やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太 検査の後のご褒美でちゅ♪




ちょっと前のことですが

ちび太のいつもの癲癇のお薬を

いただきに病院に行ったときに

今年最後の検査をしていただきました



ちび太が初めて発作を起こしたのが

2010年の7月で最後の発作が

2011年の4月でした

最後の発作から1度も発作が起きることがなく

ほうすぐ 1年と8か月になります

他に具合が悪くなることもほとんどないので

もう治っているんじゃないかと思うほどです



血液検査の結果も1つの数値以外は全部正常値でした

正常値でなかった1つも これはお薬を飲んでいるからで

他の数値が上がっていないので心配ないそうです

お薬もはじめは1日2回 朝晩1/4錠でしたが今では

1/6錠に減らしていますが ちび太の体重からすると

最低の量だそうです いつの日かお薬を飲まなくても

いい日がきてくれるといいのにな~って思います



検査結果も良かったしちび太も頑張ったので

ご褒美を食べに行くとこにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



病院から近い

cafe piccolo cane 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



血液検査にエコーと頑張りました

採血の時もエコーの時もとっても大人しくて

いい子だねってほめていただくほどでした



やんちゃなミュウの育児日記 



なんだかちび太以上に疲れています



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん ただの付添いなんですがね



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃん何で怒ってるの?



やんちゃなミュウの育児日記 



確かにちび太以上にあなた達お2人さん

すっごく緊張してブルブル震えてたもんね~

ま~ みんな頑張ったってことで

仲良くうまうまいただきましょうね





父しゃんと母しゃんのランチは



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんは パスタセット

母しゃんは ランチプレートに

しっかりケーキまでいただきました



お楽しみの3チーのは



やんちゃなミュウの育児日記 




ミルクにささみとキャベツのパスタに

わんこカップケーキ




やんちゃなミュウの育児日記 



疲れも忘れてみんなお目目をキラキラさせて

美味しそうに食べていました

こうして 美味しそうに食べれるってことは

元気な証拠だと思うと嬉しい母しゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても食いしん坊なちび太

こんな姿を見ているとこの先も

発作が起きることなく健やかで

いてくれることを願うばかりです




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 17:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび太くんの検診
異常もなかったようで安心しました。
無発作記録も1年8か月ですか!
この調子で2年を目指してね。
ご褒美のうまうまは
きっと美味しかったに違いないですね。

ポポのことでは温かいコメント
ありがとうございました。
悲しい気持ちは消えることありませんが
それ以上に楽しかったことのほうが沢山の13年だったので
元気に毎日を過ごしたいと思います。

| リボン | 2012/12/17 20:28 | URL | ≫ EDIT

ちびたクン、
検査特別異常がなくてよかったですね☆
3人とも一緒にドキドキしてたのね。。。
仲良し姉妹だもの、みんな心配になっちゃうよね(>_<)

ウマウマ食べれて良かったね♪

| *hinasou* | 2012/12/17 21:19 | URL |

もうそんなになりますか…
会った時のちび太くんの姿を見ていると
発作のことを忘れそうになりますね。
検査結果も異常なくてホッと
一安心ですね。
結果のように毎日元気に過ごしてほしいです。

病院後のうまうまは嬉しかったでしょうね。
たくさん頼んでもらってよかったね~

| こはる | 2012/12/17 21:32 | URL |

検査結果、異常なくてほんとよかったです。発作があってからそんなに時間が経過したんですねー
それから発作がないというのもうれしいです。
それと付添いの方も、お疲れ様でしたー
病院行くだけでも、結構ドキドキだから、あれ?私たちは何もなかったねーってほっとしたかもしおれませんね(笑)

| bebimama | 2012/12/17 21:51 | URL |

ちび太くん
最後の発作から1年と8ヶ月たつんですね。
あの時のこと本当によく覚えています。
今、こうしておいしそうにご飯を食べれたり
毎日を楽しく過ごせることって本当にかけがえのないことなんだな~ってすっごく思います(^-^)
血液検査のほうも大きな問題もなくって本当によかったですね♫
健康でいれること、本当に何よりだと思います♫
一緒にいったみゅうちゃんとうさちゃんもおつかれさんだったんですね。
終わってみんなでおいしいものを食べれたことで
疲れもどっかにいっちゃったみたいですね~
元気で楽しめたこの日も花丸の1日でしたね~(^-^)

| ユキ | 2012/12/18 00:33 | URL |

ちび太君、検診お疲れさまー。
問題はなさそうでよかったぁ。経過は順調って感じかなぁ?
みゅうちゃんとうさぎちゃんもお疲れ様ー。
どきどきしすぎて疲れちゃったんだね(汗)
うちは病院では診察台に乗らない限りはどきどきしないみたいで全然大丈夫みたい。笑
でも普通は病院に入った瞬間から緊張しちゃうよねー。。。

病院のあとのカフェご飯は格別だったのではぁー??
ちび太君のミルクの飲み方・・・お口にいっぱいついてるとこがすごく可愛らしい。ぶっ
海斗もご飯食べたあと、お口にいっぱいご飯つけてるんだぁー。あははははー
同じような感じだねっ。

ほんと健康が一番。持病を抱えていてもうまくコントロールして元気に過ごしてもらうことが一番ですよねー。
海斗も数年発作は起きてないからちび太君と一緒でこのまま健やかに暮らして欲しいと願っています。
お互いがんばって楽しい日々を過ごそうねー♪

| スムチー母 | 2012/12/18 10:34 | URL |

ちび太君
検査の結果が大きな問題なくて良かったですね。
お薬の量も少なくなっているしこのまま順調に
健やかに過ごしてほしいなと願っています。
付き添いのお二人さんもお疲れさまでした(^^)
3チーちゃんが仲良くうまうましている姿にほんと
癒されますよねぇ~♬
最後のちび太君の横顔のお写真に思わず微笑んじゃい
ました・・・フフフッ

| 輝斗まま | 2012/12/18 11:10 | URL |

ちび太君、正常値で
良かったですね。
ホント、このままだと
お薬なしでも大丈夫って
思いますよね・・・。
CoCoも9月に2回でてからは
安定しています。

コメントありがとうございます★
素敵なおもてなしをして頂いて
嬉しかったです。
おうちが近いものウレシイですよ。
CoCoは、お利口にお留守番してて
くれました。


| あきてぃ | 2012/12/18 20:26 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
ちび太君本当に良かったね
ミュウちゃんファミリーの願いが通じてるんだよ
これからもちび太君素敵な歳を重ねて行こうね
ミュウちゃんもうさぎちゃんもお利口さんだったね

| みよぴ~ | 2012/12/18 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/841-039d989c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT