やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラン6歳のお誕生日なのに異変が・・・



12月1日は娘のところのランちゃんの

6歳のお誕生日でした



娘がケーキを買ってきて我が家でお祝い


やんちゃなミュウの育児日記 



cafe + dog kurumi  さんのチーズケーキ



やんちゃなミュウの育児日記 



ランは生まれながらにして少し足がゆるいってことで

かわいいお顔していたけどお店に残っていた子

娘が一目で気に入ったけど足のこともあるし

キュンがすでに居たのでどうようしようかと1か月通い

悩んだ末に目の前で他の人に買われそうになって

いるのを見て思わずお迎えした子です

幸い心配していた足は今では気にならない程度

お家では大人しくて気の弱いランちゃんだけど

お外に出るとワンワン怪獣になるほどの変貌ぶりっ子

でも このケーキとのお写真撮るのも みんなの視線が怖くて

おびえてやっとこさ撮れた次第でお誕生特権の

ホール食いも気になって出来なかったぐらいです



我が家の3チーもおすそ分けしてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 



kurumiさんのケーキは我が家の3チーも大好き

もう待ちきれないようすなので召し上がれ



やんちゃなミュウの育児日記 


とっても美味しそうにがっつきます

本来ならランちゃんやキュンの食べてるところを

撮りたかったのですが一緒だとランが緊張して

食べれないので離れていたので写真がありません



ランちゃんの6歳のお誕生日をみんなでお祝いできて

よかったのですが ちょっとランちゃんに心配な異変が・・・


今までお家でキャインなんて鳴くことなかったのに

急にどこかが痛いように鳴きはじめたそうです

心配でうちに来る前に近くの病院で診ていただいたけど

どこが痛いのかどうしてなのか解らなかったそうです

それで 色々体を触ったりして見ているとなんだか

お顔の横 首のあたりが腫れてる気がします


やんちゃなミュウの育児日記 



良く触ってみると しこりの様な物がありました

心配になり次の日(日曜日)に別の病院で

診ていただいたのですが やはり原因が解らず

これぐらいの しこりはよくあるそうで心配ないらしい

レーザーを当てて診察してもらったけどそれでも

解らなかったそうです ただ 確かに首のあたりを

触ると痛そうにキャインって鳴きます

痛み止めのお薬をいただいてようすをみることになりました

大したことないといいんだけどな~

早くいつもの元気なランちゃんに戻ってほしいです




ランキングに参加していますので

ポチっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 17:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーズケーキおいしそうですね♪
ランちゃんは、気を使って、ホール食いはできないのかー
でも、みんなで食べるケーキは美味しそう
それとほほのあたりの腫脹は気になりますね
虫歯とかではないんですよね
腫瘍とかであればそんなに痛くないかなーと思ったりして
神経を圧迫しているとかでなければ、
ひとまずこれ以上大きくならないように、観察が必要ですよね
悪い病気でなければいいな。

| bebimama | 2012/12/03 21:23 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
ランちゃん心配ですね
何ともないといいんだけど
こんな時、本当に言葉がしゃべれるといいなって思います
おすそ分けのケーキめちゃめちゃ美味しいって3チーちゃんの食べっぷりで伝わってきたよ
良かったね

| みよぴ~ | 2012/12/03 22:51 | URL |

6歳のお誕生日
おめでとうございます。
ランちゃん、どうしたのでしょう?
何か原因が分かれば
対処もできるのですが・・・。
心配ですよね。
痛みがとれますように。


★コメントのお返事です★
昨年の覚えててくれたのですね。
はい、今年も蜜たっぷり
美味しく頂きました。

| リボン | 2012/12/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

ランちゃん
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~
娘さんがずっと通って決めた
とっても大切な思い出もいっぱいのランちゃんなんですね。
個性って色々ですよね♪
こうしてママさんのおうちで
ちび太君たちも一緒にみんなでお祝いしてもらえて
とってもうれしかったと思ま~す!!

おくびのあたりのしこり。。
確かに気になりますね。
きゃんというってことは本当に痛いですよね。
先生に診てもらってもあまりわからない。。
う~ん。心配ですね。
別の病院で診てもらってもわからなかったのですね。
このまま腫れがひいてきて
ランちゃんが痛くなくなるといいのですが。。
本当に大事に至らず治ってくれることをお祈りしますね。

| ユキ | 2012/12/04 15:09 | URL |

ランちゃん心配ですね…
首のあたりってリンパ腺とかかなー?
人間だったら扁桃腺が腫れてるとか察しがつくのに
ワンコは症状がわかりにくいですよね…
こんな時だけでも喋ってくれたらいいのにね。
なんでもないことを祈っています。
早く痛みが取れますように!!

| soramama☆ | 2012/12/04 16:42 | URL |

コメントお久しぶりです。

ランちゃん、お誕生日おめでとう!
なのに・・体調不良だなんて・・。
心配ですね。
どこが痛いのかな・・。
こういう時しゃべってくれたらなぁって思っちゃいますね。
お大事に!

ふーたに、お誕生日のコメントありがとうございました♪

| SAORI | 2012/12/04 17:38 | URL | ≫ EDIT

ランちゃんお誕生日おめでとぅ(*^o^*)
遅くなってごめんねm(_ _)m

ランちゃんお迎えにそんなエピソードがあった
なんて…。
優しいママのとこに来れて良かったね☆

しこり心配だね。
薬でよくなったらいいんだけど。
また病院でよく診てもらってね(;_;)

めるのお姉ちゃんのランちゃん☆
また一緒に遊んでやってね♪

お首早く良くなるように祈ってるよ!

| のあママ | 2012/12/04 23:55 | URL |

おめでと♪

ランちゃん、お誕生日おめでと~。みんなで会う時はいつも挨拶
しにきてくれるので、そんなにドチドチしてる印象はないですが、
繊細な女の子なんですよね(^^)。6歳の1年間もランちゃんが
元気で健康で楽しく幸せに過ごせますように!。

首、大丈夫ですか?。ウチのNOAHも時々寝違えてきゃん…って
言う時がありますがそういう感じなのかなあ。そうしうとき、NOAH
はベタベタくっついてくるのですぐ分かるんですけどね(^^;。
早く治ります様に!

| UNOパパ | 2012/12/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

ランちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
遅くなってしまいすみません。
美味しいケーキもホール食べできないなんてほんとに
大人しくて女の子らしいんですね!

お首の腫れの事気になり娘にも色々聞いたのですが
お医者様が診断されて心配無いようなら悪いものじゃあ
無いと思えるんだけどなと言ってました。
参考になるかどうか分かりませんが前に輝斗も同じように
腫れて痛がった時には唾液栓が腫れる病気だったのですが
抗生物質の投薬で様子をみていたらいつの間にか治っていました。
ランちゃんも早く良くなり元気になります様に!

| 輝斗まま | 2012/12/05 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/834-f912d969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT