やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こてこてツアー やっと展望台でち♪





前回のつづきです



並ぶこと50分弱でやっととこさエレベーターに乗れました

エレベーターものあちゃんファミリーとだけ乗れて貸し切り

カートで乗れるしお顔も出してて大丈夫という太っ腹

なんとも新世界につづき通天閣もワンコにめっちゃ優しい 




エレベーターを降りると5F展望台




やんちゃなミュウの育児日記 



大阪の街が一望できます

でも やっぱりスカイツリーに比べると低いよね

どれだけ違うかといいますと

通天閣が 103m

東京タワーが 333m

スカイツリーが 634m

と全然低いんですね





やんちゃなミュウの育児日記 



それでも外を眺めます





やんちゃなミュウの育児日記 




大阪城も見えたよ






やんちゃなミュウの育児日記 



あんなに並んだのに以外と展望台は空いてる

肝心のビリケンさんは ここでも並ばないと

写真が撮れないし触ることも出来ません

またまた このとき写真を撮られるシステムで

しっかり記念写真買って帰りました





やんちゃなミュウの育児日記 




それは母しゃんじゃないですから

なぜかガネーシャもいましたよ



この下の4Fも展望台です






やんちゃなミュウの育児日記 




そして3Fは




やんちゃなミュウの育児日記 




ルナパークジオラマがあります

100年前の新世界や通天閣が再現されています

ジオラマは色が変化してとってもきれいでしたよ




やんちゃなミュウの育児日記 




なぜかあちこちにポッキーが宣伝されており

一応記念しゃしんを撮りました

珍しくのあちゃんファミリーにうさぎさん参加させてもらったり

同じお里同士のめるちゃんとうさぎさんの2ショット

このお写真かなり貴重らしいです

めるちゃんが こんなにくっ付いてのあちゃん以外と

写真が撮れたのは初めてのことだそうです

同じお里の効果なのかな~



ジオラマを抜けると


やんちゃなミュウの育児日記 



カフェ・ド・ルナパークという

マザー牧場プロデュースのカフェがあり

あの韓国のKARAも食べたことがあるそうです

そして何より嬉しいのは こちらもワンコOK

普通こういうところはNGなところが多いので

嬉しくなっちゃって ちょっと休憩

マンゴーヨーグルトをいただきましたが美味しかったです





やんちゃなミュウの育児日記 




最後に記念写真も撮って通天閣は終わり


初めての新世界&通天閣が こんなにも

ワンコに優しいところだったんだっていうことが

驚きましたが楽しく過ごせました






やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんありがとう


そうなんです

この日はこれで終りではなかったのです

こてこてツアーはなんとまだまだ続くのです



あ~ あまりに居心地良くって長居しちゃったから

急いで次の目的地に向かわなくっちゃ



また見にきてくださいね



ちび太 今回もかっこよく変身しましたよ

楽しみにしていてくださいね



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ | 07:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

50分待ちってすごいゎΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなに待たなきゃ通天閣には上れないんだぁー!!
でも展望台からの景色はとってもいい感じー♪
大阪城も見えちゃうんだぁ☆
何よりジオラマが楽しそう!!
行ってみたくなっちゃったぁーo(〃^▽^〃)o
わんこも顔だしOKだなんてほんとありがたい!
大阪もわんこに優しいところなんだねー♪うらやましぃー!!

| スムチー母 | 2012/12/25 09:51 | URL |

50分まちって凄いですね!
人気のスポットなんですね。
撮影も色々楽しそうで
私の行きたくなりました!!

ウフフ、まだ続きがあるのですね。
楽しみ♪

コメントありがとうございます★
昨年は、ルミナリエ来られてましたもんね。今年は
忙しそうにしてましたもんね。来年は
いけるといいですね。


| あきてぃ | 2012/12/25 14:46 | URL | ≫ EDIT

v-352メリークリスマスv-314
クリスマス、いかがお過ごしですか~?!
我が家は一足先に終わらせてしまったので、
当日はクリスマス気分まったくありません(笑)

通天閣、大阪に行った際にはぜひ行きたい場所です!!
大阪に来た!!って感じがしますよね(笑)
来年こそは大阪の親戚のところへ遊びに行きたいんですよ~。
頑張って貯金しなきゃな~(^▽^;)

| ☆あき☆ | 2012/12/25 18:06 | URL | ≫ EDIT

新世界・通天閣とコテコテの大阪を楽しんだんですね!
我が家も去年・今年と行きましたがホントにワンコに
優しいとこで居心地いいですよね(*^^)v
歩いてるおっちゃん・おばちゃんも独特の雰囲気で
チョッピリ怖いんだけど中身は気が良い方々だしママさんの
ブログ見て又行きたくなりました(^^)
そうそううちの奏音がビリケンさんに似ているので親しみも
感じちゃってま~す♫♪♪~

| 輝斗まま | 2012/12/25 18:35 | URL |

ミュウちゃんママ&ファミリーにメリクリ
大阪通天閣恐るべし~見どころいっぱいだね
ワンコと一緒が一番
素敵なお出かけ出来たね
まだ続きがあるなんて楽しみ~楽しみ~待ってるよ

| みよぴ~ | 2012/12/25 19:48 | URL |

メリークリスマスv-255

| bebimama | 2012/12/25 22:44 | URL |

初めて登れる~て思った通天閣!
50分待ちに・・・(T_T)になりましたが、お話ししてたり
ちびちゃんで遊んでたり(^_^;)してたら、結構すぐでしたね☆

↓あの時のいろんなちびちゃんショットがこんなに上手く
撮れてストーリーになるんだぁて面白いですぅ(^O^)
パパさん大好きなちびちゃん嬉しそうでしたよね♪

あちこちで写真撮ってて、ほんとに商売上手でしたね!
全員で撮ってもらった写真、パパさんにプレゼントしてもらって、
いい記念になり嬉しかったですぅ(*^o^*)

そう!この日のメインイベント☆
遊び過ぎて…やっとたどり着きますね~(^w^)

| のあママ | 2012/12/26 00:53 | URL |

通天閣、満喫できた
ようですね。意外と近くて
行ったことのない場所ってありますよね。
連休中に大阪に遊びに行って
職場の友達から通天閣行ってきたと
お土産貰ったので、ますます大阪に行きたくなりました。笑
続きも楽しみ!

★コメントのお返事です★
恒例クリスマスは、私の
手作りで楽しみました。氷のリースも
いいですが、ワンコ達にはウマウマツリーのほうが
興奮ですよね。笑

| リボン | 2012/12/26 11:53 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
通天閣の中ってこんななんですね
地元すぎて・・・(笑)
こどもの頃は父に連れられてよく
登りましたが、50年以上前のことで・・

| トイプードルのふぅ | 2012/12/26 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/845-900c92aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT