やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさん 初めての雪のお味は?

 

昨日の記事の新年会の前にスノボに行っていた次男

その次男の車には いっぱい雪が積もっていて

手で触ってみると とってもふわふわできれい

それを見ていると まだ雪未経験のうさぎさんに

見せてあげたいって思った瞬間にきっとあの子な ら



食べる



って思ったのです



やんちゃなミュウの育児日記 




きれいなことろをすくって丸めて持ち帰り

お皿に入れてみると




やんちゃなミュウの育児日記 



興味津々な3チー


中でも やっぱり1番反応が大きいうさぎさん

いつもとは違う何かにお目目はキラキラ



やんちゃなミュウの育児日記 




こういう時に3チーの性格が出ます

ちび太は 興味はあるけど何か分からないので

後ろからそっと様子を控えめにみるタイプ

みゅうは 欲しいと我慢が出来ずに前に出るタイプ

うさぎさんは 年功序列をわきまえてじっとお座りして

もらえるようにいい子アピールをし続けるタイプ





そして 雪を置いてみると




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんはすぐに美味しい物ではないと

分かりすぐにいなくなちゃいました

ちび太は 珍しいものには慎重になるので

ゆっくり確認したうえで やっぱり美味しい物では

ないと分かると残念そうにその場を離れていきます

そして うさぎさんは・・・

期待を裏切らない喜びよう

ただ冷たいだけで味もしない雪なのに

とっても美味しそうに
 


やっぱり 食べた




その様子を撮影しましたのでよかったら見てやってください







必死でしょう~

何の味もないのにね



やんちゃなミュウの育児日記 




本当に食いしん坊なうさぎさんです


いつまでも このまま無邪気なうさぎさんで

いて欲しいな~って思う母しゃんです





ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。
ほんとガツガツいってますねー!
同じく味のない氷と同じ感覚なのかな…
ウチの出雲もイイ子アピールするほうです。
そしてしじみがグイグイ来ます。
それを見てハラハラしてる出雲がかわいいんです。
しじみはまだ雪未体験なので、早く触らせてみたいなー。
でも、すっごい寒がりなので楽しんではくれないかなー。

| akiko | 2013/01/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんままさん、こんばんわ~!!
やばい!!!(笑)
うちの子も絶対食べるよ~(^▽^;)
そして、
うちは絶対に二人ともがっつくと思うよ(笑)
鹿児島は雪が降らないし、
珍しいし冷たいものなんて食べないし~。
イイコアピールするなんて、
おりこうさんな証拠だよ~♪

| ☆あき☆ | 2013/01/22 18:30 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~うさぎちゃん、みよぴ~の所に飛んどいで
はらいっぱい食べれるよ
あたり一面真っ白なんだから^^:

でも可愛い
3チーちゃんのそれぞれの性格が解っちゃうね^^v

| みよぴ~ | 2013/01/22 20:28 | URL |

あはは!!
うさぎちゃん、雪がよっぽど美味しかったみたいですね~。
必死に食べてる姿が可愛いです♪
そういや、ウチの子達も雪は未経験かも・・。
雪が降ってる時は外に出しませんからね^^;

あのお洋服、ミュウちゃんままさんも買ってるかと思ったのですが、
購入されてなかったのですね。

| みゅー | 2013/01/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

次男くんのお土産の雪ですねっ(^^)
みんな雪を目の前にそれぞれで本当に楽しくなっちゃいました~
本当に性格ってあってこんな風に見えれるんですね。
きらり!のうさちゃん。
本当にママさんの想像を裏切らなかったんですね。
もう本当にかわいいうさちゃん。
ずっとこんな素直なかわいいうさちゃんでいてほしいですね~

ルキにも雪あげてみたくなりました~
きっとうさちゃんと一緒だと思って~♪

| ユキ | 2013/01/23 15:45 | URL |

とってもおいしそうね~
純粋・無垢なうさぎちゃん、
本当にずーっとこのままでいてほしいですね☆

| *hinasou* | 2013/01/23 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/858-c2568467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT