やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作。。。





題名からお察しされていると思いますが

ちび太 久しぶりに発作を起こしました



 2013年4月2日 AM 2:02

リビングでうたた寝しちゃっていた父しゃんのお腹の上に

ちび太が乗ってきたそうですが、寝ていても すぐに

ちび太の様子がおかしい事に気付き目覚めたそうです

その頃 ちょうど母しゃんはベッドに入ったばかりで

眠りかけていたところに、なんとなくちび太がベッドに

上がって来て頭の上で小刻みに震えるのを感じていると

その様子を見ていた父しゃんが



「ちび太!」



って呼びながら父しゃんが近づいてくるので母しゃんも

もしかして・・・って思いながら飛び起きると

ちび太は母しゃんの足元に来て横になっており

少し手がピンっと伸び始め 眼を少し開きながら

焦点が合わない様子で 不安気に父しゃんと

母しゃんを代わる代わる見ているように思えました

その状態が3分ほど続き その後、少し体の力が抜けたように

思えたのですが しんどいのか動こうとしないちび太

今回は心配な気持ちと動揺をぐっとこらえ 静かに

ちび太を見守っていたのですが 父しゃんが



「ちび太」 



と 優しく声を掛けるとペロっと舐めてくれたので

父しゃんも 母しゃんも ちょっと落ち着きました

ここまで 7分ほどだったと思います



それでも 動こうとしないので 正気に戻す為にも



「おやつ食べようっか!」



と 言ってみるとはっとした様子で喜んだので

静かに床に降ろし おやつを少しあげました

その後 父しゃんは心配で5時ごろまで様子を

看ていたそうですが ちび太は自分達のベッドを

色々と移動しながら寝ていたそうです

すみません 母しゃんは寝てしまっていました



朝 起きてからのちび太はいつもと変わらない様子で

いつものようにごはんを食べて大人しくしていました

ただ 1つだけ いつもと違うところがあって

いつもなら 父しゃんにべったりくっ付いているのに

今朝はどうしたことか母しゃんにべったり

朝は何かと忙しいのに ずっとそばに付いてきては

抱っこ 抱っこと珍しく要求してきていました


やっぱり不安なのか 多分置いてかれないように

心配で母しゃんに抱っこって言っていたんだと思います





今日はおうちで大人しくしていた方がいいのかもって

話していたのですが あまりにも抱っこって 

しかも母しゃんに訴えるし もし 又何かあったら

父しゃんといた方がすぐに病院にも行けるので

ちび太も一緒に出勤することにしました


やんちゃなミュウの育児日記 




今は落ち着いており発作も起きずに

すやすやと眠っております

こんな 穏やかなお顔を見ていると

昨夜起こした発作が夢のように思えます




やんちゃなミュウの育児日記 



ただ ちょっと元気がないようにも思えますが

大好きなうさぎさんに ぺったりくっ付いて

大きないびきをかきながら寝ております



やんちゃなミュウの育児日記 



こうして おやつも面白いお顔で食べていますし

もう 大丈夫だと思います



やんちゃなミュウの育児日記 




今日はおとなしくしていようね






やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が発作を起こした時の事を記入して残すノート

前回の発作から 約2年も経っていたので

最近では もう治っているんじゃないのかとさえ

思っていたので このノートをもう書くことも

ないんじゃないかと思っていましたが

新しいページが増えてしまいました


もう1度 ちゃんとちび太の事を考え

発作が起きないようにしてあげたいと思います



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ちび太 | 17:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび太君
その後どうですか
ままさん、不安だった気持ち
分かりますよ
ちび太君って抱っこの要求しない
イメージですがしんどいときって
甘えたいのですよね
CoCoも体調が悪そうな時は
私の膝の上から離れないのです・・・。

今後も発作起きないこと願っています。


| あきてぃ | 2013/04/02 19:32 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに発作、起きてしまったんですね。
お薬を始められてから発作もなくなったいたようなのでほっとしていたのですが。
不安で抱っこしてほしいという行動、雷にもあります。
うちもノートつけてますが新しいページを書き足すことなく日々が過ぎて行ってくれるのを望むことしかできません。
おやつをおいしそうに食べているちび太君を見ていると発作なんてなかったように思えるのに。。。

| ちゅーちゃん | 2013/04/02 21:09 | URL |

ミュウちゃんママさん、心配でしたね
でもでもちび太君おやつも食べて発作も治まったようで
安心しました
もう起きないといいね
パパ&ママ~お疲れ様
みよぴ~も祈ってます
ちび太君の発作がもう起きませんように!

| みよぴ~ | 2013/04/02 21:44 | URL |

ちび太君、久しぶりの発作さぞ辛かったでしょうねv-393
今は元気と聞いて安心しました。
今後、発作が起きませんようにウチのチビ達一同
お祈りしております!!

| テトまま | 2013/04/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

ちび太君辛かったね・・・。
パパさん・ママさんも久しぶりの発作に
とっても不安でご心配だった事と思います。
おやつ・ごはん食べてくれてた様なのでホッと
しましたがその後はどうですか?
不安の時の抱っこは皆そうなのですね!
そんな時はたくさん甘えさせてあげたいですよね。

今後ちび太君に辛い発作が起こりませんように・・・。



| 輝斗まま | 2013/04/02 22:30 | URL |

ちび太くん大丈夫ですか?
ドキドキしながら記事を読みました。
後半にちび太くんの元気な顔が見れてホッとしました。
パパさんもママさんもすごいびっくりだったでしょうね。
うちの子も一度軽い発作が起きて倒れたことがあります。
ものすごく恐かったです。どうしていいのか?
ただただ慌てただけでした。。。直ぐに治ってよかったですが。
もう二度と起きて欲しくないって思いましたね。
ちび太くんにも二度と起きないよう願います。

| アシュリのおとん | 2013/04/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

今見てビックリしました。
あれから聞かなかったので安心してたのですが…
ママさんパパさんも心配でしょうけど、ちびちゃん安心させてあげて下さいね。
病院でよく話されて下さい。

朝は戻ってほんとに良かった。
このまま、何もないことを祈ってます。

| のあママ | 2013/04/02 23:39 | URL |

ビックリしました~(´Д` )
また発作がおきてしまったんですね。
でも今は落ち着いているということでよかったですが…
またいつくるか…と思うと心配ですよね。
ママさんに甘えてくるちび太くんが切ないです。
このまま何事もありませんように。
ちび太くん!大丈夫だよ。

| soramama☆ | 2013/04/03 00:11 | URL |

先日はありがとうございました。
元気なちび太君達に会えて安心してたのですが
また出てしまったのですね。。
発作の時はパパさんもママさんもほんと
心配でたまらなかったと思います。。
私も記事を読んでてとても心痛みましたが、
穏やかな表情でうさちゃんと一緒に寝ていたり、
美味しそうにおやつを食べている姿を見て安心致しました。

もうこれ以上 発作が起きませんように…(>_<)

| ぎんぴぃ | 2013/04/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん大丈夫でしょうか?
発作はとても辛いし心配ですね。

もうこれ以上発作が起きないよう願うばかりです。

| 翠玉 | 2013/04/03 00:32 | URL | ≫ EDIT

最近は発作もなく私も安心してたんだけど。。。
久々に発作、起きちゃいましたか。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも夜中に。。。
パパさんもママさんもすぐに気づいてよかったー。
落ち着くまで7分ということはけっこう長めの発作でしたね。。。
発作が起きて24時間以内は群発するって北斗の時に先生が言ってたわー。
仕事に同行させたのは正解ですね☆
見てない時に起きたら大変だもん。。。
その後は何事もなく過ごしてますかー?
今後また発作が起きません用 ように。遠くから祈ることしか出来ないけど、ちび太くんファイトー!

| スムチー母 | 2013/04/03 09:11 | URL |

タイトル見てびっくりしました…。
ドキドキしながら読みましたが、
その後落ち着いたようで、私もホッとしました。
ずっと発作がなかったのに、久しぶりにあると心配になりますよね。
すぐに気付いてあげれてよかったですね。
これ以上発作が起きませんように…。

| みゅー | 2013/04/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

タイトル読んで
ちび太くんのことだって
分かりました・・・。
ずっと落ち着いていたのに発作
起きてしまいましたかぁ・・・。
ママさんも驚かれたのでは?
病気と上手に付き合っていかないとですよね。
でもこれ以上、発作がおきませんように。


★コメントのお返事です★
1本だけのほうが
逆に迫力あり素晴らしかったです。

| リボン | 2013/04/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

ちびたくん発作、大変でしたねー
ママさんパパさんお疲れ様でしたー
発作の後はちびたくんも、ちょっと疲れてるかもしれませんね
ノートはあまり書いてほしくないけど、症状をちゃんと把握する意味で、とっても大事なことと思います。
出来れば発作おからなければいいな―

| bebimama | 2013/04/03 21:35 | URL |

ちびたくん、発作が出てしまったんですね(>_<)
パパさんもママさんも心配だったでしょう。。。
でも、落ち着いておやつ貰っている姿を見て少し安心しました☆
もう、ノートを書く日が来ないことを願っています。

| *hinasou* | 2013/04/03 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/888-a257005f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

