やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいカメラでち♪




3連休も終わっちゃいましたね~

お友達とお出かけ予定があったので

お天気でよかったです



先日カメラのキタムラに行った時に

そろそろ新しいコンデジが欲しいな~って

思って見ていたのですが なんと数日後に

父しゃんが買ってきてくれたのです



その 新しいコンデジは







やんちゃなミュウの育児日記 



ソニーのサイバーショット DSC-HX30V



カメラのキタムラでは

本体+16GB SDHCカードセットで ¥23,000

本体のみ ¥20,320 でしたが

欲しかったブラックが納期1週間待ちだったので

父しゃん ジョーシンに見に行ってくれたそうです

そこでは販売価格が 本体のみで¥27,000

値段を見てあまりの違いにびっくりしたそうです

そこで ちょこっと交渉してくれておまけつき





やんちゃなミュウの育児日記 



8GBのSDHCメモリーカード付で¥21,000に

キタムラよりちょっと高めでしたが連休のお出かけに

間に合うようにと思って買ってきてくれたのです

それを父しゃん何も言わずに台所にポツンと置いてあり

何かな?って覗いた母しゃんはビックリしました

父しゃん ありがと~



ヨドバシでお友達が¥21,800の

ポイント10%付で買えたそうです



喜んで写真を撮ろうとすると



やんちゃなミュウの育児日記 



はい いつものお邪魔虫がやってきます

上の2枚の写真も2人を確保しながら

やっとこさ撮った写真なんです



前回のと比べてみると



やんちゃなミュウの育児日記 




実は前回もソニーのサイバーショットでした

今度新しい買う時は違うメーカーのをって思って

いたのですがキタムラで店員さんに聞いたときに

このカメラを薦められました

2つ並べてみると見た目はほとんど変わり

ありませんが、ひとまわり大きくなり重量も

少し重たくなっっています





ちょっと撮り比べてみました


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらが古いカメラ



そして


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらが新しいカメラ



別々だと分かり辛いので並べてみました


やんちゃなミュウの育児日記 




やはり新しい方が鮮明に明るく撮れるようです


どんなにきれいに撮れるのかワクワクしながら

連休お出かけに持っていくことにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



ミラーレスの一眼も欲しいのですが

機械オンチな上に勉強する気のない母しゃん

簡単にきれいに撮れるものが欲しかったんです

新しいカメラには3D撮影出来たり背景ぼかしたり

ミニチュア風に撮れたりと色々と機能が有るのですが

ちゃんと使いこなせるかはちょっと不安

宝の持ち腐れにならないようにしなきゃ




果たしてお出かけで新しいカメラは

活躍したのでしょうか?

それは次回のお楽しみ~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お買い物 | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいカメラだー!
パパさんったら粋なことしますねー。
ママさんへの愛情たっぷりですね♪
私もデジイチがSONYなのでコンデジもSONYにしてますー。
やっぱり手軽なコンデジも必要ですよね☆

新しいカメラでどこへ…?
続きが楽しみです♪

| akiko | 2013/02/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。
新しいカメラですね。パパさんの
サプライズが素敵です。
優しいですよね。

パパさんの情報を元に私達は行かず
でした・・。

コメントありがとうございます★
ホント、あれから1年早いですね。
お元気でしたよ。
また、みんなで集まりましょう!!

| あきてぃ | 2013/02/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~パパさん優しい~
おニューのカメラ片手にお出かけ楽しんで来たよね
お出かけ記事も楽しみ^^v

ちび太君モデルさんカッコイイ^^v

| みよぴ~ | 2013/02/12 22:15 | URL |

わーまたまた新しいカメラですねーパパさん優しいなー
お出かけにはやっぱり、軽いのがいいですものね
でも、いろんな機能がついて、いろいろ楽しめそうですね
またお出かけ時に紹介してくださいね♪

| bebimama | 2013/02/12 23:20 | URL |

なんて優しいパパさんなんでしょ~!
さり気なく買って置いてあるなんて…にくいよぉ!このぉ~!
以前のカメラもソニーだったんですね。
私もコンデジはソニーサイバーショットです。
でもタイプが全然違うなぁ(自分の型番がわからない!汗)
やっぱり新しいカメラは性能がアップしているはずなので
キレイに撮れますよ~!
背景ぼかしたりミニチュア風に撮れたり…って機能がついてるんですね。
是非使って見て下さい~!
きっと今までにない面白い写真が撮れますよ♪
楽しみにしています。

| soramama☆ | 2013/02/13 00:39 | URL |

旦那様素敵ですね♪
さりげなくされるなんてうちのにも見習ってほしいものです^^

新しいカメラってワクワクしますよね。
素敵なお写真楽しみにしています☆

| 翠玉 | 2013/02/13 00:56 | URL |

おニューなデジカメいいですねー。
私もサイバーショットです。
3年くらい前のモノで、
ズームが壊れちゃってるので
そろそろ買い換えたいですー。
パパさん優しいですねー。
素敵です。
お出かけがいっそう楽しくなりますねー。
そして、先日はプレゼント企画に参加
していただきありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
予定ですが、近日に抽選したいと思いますので
またお時間あるときに見ていただけたら
うれしいです。

| ぷぷこどっぐ | 2013/02/13 13:11 | URL | ≫ EDIT

新しいコンデジ
ホント羨ましいです!!
私もそろそろ新しいのが欲しい。
でもまだまだ使えるので我慢・我慢です。涙
あーーーでも羨ましい。笑
いろんな撮り方して楽しんで下さいね♪

私も説明書とか読むの嫌いなので
買っても自己流撮影です。爆


★コメントのお返事です★
海苔も卵も使ったことあるので
今年はサーモンに!食べやすそうでした。

ね・・・。滅多に走ったり歩かない子が
走る姿は最高でした。うさぎちゃんも頑張れー。

| リボン | 2013/02/13 13:52 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママさん、こんばんは~!
新しいカメラいいですね。パパさんすごい優しいです。
これで更にちび太くんを男前に撮れますね。
春が来たら色んな花と一緒に綺麗に撮れて嬉しですね。
↓鶴見緑地公園もたまにいきないなぁ。すごい楽しそうですね。

| アシュリのおとん | 2013/02/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

新しいコンデジの方がほんとに明るい!!
比べるとすごくわかりますね~☆☆
NEWコンデジいいなぁ~♪
私はミラーレスがやっぱり欲しいなぁ~。
でも最近はiphoneばかりだから( ̄□ ̄;)!!買うのはもったいない!
ということで我慢して?デジイチ使ってまーす。(ほんとあまり使ってないけど・・・。)
またお写真撮るのが楽しくなっちゃいますね♪
新しいカメラでのお写真楽しみにしてるねー♪

| スムチー母 | 2013/02/14 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/868-a5b146fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT