やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンなし伊勢旅行でパワー全開♪




ご無沙汰しております

前回 もう大丈夫だろうと思い復活したのですが

体調が回復するどころか悪化してしまいまして

またまた寝込んでおりました

その間 メールやコメント等で心配してくださったみなさん

本当にありがとうございました

ついつい休んでお家にいると掃除とかしちゃうのですが

今回は早く治そうと思いただ ひたすらに寝ておりました

せっかくのお天気だった週末もチューリップを観に行く

予定だったのに行けなくてほんと残念でした

今度は無理しないでボチボチやっていこうと思います





さて 再復活大1段はワンコネタではありません

楽しみにしてくださっていた方 すみません

記念の為にも残しておきたくて・・・

よろしかったら お付き合いくださいませ



もう1か月ほど前の事になりますが

関東の親戚さんが春に伊勢旅行したいということで

関西組と合同でお伊勢参りツアーに行ってまいりました

学校や仕事の関係もあり1泊2日という限られた時間の中での

貴重な旅行だというのに まず第一陣集合場所が京都となり

そこから大阪に入り昨年建てたお墓にお参りしてくださいました



お参りの後は大阪で昼食



やんちゃなミュウの育児日記 



大阪のとんかつ 美味しいってとても喜んでいただけました

今回の旅行はお伊勢参りと共にグルメツアーでもありますので

喜んでいただけてよかったです



この後は三重のトイプー一家とも合流し

いざ 伊勢へと向かいました

車中でも 途中のドライブインで買った美味しい

てんぷらをおつまみに食べたり飲んだり

すでに関東組さんは朝からビールを飲まれていました

そんなこんなで途中ゲームをしたりとワイワイしながら

なんとか夕方までに第一の目的地に到着~



やんちゃなミュウの育児日記 



今回はマイクロバスを借りての旅行で事前に調べておいた

バスも停められて駐車場からシーパラダイスのトドさんも

見れる上に駐車料金がタダというなんとも嬉しい二見プラザさん

トドさんのショーの時間に合えばタダでも観れるんですよ

ただ 先日二見シーパラダイスさんの顔ともいえる

ミナミゾウアザラシの丸子ちゃんが虹の橋を渡ってしまい

とても悲しいですが今はお空で旦那様や娘ちゃんと一緒に

楽しく過ごしていることと思います

そんな丸子ちゃんのお別れ会が4月20日にあるそうです

 (注:駐車料金がタダっていうのは平日のみです)





 神宮参拝の前に行く場所として

二見興玉神社」さんにもお参りした方がいいそうです



やんちゃなミュウの育児日記 


今回 関東組 8人 関西組 6人の合計14人

ちょっと大人数なので なかなか前に進みません

お土産買ってる人がいたり 浜焼き食べてる人がいたり

オオシャコガイの前で綺麗どころで天使になってみたりしながら も

なんとかお参りも出来 夫婦岩観てパワーをいただきました



大阪を出てからの間 ずっと何かをシャカシャカしてる甥っ子

よく見るとコアラのマーチをずっと振っているので聞いてみると

振り続けるとコアラのマーチが真ん丸な1つの玉になるのだと

初めて聞いた母しゃんは 珍しくてその時を楽しみに待っていると

振り続けていた甥っ子からの

OKサイン


果たして丸く1つになっているのか



やんちゃなミュウの育児日記 


ほ~んとに真ん丸1つのコアラのマーチが出来上がっていました

コツはただひたすら振り続け 音と感触が1つになった時だそうです



無事に次の日の神宮参りの準備も整ったので

この日のお宿に向かいました


やんちゃなミュウの育児日記 


今回は泣く泣く我が家の3チーにはお留守番してもらったので

鳥羽シーサイドホテル

温泉がいくつもあったり迷子になっちゃうぐらい大きなホテルです



チェックイン後 ごはんまでにみなさんはお風呂

そして その後は楽しみにしていた夕食です


やんちゃなミュウの育児日記 


伊勢と言えばということで 伊勢海老づくし

他にも別注でアワビのソテーをお願いしたり

生ものがダメな母しゃんにはお肉が出たりと

とっても豪華な夕食をお腹いっぱいいただきました



夕食後は


やんちゃなミュウの育児日記 


ゲームコーナーで遊んだり

みんなでカラオケを楽しんだりと

12時ごろまで大盛り上がりでした




ゆっくり休んで朝食バイキングをいただいた後は

今回の1番の目的の伊勢神宮に向かいました



<ちょこっとニュース>

伊勢神宮の駐車場でも バスは決まったところに

すんなり待ち時間なしで しかも注射料金タダ

一般の自動車はすでに待ち時間1時間半でした




今回は時間の関係上外宮には行かず内宮のみの参拝です

本来順番的には 外宮 → 内宮 だそうです


やんちゃなミュウの育児日記 


今年は この世を司る天津神として 天照大御神を祀る伊勢神宮と

あの世を司る国津神として 大国主大神を祀る出雲大社

古来、天皇が住まう大和の地を挟み、東に位置する伊勢神宮は朝日を象徴し

西に位置する出雲大社は夕日を象徴する存在であり

天と地、陽と陰 つまり世界のすべてを象徴するふたつの神社の

遷宮が重なるという とても貴重な年にあたります

遷宮とは 簡単に言いますと

伊勢神宮は20年に1度の造替遷宮で全てのものを新しく建て替えし

一方 出雲大社は約60年に1度の修造遷宮で社殿を修造するということです



そんなとても貴重な年にちょっと早めにパワーをいただきに行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 


お参りが終わると パワーがいっぱいあるという木という木から

みんな 体いっぱいにパワーを授かるために必死です

でも 祀られている木の根本はみんな 

トゲひとつ刺さらなさそうなぐらいツルツルです





他にも人だかりがあるので覗いてみると



やんちゃなミュウの育児日記 




小さな石が祀られており それに向かって

みんな手をかざしていましたので

やっぱりここでもパワー注入です



後 最後の橋でも



やんちゃなミュウの育児日記  



最後から2つ目のところはパワーがあると聞き

これまた みんなしてパワー注入

どんだけ注入するのってぐらいしてきましたが

この気持ちは関東も関西も同じでしたね



< ちょこっとニュース >

内宮では宇治橋手前右側に衛士見張り所で

砂利道でも大丈夫な大きなタイヤの電動車いすを貸してくれます

今回利用させていただきましたが とってもラクラクですので

歩くのが大変って方でも大丈夫ですよ 



 
無事参拝が終わったら お楽しみのおかげ横丁


やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん赤福ははずせませんよね

それぞれ思い思いのものをお腹いっぱい食べ歩き

こちらの牛串焼き 美味しかった~




やんちゃなミュウの育児日記 


いろんなもの食べたりお土産買ったり

何故か みんなでポワーストーン買ったり

もっとゆっくり見たかったけれど帰りの時間があるので

最後にどうしても母しゃんが食べたかった豚捨屋さんのコロッケを

父しゃんに買ってきてもらいバスの中でいただきました

これも と~っても美味しかったです

写真がなくてすみません




この後 三重組さんと途中でお別れして

関東組さんを京都駅に向かったのですが

ここでアクシデント

余裕で新幹線の時間に間に合うはずが

まさかの事故渋滞にはまってしまい

途中バスの中は大慌て

なんとか手前の駅まで行き1本遅らせて

無事に関東へと帰っていきました

最後はどうなることかとハラハラしましたが

とっても楽しい旅行でした



やんちゃなミュウの育児日記 


先日 お礼にと とっても美味しい新潟の山上商店さんの

白鮭やら筋子やらにしんやら送ってくださいました

と~っても美味しかったです ありがとうございました





さて お留守番だった我が家の3チー

母しゃんに至っては 3チーと1晩離れるのが初めて

ちび太の事もあるし心配でなりませんでした

息子と娘のふたりに3チーのことをお願いしてあったのですが

お薬のあげ方からごはんのあげ方まで細かく紙に書き

息子には旅行前に何度か練習してもらって出発

やっぱり気になるので 様子を送ってもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太はごはんもお薬もしっかり飲みましたが

寂しそうにじっと玄関の方を見つめて待っていたそうです




やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんも落ち着かないようで

木のおもちゃをずっと持って放さなかったそうです




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんは 泣き過ぎて目の下がビチョビチョ

いつも母しゃんと寝ているのでちゃんと寝れるか心配だったので

夜は息子に3チー一緒に寝てもらいました

動画も送ってくれたのですが それはお見せできない

お部屋でしたので載せるのはやめときました


帰ると それはもうこの世の終わりかと思うような

悲鳴のような3チーの声が・・・

寂しい思いをさせてごめんね

今度は一緒に旅行しようね



最後まで読んでくださった方 ありがとうございます



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| お出かけ | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママさん、こんばんは
伊勢へのご旅行ほんと楽しんで来たのが伝わってきましたよ
美味しい物食べてパワー注入^^v
めちゃめちゃナイスで~~す
でもでもそっかぁ~3チーちゃんはお留守番で寂しい~だったのね
ママも後ろ髪魅かれる思いで出かけられたことと思うと・・・
今度はどこでも一緒だよねっママさん^^v

| みよぴ~ | 2013/04/18 20:45 | URL |

お伊勢さん

お伊勢さんにいってこられたんですね。そうそう、今年は
凄いパワーを貰える年らしいですねえ。出雲大社さんにも
ダブルでお参りするといいと聞きました!(ё∇ё)。
でもお伊勢さんはワンコはNGなんですよね~。入り口まで
いってパワー貰ってこようかな(^^;。

こうやって写真で紹介していただくと、改めて凄い観光地
なんだなって実感しますね(^^)。関東の皆さんは凄く満足
されたのではないでしょうか!。イッパイパワーも吸収
されたことですし♪。

3チーちゃんは寂しかったねえ。パパさんとママさんから
有難いパワーを分けてもらえたかな?。

UNOパパ

| UNOパパ | 2013/04/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ、たくさんの親戚さんとの旅行楽しめましたね♪
料理が豪華美味しそう(^.^)

伊勢…何年か前に行ったこと思い出しますぅ☆
なんだか懐かしいなぁ…
ここで買った、いつもつけてるパワーストーンのお店にもう一度行ってみたいなぁ(*^^*)

アワビも揃いましね(^_^)v
夜も賑やかで楽しそう♪
親戚の方々も関西満喫していただいて喜ばれてたことでしょうね☆

3チーちゃん頑張ってお留守番ご苦労様…
寂しくて可哀想だけど、いつ何が起きるかわからないので、息子さん娘さんにも
いろいろ知っていただく方が、これから安心できますもんね。

けど…コアラのマーチにはビックリ!?

| のあママ | 2013/04/19 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/894-905146b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

