やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディープな新世界で串カツやで~♪

 


16日の日曜日に大阪人なのに今までちょっと怖くて

行けなかったところに初めて行ってきました





やんちゃなミュウの育児日記 



大阪といえばディープな  通天閣新世界

最近はきれいになって観光地にも なって

いるのでずっと行ってみたかったんです



そんなディープなこてこてツアーに

ご一緒してくださったのは



やんちゃなミュウの育児日記 



いつも仲良くしていただいている

のあママさんファミリー





さぁ こてこてツアーの始まりです



やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんの1言で新世界と言えば

1番のお楽しみの串カツからのスタートです




やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃん どのお店にしようか 色々リサーチしていたのに

通天閣前で声かけられた呼び込みの女の子の一言

「ワンちゃんも大丈夫ですよ」の言葉で決めちゃった父しゃん

どんなお店かもわからないまま付いて行くと予想外に

きれいでテラス席も広くてビニールで覆われている上に

ちゃんと大きなストーブもあってゆったりしたお店でした

新世界串カツ からさき別館 」 さんです

呼び込みで行くとなんと10%オフになりますよ



やんちゃなミュウの育児日記 



とりあえず名物の串カツ盛り合わせとどて焼きをオーダー

ここでビールをぐいっと飲みたい父しゃんですが

車なので気分だけでノンアルコールビールで乾杯

その後はなんやかんやと好きなものを食べました


ここでご存じない方の為に串カツの食べるうえで

絶対やってはいけないことがあります

それは

ソース2度づけ禁止 です


もう1度つけたい時には付け合せのキャベツで

ソースをすくって串カツにつけます

新世界に行って串カツ食べるときは みなさん

これを守って美味しくいただいてくださいね



やんちゃなミュウの育児日記 


もちろんワンコメニューはありませんので

キャベツをちょこっとあげましたが

これだけでも美味しそうに食べてくれます

ちなみに肉食ちび太は食べません 



でも いつまでもキャベツじゃ間が持たない



やんちゃなミュウの育児日記  



だんだんと飽きてきたのあ・める姉妹

お嬢様達の為にちゃ~んと甘いおやつを

用意しておいたので これでちょっと

我慢してもらうことができました

自分達だけ美味しいの食べてるのは

ちょっと気が引けちゃうもんね



さあ お腹もいっぱいになったし

新世界探索とまいりますか~


やんちゃなミュウの育児日記 



昔懐かしい映画の中にいる気分

個性的なお店が多いのが大阪っぽい

お洋服屋さんなんてびっくりするぐらい安いし

行ってみたかったジャンジャン横丁は

昔ながらの立ち飲みやさんがあったりして

期待を裏切らないのが嬉しいです




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

あちこちのお店の店頭には

大きなビリケンさんがいます



せっかくなので


やんちゃなミュウの育児日記 



一応記念写真

今回はのあちゃん めるちゃんが

高いところに乗って挑戦しました




やんちゃなミュウの育児日記 




新世界といえば 通天閣にづぼらやさん

この両方が入るところでちび太の記念写真 


 

やんちゃなミュウの育児日記 



さすが新世界だけあって とっても

個性的なおじちゃん・おばちゃんが多くて

しゃべりかけられるは 触られるは

写真撮られるはで大変ですが

ディープな大阪を味わいたい方は

是非来てみてください



やんちゃなミュウの育児日記 



最後にみんなで記念写真


新世界に来たからにはあれに登らないとね

これがまた楽しい!

長くなりそうなので それは次回に


こてこてツアーはまだまだつづきます





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~!楽しそう~!!o(^▽^)o
これぞ、大阪!って感じですよね~
私、通天閣に行ってみたいんですよ~!
串カツも食べたい!!
ザ・大阪を体験してみたいんです。
ワンコ連れでも行けるんですね!
タワーはさすがにダメかな?
ディープな大阪。いいわぁ~
続きも楽しみにしています♪

| soramama☆ | 2012/12/21 18:53 | URL |

はじめまして

すごい~!
神戸に住んでるけど行ったことのない新世界
登ったこともない通天閣
楽しそうですね~

| わんにゃんごろー | 2012/12/21 20:26 | URL |

楽しそぅですねー!!
新世界は行ったことあるけど、
もう何年も前です。。。
ワンコも串カツ屋さんに入れるなんて
嬉しいですね☆

串カツや~って気合い満タンのうさぎちゃん、
可愛いです~

| *hinasou* | 2012/12/21 21:13 | URL |

2年前に4チー達と
行きました。串カツも食べましたよ。
大阪らしい雰囲気の新世界
ママさんのブログを見ていたら又、
行きたくなりました。
そしてタワーも上ったぁ!!
かなり低いですよね。笑

いちごにお祝いコメありがとうございます★
今年の誕生日は特に
忘れることのできない1日になりました・・。

| リボン | 2012/12/21 21:51 | URL |

新世界に行ってきたんですね。
確かに、私も大阪に住んでるのに
そんなに行ったことがないんですよね~
我が家からは天王寺まで自転車で行けるので
引越してから行こう行こうと思いながら
まだ行ってないんですけど、本当に
行きたいんですよ~
串カツ食べた~い!

| こはる | 2012/12/21 22:24 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
楽しいお出かけが伝わってくるよ
まだまだ続きがあるのね
楽しみ~楽しみ~

| みよぴ~ | 2012/12/21 23:27 | URL |

この日は?も?ご一緒していただきありがとぅございましたぁ!

通天閣の街並みは初めて~だったのですが、懐かしいもの
たくさんで楽しめましたね~♪
観光客の人もみんなワンズに優しくて嬉しかったですぅ☆

串屋さん!
美味しく、暖かくで、いごこち良すぎて、長いさせてもらいましたね(*^o^*)
2度づけ禁止なんて知らなかったなぁ★
のあめるもママさんからウマウマ貰って大喜びでしたぁ(^O^)

怖いイメージは全く(^_^)vで、みなさん笑顔で声かけてもらって
ホッと和める雰囲気でしたね(^-^)

| のあママ | 2012/12/22 01:06 | URL |

なんか大阪!!って感じ~。あは
通天閣とかスム父も会社の旅行で行ったって言ってたー。笑
なんかそういう場所に遊びに行くのも楽しそうだねー♪
串カツ屋さんでもわんこOKのとことかあるんだね~☆☆
おいしそうヾ(@°▽°@)ノ食べたいなぁ~♪

| スムチー母 | 2012/12/22 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/843-a256a056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

