさぎにキュンとラン

雨の予定だったのに夏がきたのかと

思うぐらいのいいお天気



前日の雨で少しよごれたお墓をみんなで

綺麗にしてお水をたっぷりあげてお花を飾り

ちょっと豪華な美味しいおやつをお供えして

みんなミルキーとおしゃべり

ミルキー大好きちび太もちゃんとお参りしました





やんちゃなミュウの育児日記 



こちらの霊園は5月になるとバラがとってもきれい

この日は まだ3分咲きぐらいでしたが

ちょうどミルキーの命日には満開になりそう





やんちゃなミュウの育児日記 



娘のところのキュンとランは初めてでしたが

しっかりお参りしてくれていました




お参りが終わり休憩所に入ると

暑かったでしょうとよく冷えたお茶と

お菓子を出してくださったので

頑張った5チーにもご褒美




やんちゃなミュウの育児日記 




ミルキーにお供えした美味しそうなおやつを

みんなにおさがりであげることにしたら

普段食べているおやつより美味しそうなので

テンションが上がっちゃったちび太兄たんたら

こんな事しちゃってました






やんちゃなミュウの育児日記 



前にいたうさぎさんの上に乗っちゃった

でも そんな事には負けてないうさぎさん

もらい損ねてはいけないと必死





やんちゃなミュウの育児日記 




見るからに苦しそうなのに

必死にちび太の足の間から顔を出し

しっかり おさがりをゲットしてましたよ

ホント何をやっても可愛いうさぎさんです




昔ビデオで撮影したminiDVをDVDに保存し直して

もらっていたのですが その中にミルキーの懐かしい

映像も出てきて命日である昨日見ていました

日付が入っていないので はっきりわかりませんが

今から10年前くらいに撮影したもので

ミルキーが8歳ぐらいの頃で まだ元気に走り回り

とっても楽しそうに遊んでいる姿を見ていると

嬉しいやら 懐かしいやらで涙が出ちゃいました

みなさんにも元気なミルキーの姿を見て欲しくて

動画を編集しましたのでよかったら見てください

音声も入っており途中大きなミルキーの声も入って

いますので注意してくださいね

 あと

私達の映像は恥ずかしいのでほとんどカットしたのですが

どうしてもミルキーが父しゃんを追いかけている姿を

載せたかったので 今の父しゃんをご存じの方は

ビックリの若かりし頃のスリムな父しゃんが少し写っています



では どうぞ






とっても暑い夏の日でした

近くに出来た運動公園に遊びに行って

お散歩したりお弁当食べたり

初めて見るアヒルに興味津々だったミルキー

地面から出る噴水のところで小さな子供に交じって

父しゃんと楽しそうに水遊びしたり 途中で

母しゃんのころに走ってきたりと本当に楽しそうでした

晩年は弱っていたので走る姿なんて見れなかったので

こんなに元気に走っていたんだと ほんとに懐かしかったです

撮っておいてよかったなって 思います

最近では ちゃんとした動画を撮影していないので

これを見て又 ちび太やみゅうやうさぎのも

 いっぱい撮って残しておこうと父しゃんと決めました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| ミルキー | 18:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
ミルキーちゃんの命日だったんですね
きちんとお参りされて、ミルキーちゃんも
喜んでるでしょうね

| トイプードルのふぅ | 2013/05/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
ミルキーちゃん大喜びしているね
皆が来てくれてさ
ミルキーちゃんの動画、ほんと素敵

ミルキーちゃんのお下がりに3チーの大喜びも伝わって来たよ
うさぎちゃんの可愛いこと
必死なお顔がまた可愛いわぁ~

| みよぴ~ | 2013/05/23 21:02 | URL |

命日だったのですね
いつも優しい娘さんがお花を
お供えしてくれてましたか

動画も拝見しましたよ
噴水の周りで本当に楽しそうに走ってました
ドライブも好きだったのかな?
貴重な姿見せて頂きありがとうございました

コメントありがとうございます★
この日は、凄い人でした
のあママも来てリタイヤしたのですね
入るだけで30分ですから
疲れますよね

ポチ

| あきてぃ | 2013/05/23 22:55 | URL |

ミルキーちゃんの3回目の命日だったのですね。
もう3年の月日がたったのですね。。
ミルキーちゃんの元気な姿がこうして見せていただけて
とってもうれしいです。
あひるちゃんに興味津々のミルキーちゃん
車に乗ってうれしそうにキョロキョロしてるミルキーちゃん。
噴水のある公園で楽しそうに走り回るミルキーちゃん
どの姿も本当に愛しいですね。
ママさんパパさんにしたら目を細めて見入ってしまう光景かと思います。ミルキーちゃんもこうして大好きだったみんなが会いに来てくれたことが本当にうれしかったことと思います。
ちび太くんたちもミルキーちゃんときっとお話できたのでしょうね♪  いつもご家族の愛をいっぱい感じれてとっても幸せな気持ちにさせていただいています。優しいパパさんにもよろしくお伝えくださいで~す(´∀`)

| ユキ | 2013/05/24 03:31 | URL |

ミルキーちゃん命日だったのですね。
皆が会いに来てくれて喜んでいたでしょうね(^^)
ミルキーちゃんの動画見せて頂きパパさんママさんの
優しい愛情が伝わり何だか私まで涙がでちゃいました・・・。
ちび太君達もおさがりもらってウマウマ出来て
良かったね! 皆の必死さがまた可愛い~(*^_^*)
お花をそっと供えてくれる娘さんほんとに優しいですね。

| 輝斗まま | 2013/05/24 13:22 | URL |

ミルキーちゃん3回目の命日だったのですね。
みんなでお参りされて、ミルキー-ちゃんもすごい喜んでいるでしょうね。
ミルキーちゃんの動画拝見しましたよ。
噴水を楽しそうに走っていますね。素敵な映像でちょっと感動してます。
ちび太くん、ミルキーちゃんといっぱいお話できたかな。

| アシュリのおとん | 2013/05/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん
3回忌だなんて早いですね・・・。
みんなで会いに来てくれて
嬉しかったと思います。
会えなくても、みんなの心には
ずっとずっとミルキーちゃんは生きてます
もんね!!

| リボン | 2013/05/31 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/909-2542ef83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

