やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やんみゅうファミリーの初詣&新年会でち~♪




お正月2日は昨年と同様に父しゃんと映画を観て

お買い物したりして過ごしました



3日は 初詣に行きました



やんちゃなミュウの育児日記 




毎年恒例の近くの成田山です




やんちゃなミュウの育児日記 




3日だから 凄い人かなって思っていましたが

予想に反して以外にも空いていました




やんちゃなミュウの育児日記 




いつも歩いて来るのですが 途中ちび太や

みゅうちゃんは頑張って歩きましたが 

うさぎさんは一切歩いていません

なのに 1番疲れたかんじです






やんちゃなミュウの育児日記 




これも毎年恒例

気になるところが悪くならないように

願いを込めてその部分に煙をつけます




やんちゃなミュウの育児日記 




今年はうさぎさんにお賽銭を投げてもらって

みんなでお参りしてきました






やんちゃなミュウの育児日記 




空いてるところで記念写真

さすがちび太 ばっちり決めてくれます




やんちゃなミュウの育児日記 




今年1年のお守りを買って

おみくじをひきます




やんちゃなミュウの育児日記 




何でも食べれると思っているうさぎさん

今年1年バチが当たらなければいいのですが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




こんな うさぎさんですが

なんと大吉でした

これで今年1年安心かな?




やんちゃなミュウの育児日記 




またまた 記念写真撮っていると




やんちゃなミュウの育児日記 




ちょうど僧侶の方々が出てこられるところでしたが

うさぎさん 変わった格好のおじさん達に興味津々

ほんと どこ行っても恥ずかしい子です





今年の運勢


やんちゃなミュウの育児日記 



お参りに行ってない方の参考にと思いましたが

小さくて読めないですよね すみません

でも大吉かどうかは分かりますよね





さあ お参りが終わったら



やんちゃなミュウの育児日記 




屋台で買って食べるのも楽しみの1つ

寒い中食べるこのラーメン 美味しいんですよ

成田山はわんちゃん歓迎だし 屋台でも大歓迎で

お店の中で食べさせてくれるもの嬉しいです



お腹もいっぱいになったし 

また頑張って歩いて帰ります



この日は長男が富山から帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 




一緒に来た彼女さんからのお土産

富山名物でとっても美味しいってことでしたが

なんと すでに賞味期限切れでした 
 
1日から出てきていたのですが こんなに

早く切れると思っていなかったみたいです

こういうところも可愛い彼女さんなんです

もったいないので母しゃん いただきました

どうもなく 美味しかったですよ

ありがとう~



長男が帰ってきたということで


やんちゃなミュウの育児日記 




あのお笑いのTKOの木下さんのお母さんのお店

3Fを貸し切りトイプー一家も一緒に

やんみゅう一家の新年会

名物の鉄板鍋に 今や有名な空飛ぶからあげ などなど

食べる 食べる   騒ぐ 騒ぐ

お鍋は美味しかったですが からあげは そんな有名に

なるほどとは思えなかったです・・・





やんちゃなミュウの育児日記 



変な顔して写ってるのが我が家の息子

帽子を被ってる方が破天荒な長男です

うちの家族写真を撮るとき普通の顔してくれません



左下の長男の横にいるのが賞味期限切れの

お土産を持ってきた彼女さん

右下の4人がトイプー一家の4兄妹です

なぜか この時期に食べるかき氷美味しかった~



みんな よく食べて楽しかったです

今年もみんな幸せだといいのにな~




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| お出かけ | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初詣行かれたんですねー
3日目は人はそうでもないのかなー私は元旦に以前挑戦しましたがあまりの車の渋滞に耐えきれず引き返したことがありまして、それ以来試みたことがありません。でも屋台などで食べるのはほんとおいしそーですね。みんな素敵な着物を着て注目の的になたんじゃないかなー。それとうさちゃん凄い!!大吉あてるなんて~ミュウちゃん一家はこれで、今年は安心ですね

| bebimama | 2013/01/21 19:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/21 20:33 | |

成田山も人が多い印象ですが
空いていたんですね。
ワンコ連れで行くには空いている方が
行きやすいですよね。

ちび太くんの袴姿、貫禄があって
似合ってる~
何でもかじっちゃううさぎちゃんも
おもしろいですね~

| こはる | 2013/01/21 20:55 | URL |

ワンコ歓迎の初詣良いですね☆
屋台もOKなんて、なかなかないですもの!!

ご家族で、とっても楽しそうです~
うさぎちゃんが大吉をひいてくれたし
きっと幸せいっぱいの一年になりますね☆

| *hinasou* | 2013/01/21 22:13 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
めちゃめちゃ楽しい初詣に新年会が伝わってくるよ
うさぎちゃんの言葉に始終笑っちゃった
めちゃめちゃかっこいいちび太くんに
可愛い~~~ミュウちゃん&うさぎちゃん
勿論ミュウちゃんファミリーはこの一年ハッピーだよ

| みよぴ~ | 2013/01/21 22:55 | URL |

ご家族みんな揃ってにぎやかで楽しいお正月だったんですね。
長男さんも彼女連れだし、お写真を見るだけでも楽しい雰囲気が
伝わってきましたよ~!

初もうでも3チーちゃん達も正装してお正月気分満載ですね。
おニューのカートも素敵です。
おみくじも大吉だし、今年もミュウちゃんママさん一家は
素敵な1年になりそうですね!

| riyon♪ | 2013/01/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

うちゃちゃんのお賽銭入れてる姿に笑いました~o(^▽^)o
チョーかわいい~
そして大吉ひくところがさすがうさぎさん♪
うちゃちゃんは永遠に大吉だよ~
新年会も家族がみんな集まって楽しそうですね!
幸せにぎやか家族。素晴らしい!
あっ、長男の彼女さんてデコさん??
あのイラスト描いてくれた方ですよね…!?

| soramama☆ | 2013/01/22 00:12 | URL |

初詣~♪
神社も屋台もわんこ大歓迎なんて最高о(ж>▽<)y ☆♪
ありがたいところですねー♪♪
あ、私の今年の運勢・・・半吉でしたぁー。いいのかなぁ?
ちなみに海斗も一緒☆スム父だけ大吉みたーい。うらやましいなぁー。ぶっ

家族みんなで大宴会だね~о(ж>▽<)y ☆
彼女さんはイラスト描いてくれた素敵なお方だょね??
玄関に飾らせてもらってまーすo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2013/01/22 09:39 | URL |

成田山に初詣行かれたんですね
ワンコもOK だなんて良いですよねぇ(^^)
独身時代は実家から近いので良くお参り
してたので懐かしいです!
来年のお正月は我が家も実家へ帰り成田山
参りしたいねってすご~く先の話していま~す♪

3チーちゃん達のお着物姿とても似合ってて
可愛いですね☆
ちび太君大好きな主人はちび太君の袴姿が凛々しくて
カッコ良いなぁってしみじみ言っております!

ままさん一家の新年会とっても楽しそうで
仲良しさんでほんとに素敵な家族ですね(*^_^*)

| 輝斗まま | 2013/01/22 13:31 | URL |

こんにちは。
初詣は、成田山にいって来られたの
ですね。
ワンちゃんにも優しい場所で
助かりますよね!

きのした・・美味しそうですね。
からあげ有名ですよね。
食べてみたいです!!
仲良し家族の皆さんが今年1年も
健康でありますように・・・。

コメントありがとうございます★
いやぁ・・駐車場についたときから
ワンワン響いてましたから・・・。
お店の方も注意しにくいのかな?

厄神さん、屋台もたくさん出て
にぎわってました。

| あきてぃ | 2013/01/22 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/857-b20f5a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT