やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続きのお散歩編でち♪



ちび太のお誕生日で前回の記事が中断していましたので

ランチ後のお散歩編に戻りたいと思います



前回の記事 まだ読んでないよ~って方は こちらからどうぞ





コパンの森さんの居心地が良すぎて

すっかり長居をしてしまったのですが 

ちょっとだけでもと向かったのは




やんちゃなミュウの育児日記 




大和民族公園 」 です



この日は寒くすでに夕方になっていたので

移築復元民家の方へは行かずに

入口にちょうど早咲きの梅が見ごろのポスターが

貼られていたので梅林の方にお散歩することに





各地では梅の見頃が遅れていると発表されている時で

寒い奈良で本当に咲いているのかしらと話しながら

梅林に着いてみると どこにもピンク色が見当たりません



やんちゃなミュウの育児日記 



満開とは いかなくても あんなポスター貼ってるぐらいだから

少しはピンクに染まった景色が見れると楽しみにしていたのに

なんともまあ 閑散として寂しい光景

ほんの少し咲き掛けてる程度で見頃までは まだまだ

早咲きのロウバイが満開のはずなのですが かすかに

咲きかけていたお花が急に寒さがぶり返したせいで

咲ききらずに途中で止まり すでに枯れかけていました

毎年の見頃の時期でポスターを作ったので仕方ないと

思いますが ちょっと訂正を書き加えるという配慮が

あってもいいのにな~って思いました


2月 3月とバタバタしていたので 結局 梅を見れたのは

この寂しい梅林だけとなってしまいました

来年は見にいけるといいのにな~



せっかく大きな公園に来ているので広場で遊ぶことに


やんちゃなミュウの育児日記 




ほんと 残念だったわね




やんちゃなミュウの育児日記 



寒いからか 人もほとんどいないので

広場も貸切り状態



こんなに広いんだから みんな遊んで~


やんちゃなミュウの育児日記 



せっかく 広場貸切り状態なのに

相変わらず狭い範囲でしか行動しない我が家

うさぎさんだけは 他のワンコの気配がすると

弱いくせに 行ったるで~の体勢ですが

みゅうは寒そうにじっとしてるし ちび太は

何か気配を感じると固まっちゃう次第



なので


やんちゃなミュウの育児日記 



5チーを走らすために 私達が走ったり

おやつで集合かけたりとしてやっとです

でも 少しでも走れたからいいっか!

寒いしそろそろ帰ろう



その前に 集合写真を


やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんは ちゃんと座って

しっかりカメラ目線してくれるのですが

我が家の女子は全くもってやる気ナシ

ちび太は控え目に座ってるし・・・




なんとか 目線を揃えようとしても


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんが なかなか寄ってくれません

4チーだけだったら これでバッチリだったんだけどな~



それでも 何度か挑戦して


やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか5チーの集合写真が撮れました

せっかく女子チーム お揃いのお洋服着てたのに

寒かったので上着を着てるので全然見えない~

ちゃんとお店で撮っておけばよかったな

でも のあちゃんファミリーがご一緒してくださったので

とっても楽しいお出かけになりました



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| お出かけ | 19:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅の花残念でしたねー(><)
でもミュウちゃんママさんのとこはこれから桜の季節かな?リベンジ楽しみにしてますね
集合写真はなかなか難しいですもんねーミュウちゃん一家でも難しいのか~でもさすがです最後はばっちりでしたね

| bebimama | 2013/03/28 21:39 | URL |

ミュウちゃんママさん、こんばんは
わぁ~でもでも5チー集合写真ナイスだよ
めちゃめちゃ可愛いよ~
寒かったのが残念だけど
一緒のお出かけは楽しい&嬉しいだよ^^v

| みよぴ~ | 2013/03/28 22:19 | URL |

ここは広い公園でしたね!!
そうそう寒くて……。
梅はどこへやら(((・・;)
あの梅林どんなだったか、非常に気になりますね(..)

ちびちゃん、コンパクトになってしまって(>_<)
怖かったのかしらぁ(めるが…)
ごめんね…笑ってしまいました(^^ゞ

コパンさんもゆっくりいいカフェで、楽しい1日でした(*^^*)
ありがとーございましたぁ♪
来年リベンジしたいですね!!

| のあママ | 2013/03/29 00:00 | URL |

もうここの子たちは整列写真には慣れっこですね~
いつもバッチリ決まってる☆
みんな可愛く撮れてていいなぁ~
走ってる姿も楽しそうでニヤついてしまったよ♪

ちび太くんのホール食い動画みました!
とうしゃんのハッピーバースデーがいいねぇ♪
ちび太くん「ヨシ」の号令がわからなかったのかな?
なかなか食べ出さないから笑ってしまいました( ´艸`)
しかし、柵の向こうで控えてるミュウちゃんとうちゃちゃん
偉いねー!
珊瑚だったら飛び跳ねてキャンキャン吠えてますよ。
楽しい一場面をありがとうございました。(*゚▽゚*)

| soramama☆ | 2013/03/29 00:17 | URL |

梅林、ほんと寂しい
感じですね・・。見頃期間とかは
気候によって変わるのは仕方がないけど
開催期間を変更するとか対策を
考えてほしいですよね。
私も花のお出かけは、イベント開催予告だけでなく
開花状況とニラメッコしてます。笑

でもみゅうちゃん達、みんなでお散歩行けたから
嬉しかったはずですね^^


★コメントのお返事です★
桜、まだまだ見頃が続き、綺麗です。
バニラのお散歩も復活予定ですが
果たして歩くか・・・。ママさんの予想通りになりそう。笑

| リボン | 2013/03/29 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/885-ed08e2b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT