やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ったら・・・




先日、病院からうさぎさんのワクチンのお知らせが

届いていたので土曜日に行ってきました




3チーとも病院に着いたとたんにブルブルが止まりません

自分が診てもらおうが もらわなかろうが関係なく
 
揃ってブルブルしてるもんだから みんなに笑われます

そういていると名前が呼ばれ奥に通されました



では 本日の主役である うさぎさん




やんちゃなミュウの育児日記 



あんなにドキドキしていた割には意外と落ち着いてる子

ウンともワンとも言わずされるがままです



やんちゃなミュウの育児日記 




最近のうさぎさん 丸いよな~って思っていたら

やっぱり太り過ぎを指摘されてしまいました

肋骨も触れないし腰のくびれもないと・・・・

そろそろストップさせないと足に負担もかかるので

うさぎさん 初めてのダイエット決定です

先生とお話ししている間も大人しいもんだから

母しゃんの見ていないうちに注射終わってました

なんという失態 写真撮りたかったのにな~

という理由で うさぎさんのワクチン接種は

あっけなく終わったのでした




この日 もう1人ワクチンではありませんが

ちょっと気になることがあったので診ていただくことに


そのお方は












やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっと診ていただくだけだったのに思わぬとこから

血液検査をされるはめになった ちび太

今日は注射しないからねって言っていたのに・・・

どうして こんな事になったかといいますと

以前から片方のお耳の先っちょが少し硬くなっていて

その範囲がちょっと広がってきているように思えたので

診ていただいたところ 一応お薬と塗り薬で様子をみることに

なったのですが ちび太の場合てんかんのお薬を毎日

飲んでいるので安全のために検査していただきました

幸い数値は良くなってきているのが分かって安心しました

問題のお耳は酷くなると壊死して取れてしまったりするかも

しれないのですが今はほんの少しなので これ以上

酷くならないようにと思っています

他にも歯や足なども診ていただいて いつの間にか

主役がちび太に変わってしまっていました


そして ちび太もうさぎさんと同様に体重増加

ということで 3チー揃ってダイエットすることになりました



やんちゃなミュウの育児日記 




この日 本当のただの付添いだったみゅうちゃん

一緒にダイエットするはめになって1番損したのかな

でも 同じように太ってきてますからね


ちび太はというと ぐったりしちゃってました




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのワクチンだけのはずが

ダイエットとなってしまって撃沈な3チーですが

いつまでも元気で長生きしてもらいたいから

父しゃんも母しゃんも心を鬼にして頑張るから 

一緒に頑張ろうね



やんちゃなミュウの育児日記 




目標は マイナス300gよ~

みんな頑張ってスッキリボディになろうね


果たしてダイエットは成功できるでしょうか



前記事のような食いしん坊万歳は当分おあずけですね



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| 病院 | 07:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび太君のお耳が硬くなってるって読んだ瞬間、壊死のことが頭に・・・汗
北斗のことで散々お耳には悩まされたから~(汗)
壊死してしまう前に治したいねー。お薬でよくなりますように!!
北斗は一度始まってしまったら止まらなかったなぁー。お薬なんて一切効かなかったのー。だけど原因は別だろうから大丈夫だよねー!!
ちび太君、頑張ってねー!!

そして全員ダイエット決定かぁ^^;汗
ファイトー!!海斗もダイエット中だょー。私は食べすぎでヤバヤバだょー( ̄□ ̄;)!!どうしたらいいもんだかっ・・・。笑

| スムチー母 | 2013/03/05 11:02 | URL |

こんにちわ~♪
ちび太くん災難だったね(笑
だけどきちんと検査してもらったら安心するもんね(*´▽`*)
うちもこの間太りすぎだと指摘されて…(涙
みんなダイエットがんばろうね(*^m^)

この間はありがとうございました☆
とっても参考になりました~♪♪
また連絡まってますね(*´▽`*)
ではでは♪

| アッシュ&リオ | 2013/03/05 15:16 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~最後の画像が物語ってる(笑)
そうそう、美味しい物食べてばかりだとね
一番は長生きだよ^^v
なんてみよぴ~もダイエットしないとなんだよね
3チーちゃんと競争だぁ~
あっ300gじゃなくてみよぴ~の場合は3㎏の間違いですけどね^^:

| みよぴ~ | 2013/03/05 18:43 | URL |

ちびたくん、お耳大丈夫かな~
早く良くなるとよいですねー
えー以外にもうさちゃんんが体重指摘されちゃたんですか?
ちびたくんもなの?
あーわが家はもっとダイエットが必要なんだけどな―最近耳もまん丸です(><)

| bebimama | 2013/03/05 21:06 | URL |

うちゃちゃんもワクチンだったんですね。
珊瑚も先週ワクチン打ってきたばかりです。
珊瑚もブルブル震えてたけど、いつの間にかチックンされてて
あっという間に終わってました~

そして体重問題!
我が家の2匹も前々からの問題でございます。
ピーク時よりほんの気持ち体重落とせたけど
まだまだなんですよねー
人間もワンコもダイエットは本当に難しいでやんす。
でも足腰に負担かけないように体重落としてあげなくちゃいけませんよね。
一緒に頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

| soramama☆ | 2013/03/06 00:58 | URL |

うさちゃんダイエット・・・って
みてるとちび太君もそしてみゅうちゃんも
一緒にすることになったの
ですね。
300グラム・・・達成するといいですね。
これからは、ワンちゃんメニューの
ないカフェに行かないと
ダメですね・・・。

コメントありがとうございます★
美味しいジュースで
ひな祭り出来て良かったです。

ポチ

| あきてぃ | 2013/03/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

何?って思ったら
まさかのダイエット宣告でしたかぁー。
300gとはなかなかな
ダイエットになりそうですね。笑
カフェでのウマウマは我慢して
みんなで理想体重に戻るといいですね!
ファイトです。

★コメントのお返事です★
そうなんです!ハウス内だから
天候に関係なく、ポカポカ快適な気温。
早々のお花見楽しめました。

| リボン | 2013/03/07 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/877-1e0dd58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

