やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も恒例の神頼みでち♪




我が家にとって初詣と同じぐらい大切な十日戎

今年も行くこととなりました

昨年はお友達で強運の持ち主でもある

のあママさんファミリーが一緒にお参りしてくれたので

商売も安定した1年でありましたが

今年はどうなるでしょうか・・・?



やんちゃなミュウの育児日記 



昨年の縁起物を持って行くのですが

用済みだなんて うさぎさんたら

ほんとバチが当たっても知らないわよ~





やんちゃなミュウの育児日記 




3日間のうちの本戎に近くの小さな住吉神社に

行ったのですが今年は平日の午前中とあって

大丈夫なの?って心配になるほどガラガラ

でも こちらに来だしてから細々とではありますが

商売は落ち込まないし知り合いの方も多く来ていて

評判もいので縁起をかついで毎年来ています



さあ 今年の縁起物を買いましょう


やんちゃなミュウの育児日記 



一般的には笹を買うのが普通だと思うのですが

我が家は飾るところもないので置物にしています



やんちゃなミュウの育児日記 




縁起物は鈴のお祓いを受けます



やんちゃなミュウの育児日記 



授与額が1万円を超えると拝殿で祈祷を受けれます

ただ この中にはさすがにワンコは入れないので

母しゃんと3チーはおもてで待っています



やんちゃなミュウの育児日記 



寒い中外で待っているのにうさぎさん快適なようです





それは なぜかといいますと




やんちゃなミュウの育児日記 




お参りするところに 温風の出るヒーターが置いてあり

その前を陣取って待っていたからです



やんちゃなミュウの育児日記 




ほんと暖かいよね





しばらくすると


やんちゃなミュウの育児日記 




父しゃんの姿が見えたようです

もぐっていたちび太も大好きな

父しゃんを見たいのにみゅうちゃんが

邪魔で見えないようです

必死なお顔が笑える~




やんちゃなミュウの育児日記 




無事に祈祷も終わったし

金額に応じて抽選も出来るのですが

毎年恒例のメモ帳もいただいたことだし

お祭りと言えばのお楽しみってことで





やんちゃなミュウの育児日記 




食べることになると急に元気になるちび太



やんちゃなミュウの育児日記 




やきそばと広島焼きをいただいたのですが

もちろん ちび太達は食べれません




やんちゃなミュウの育児日記 



食べれると思ってワクワクしているも

無理だと分かるとちーん のお顔

ほんと食べることに命を懸けてる3チーだわ



やんちゃなミュウの育児日記 



後はベビーカステラにたい焼きなども買って帰りました 

 





やんちゃなミュウの育児日記 




今年の縁起物



やんちゃなミュウの育児日記



買って帰ってきてよく見たら

昨年と同じの買っていました



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと これで商売繁盛が約束されたらいいのにな~



やんちゃなミュウの育児日記 



そうね しっかり父しゃんに頑張ってもらわなくちゃね





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えべっさんに行って来られたの
ですね。
我が家は、今年行けずでした・・・。
そぉですね、ままさんちのお仕事が
今年も安定してくれるように
願います。
ちび太君のおうえんで頑張ってくれるよ。

コメントありがとうございます★
我が家も予定ない週あるんですよ・・。
特にお花のない時期なんてどこに
行こうって感じです・・。

旦那は、普通の携帯ですが撮影頑張って
くれました。

| あきてぃ | 2013/01/23 20:06 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ&パパさん、商売繁盛間違いなしよ
3チーの応援があるもんね
めちゃめちゃ可愛い3チーちゃんのためにえんやこらですよ

食べることに・・・我が家の花ちゃんも同じだよ~
まいう~大好き^^v
ちび太君もミュウちゃんもうさぎちゃんも健康一番ね!

| みよぴ~ | 2013/01/23 20:59 | URL |

ショーンです
住吉さんの十日戎にお詣りされてるんですね
我が家は春日大社の末社です
ガラガラっておっしゃってますが、屋台まで
出てるじゃないですか♪

我が家はラピさんがシフォンショップを始めて
からのお詣りですが、確かにご利益感じてます
今宮戎、人出がすごすぎて・・・

| トイプードルのふぅ | 2013/01/24 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/859-b099b38c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT