やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近くに新しい形のドッグランができたでち♪



前回のうさぎさんのキュンキュン鳴きには

色々と教えてくださってありがとうございました

うさぎさんは今ヒート前ではなく黄体期に

あたると思われますが やはり女の子特有の

ホルモンのバランスによるものなのかなって思います

今まで全くなかった行動でしたので少し驚きましたが

 うさぎさんも少しお姉さんになったって ことなんでしょうね

 昨夜からは ちょっと 落ち着いてきているみたいです

心配してくださったみなさん ありがとうございました

もうしばらく 様子をみていこうと思います





さて お話しは変わりますが

我が家の近くに  新しい形のドッグラン

プライベートドッグスペース

Haru & Shuna さんが

9月にオープンしていたので行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 


プライベートドッグランが3つあり

完全貸切りで15分毎に料金が

発生するというシステム

天然ウッドチップでアジリティーもあり

家族で遊ぶには充分な広さです



簡単な喫茶もあります


やんちゃなミュウの育児日記 



メニューはこれだけで少ないですが

ちょっと小腹が空いているときにいいですね

もちろん試食してみました

ホットドッグはカレーキャベツとバターオニオンの

両方をオーダーしましたが見た目では同じ

お味は まあこんなもんかなってかんじです

これから寒い時期にコーヒーの飲めない母しゃんには

暖かい紅茶がないのがちょっと辛いです

アレルギーの子でも食べれるという

ワンコ用のおやつもありました

あまりクッキーなど食べないちび太も

喜んで食べていましたよ



ドッグランに来てまず食べるという我が家

一通り食べたので やっと遊ぶ事に


やんちゃなミュウの育児日記 



ウッドチップなんですが ちょっと大き目で

角ばっているのでうさぎさんには痛いみたいで

なかなかこのスペースから動きません



ちび太はというと


やんちゃなミュウの育児日記 



新しいところに来たクンクン隊長

忙しくあちこちを捜索していましたよ



せっかくアジリティーがあるのに

見向きもしない3チー

せっかくなので入れてみました


やんちゃなミュウの育児日記 



何度も呼んで入り口から出れないようにして

やっとこさ進んでくれたちび太とみゅうちゃん

うさぎさんもダメだろうな~って思っていたら



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんの呼びかけに素直に進むうさぎさん

あまりにあっさりでびっくりしちゃいました



今度はハードルに挑戦してみようと

ちび太を呼んでみると


やんちゃなミュウの育児日記 


まさかの 跳んだ

思ってもいなかったので写真がちゃんと

撮れていなかったのでもう1度やってみると


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり2度とできませんでした

あれは まぐれだったのね~



やんちゃなミュウの育児日記 



色々と遊んでいると

あっという間に1時間が過ぎていました

まだ出来たばかりできれいだし

オーナーのお兄さんもお姉さんも

かんじのいい人だったので


やんちゃなミュウの育児日記 


メンバー登録してきちゃいました


登録すると


やんちゃなミュウの育児日記 


こんな利用規約がもらえ会員証が発行されます

3チーを撮影してもらったので次回行った時に

写真入りのカードがもらえます

会員特典は予約が出来ることと

時間毎の料金が100円お得になります

登録費が1000円必要ですがその後の

更新料などはかかりません




ドッグランに行っても喜んで走り回る3チーでは

ありませんが近くに出来たのが嬉しいです

今度はお友達誘って来てみたいです


この後まだ時間も早かったので

急遽お出かけしました

それは次回に・・・


ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ドッグラン | 08:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近くにドッグラン
できたのですね。早速、会員になるとは
さすがママさんです!!
ちび太くんのジャンプ姿
奇跡の1回だったのですね。笑
またその姿を見せてーーーー

★コメントのお返事です★
旅行といえばやっぱり
美味しい食べ物もはずせませんもんね。
遊んで食べての毎日は、最高でした。

| リボン | 2012/11/13 12:33 | URL | ≫ EDIT

近くにドックラン良いですね!
3チーちゃん達もたくさん遊んで走って
楽しめて良かったですね(*^_^*)
うさぎちゃんもいつもの様に元気で
安心しました(^^)
ちび太君のジャンプ見たかったなぁ~(^^)v

| 輝斗まま | 2012/11/13 13:20 | URL |

ショーンです
完全貸切りで15分毎の料金かぁ
面白いシステムですね
その方が安心かもしれませんね
ドッグランっていろんな子、さらに
信じられないいろんな飼い主さんが
いるから・・・
会員になられたから、これからは
しゅっちゅう登場するのかな

| トイプードルのふぅ | 2012/11/13 18:31 | URL | ≫ EDIT

おうちの近くにドッグランがあるっていいですよね~
やっぱりたまにはリード外してフリーに走り回って欲しいですもんね!
こんなキレイでいいシステムのランがあって羨ましいです。
チビ太くんのジャンプ★すごーい!
あの写真でも伝わりましたよ~
でも、まぐれだったのね(笑)

うちゃちゃん大丈夫ですか?
だんだん大人になってきてる証拠ですね。
がんばれうちゃ!

| soramama☆ | 2012/11/13 18:56 | URL |

近くにドックらんで来たんですねー
いいなー
新しいところはそれだけで、気持ちいいですもんね

| bebimama | 2012/11/13 20:50 | URL |

こんなところができたんですね。
貸切のランなら自分たちだけで
安心して遊ばせられるから
いいですよね。
小さなとこでも自分の子のペースで
遊べるランっていいな♪

| こはる | 2012/11/13 22:18 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~近くに素敵なラン&カフェが出来たんですね
イイですね
ちび太君跳んじゃった^^v
ちび太君もミュウちゃんもうさぎちゃんも楽しんで来たね
このあと・・・どこへお出かけできたのかな?
みよぴ~も楽しみ
更新待ってます^^v

| みよぴ~ | 2012/11/13 22:50 | URL |

プライベートドッグランですかぁ☆
貸切ってのはありがたいかもー♪
でもたしかにそのウッドチップは小さい子には辛いかなぁ^^;汗

ハードル跳べたちび太君すごーい!!
怖がることなく頑張れたんだぁ♪
うちはそういうの怖いみたいで全然ダメ(ノノ><)ノノ
トンネルとかドッグウォークとかは大丈夫なんだけどねー。

| スムチー母 | 2012/11/14 09:46 | URL |

ホント、新しいタイプのランですね。
今までの形にとらわれず
色々考えられるものですね・・。
ままさんもコーヒー苦手でしたか。
そぉいえば、私と同じ紅茶の注文
ですもんね!!

続きも楽しみです。

コメントありがとうございます★
スイートポテト
美味しそうに食べてくれて
よかったです。

| あきてぃ | 2012/11/14 15:04 | URL | ≫ EDIT

プライベートドッグランがお近くにオープンしたんですか~
いいですね~♪
ちび太くん、みゅうちゃん、うさちゃんは
みんなでこうして楽しめるから本当にいいな~って思いまっ♪
アジリティもあるんですね。
トンネルをくぐってパパさんのもとへ走ってくるうさちゃん
なぁんてかわいいんでしょ。
ママさんもパパさんもすご~くうれしくってにっこにこだったのではないですか~(^^)
ハードルを飛んだちび太くん!!
思わずとんだ~!!って声あげちゃいました。
でもやっぱり。。バーがおちちゃった。。のちび太くんが
やっぱりかわいくって大好きかもですっ(笑)
ちび太くんもみゅうちゃんもうさちゃんも
近くにこんなに楽しめるランができてよかったね~♪
お出かけの続きのお話も楽しみにしていま~す(^^)

| ユキ | 2012/11/14 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/823-17629164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT