やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元旦はやっぱりワンコ用手作りお節でち♪




やっと今年のお話しの始まりです




やっぱり元旦はお雑煮ですね



やんちゃなミュウの育児日記 



今年は小さく刻んだお餅入りです


やんちゃなミュウの育児日記 



のど詰まらせないようにゆっくり食べるのよ

なんて話していると待ちきれない3チーは



やんちゃなミュウの育児日記 



真ん丸お顔を突出してあざらしさんみたい




さあ どうぞって食べ始めると

必死に美味しそうに食べてくれるのですが

我が家のちび太兄たんは必死過ぎて

こんなことになります







やんちゃなミュウの育児日記 



ズンズンとお皿をお鼻で押すので

お皿がどんどん前に進んできます

食べ終わるころには みんなより

ずっと前にいるんですよ



そして 今年はこれだけではありません



なんと



やんちゃなミュウの育児日記 




ワンコ用手作りお節です




やんちゃなミュウの育児日記 



凄いでしょう~

本物のお節みたい でしょ



やんちゃなミュウの育児日記 



3チーに取り分けて小さくしてあげました


まるで母しゃんが作ったみたいに言ってますが

実はトイプートリオを2番目の姪っ子が

一生懸命作ってくれたのです




さあ いただきましょうか



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうだね~


はい どうぞ



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても美味しかったみたいで

どれも残さず完食でした

立派なお節があってよかったね

ミャミありがとうね


父しゃんと母しゃんなんてお雑煮だけ

私達より よっぽどお正月らしいわね




元旦は父しゃんのお兄さんの命日なので

トイプー一家と一緒にお墓まいりに行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 



お正月だからっておぜんざいを振る舞っていただきました

いつも行くたびにお茶とお菓子を出してくださり

楽しいお話しをしたりと ホント素敵な霊園だと思います






ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年末の年越しそばといい、お節といい
ごちそういっぱいの年末年始だったんですね!
お節、手作りってすごいです~。

あざらし顔のちび太くん、めっちゃ可愛いですv-238

| SAORI | 2013/01/16 17:10 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~年越しそばに続いてお節~めちゃめちゃ美味しそう
ミュウちゃん、ちび太君、うさぎちゃんはほんと幸せだぁ~

| みよぴ~ | 2013/01/16 20:02 | URL |

こんばんは。
お雑煮美味しそうって見たら
ナント!お節まであったんですね。
しかも姪っ子さんの手作りとは
凄いです。美味しそうですよ・・・。

コメントありがとうございます★
このタオル車用もあるのですね。
吸収性があるので色々用途もあるのですね。

水仙のあの階段は、しんどいの
ですよ!そして、道幅も狭いので
撮影するときには、通りすぎるの
待たないといけないくらいに・・・。

| あきてぃ | 2013/01/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

お雑煮におせちに本当にお正月を感じる行いをされたんですね~
手作りお雑煮はおもちもちゃんと入ってるんですね~
すっご~い!!本当にちび太くんたち日本のわんちゃんの代表ですよ~!!
姪っ子ちゃんもおせちを作ってくれるなんて
本当にやさしいですね(^^)
喜んでくれる姿を思ってきっと作ってくれたのでしょうね。
ちび太くんの食べ方。ルキもこんな感じでした!!
今は台の上でごはんなのである程度動かなくなってますっ(^^)
お正月のおいしい行いはこの1年の幸せを導いてくれそうですね~

| ユキ | 2013/01/17 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/854-cb5d3f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT