やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさん どうしちゃったのかしら?



ここ3日ほど前からのことですが

うさぎさんの様子がちょっとおかしいんです

最近はごはんもちゃんと食べ始めたな~って

ちょっと安心し始めたところだったのに

また食べなくなってきはじめたし・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


最近やたらと寝るし

左のいつも黄色い子といるし



なによりも



やんちゃなミュウの育児日記 



1日中 キュ~ン キュ~ン

って鳴いているんです

普段 ワン ワンっとは鳴いてたけど

こんなに甘えたような切ない声で

鳴くのは初めてのこと


その様子をちょこっとだけですが

撮影することができました


                                                       (音声あり)



これは まだ大人しい方で

これ以上にずっと鳴いています


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとに どうしちゃったのか・・・

はじめは どこか具合が悪いのかと

心配し様子をみていたのですが

どこも痛いとか怪我したとかもないし

ただ甘えた声でずっと鳴いているだけ




そして


やんちゃなミュウの育児日記 


やたらとお布団で寝たがるし

お供を連れてくるのですが

必ず黄色い子は一緒

普段寝るときは おもちゃなど

持ってきて寝たりはしません



やんちゃなミュウの育児日記 



こうして ずっと寝ているか

鳴いているかのどちらかです

そうかと思えば夜中に起きだして

ずっと私達のことを舐めていたりします

今まで見たこともない行動なので

ちょっと心配しているのですが

気が付けば いつも黄色い子が一緒で

いないと探したりしています

これってもしかして 想像妊娠なのかしら?

って思い初めているのですが

どうして鳴ているのかが分かりません

こういう時 ほんとお話しできたらいいのに

って とてももどかしく思ってなりません

こんな行動にお心当たりのある方

何か教えていただけたら嬉しいです

こんな行動以外は元気で おやつも

喜んで食べるしお腹を壊したりもしていません

甘えているのは可愛いのですが

いつもとどこか違うなぁと心配で・・・

早くいつものうさぎさんに戻ってほしいな~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| うさぎ | 10:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら・・・ちょっと心配ですねぇ。
ヒートかしら?
ゆずも同じ鳴き方をよくします。
それは何か要求を出している時に多い
気がします。
うちは、子供部屋には入らないように
いつもドアを閉めているのですが、
お兄ちゃん達に構ってもらいたい時に
必ず、ドアの前であのキュンキュン鳴きをしています。
あとは、抱っこしてほしい時なんかも多いかな?
動画を見て、一瞬ゆずが鳴いているのかと
思ったくらい似てます(笑)
よく食べて下痢をしていないなら、何かを
訴えているのかもしれませんね。
なんともありませんように・・・☆

| riyon♪ | 2012/11/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^_^#)
いつも楽しく読ませて貰ってますm(_ _)m
初めてコメントします。我が家のチワワも、うさぎさんみたいに鳴くのですが、我が家の場合は、ヒート前に甘えて鳴きます。そして、ひたすら甘えてお膝にいます。我が家の場合を書かせて貰いましたm(_ _)m

| マロンの母 | 2012/11/11 11:35 | URL |

動画拝見しました。
CoCoが反応して吠えていました。(笑)
KiKiは、画面をみていましたよ。
心配ですね・・・。苦しいとか
でないのですか?
ヒート前のことは、姉妹共避妊してるので
分からないですが・・。
なんともありませんように。

コメントありがとうございます★
明石焼き美味しいですよね。
一人前15個とおにぎりと天ぷらと・・。
よく食べました。
イルミナージュ、行く予定なんですね。
我が家は、予定なしです。

| あきてぃ | 2012/11/11 15:39 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃん、ヒート前
なんですかね??
お友達のチワワちゃんも以前
お人形をそばに置いて寝てましたよ。
バニラに動画でうさぎちゃん見せましたが
ボケーっと眺めてました。笑
寝てる所を起こしちゃったから、寝ぼけてたのかも?爆

★コメントのお返事です★
そうですね。我が家は2年連続で
この時期に行きましたが、この2週間前は台風・
1週間前は強風・旅行1週間後は雨だったので、
この時期がベストとは言えませんが、運ですよね。
毎日28度で暑かったです・・・。

| リボン | 2012/11/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

華凛もこんな鳴き方をする時が
あるのですが、それはご飯の時とか
一緒に寝たい時とか、お出かけしたい時とか
甘えてる時とかで、普通の時に鳴くことはないんですよ。
うさぎちゃんも甘えや要求で鳴いているだけなら
いいけど、何かな?って心配になりますよね。
要求でもお話できたら「今はこれで鳴いてる」って
わかるのに、ほんと、お話しできないのが辛いですよね。

| こはる | 2012/11/11 17:09 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんばんわ!
この泣き方!!!
うちのライカちゃんと一緒です!!
症状も一緒…
ベッドにぬいぐるみとか入ってるなら、
子育てしているのかもしれませんよ!
うちもこういうこと始まったら、
可哀想だけどぬいぐるみ全撤去します(笑)
じゃないとそのうち母乳が出てくるんですよ…
そうなったら本人の体調もきついだろうし…
遊ぶときだけ、ぬいぐるみを出すようにして、
遊び終わったら片付けてますよ~!!
ごはんさえちゃんと食べて欲しいですよね(^▽^;)

| ☆あき☆ | 2012/11/11 18:58 | URL |

あらら、うさぎちゃん、どうしちゃったのかな?
ウチは男の子なのでよくわかりませんが、
何ともないといいですね・・。

うさぎちゃんの声にクッキーたんが反応してました(笑)

| みゅー | 2012/11/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~うさぎちゃんどうしたんだろう???
キュンキュンって甘えた声だよね
だから痛いとかじゃないし???
ヒート前なのかな???
早くいつものうさぎちゃんに成りますように!!!

| みよぴ~ | 2012/11/11 22:45 | URL |

Σ(゚д゚;)どうしたんでしょうー?うさぎさん!?
うちでもそらがよくこんな甘えた声出しますが
ほとんどが抱っこして欲しい時なんですよね。
男の子だしヒートとは関係ないし…
参考にならなくてすみません。
珊瑚もたまにこんな風に鳴きますが、完全に甘えたいという
要求吠えですね。
珊瑚の初ヒートの前はこうゆう現象なかったし、
すぐ避妊しちゃったのでうちゃちゃんの原因はわかりませんが、
みなさんのコメント読ませてもらってるとどうやらヒートとか
女性ホルモン系なんですかね!?
うちゃちゃんたらもう母性がでちゃったの~?
そんなうちゃちゃんに私が母性愛感じてます(*´ω`*)

| soramama☆ | 2012/11/12 00:13 | URL |

うちゃちゃんどうしたんですかね
ずーーーっときゅんきゅんないてますね
可愛いけどやはり心配ですよね。。。
早くいつものうちゃちゃんに戻りますように♪

| きょんちん | 2012/11/12 21:11 | URL |

ショーンです
う~ん、うさぎちゃん、どうしたんでしょう?
ご心配ですね
ヒートが近かったり終わったとこだったりしませんか?
擬似妊娠、擬似育仔をする子が結構います
巣作りしてぬいぐるみとかを巣に運び、抱きます
お乳が張ってきたり、実際出たりもします
うさぎちゃんはいかがですか?

| トイプードルのふぅ | 2012/11/12 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/822-6dd8f59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT