やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミルキー婆ちゃんのお引越し・・・




日曜日の早朝のこと・・・

お部屋の片隅から何やら懐かしい話し声が

聞こえてきたので その声の主が誰なのか

そっと耳を澄まして聞いてみることに・・・?



やんちゃなミュウの育児日記 

仏壇代わりの棚のなかでみんなが

ミル婆ちゃんとお話しの最中でした




やんちゃなミュウの育児日記 



どうやら みんなにお別れをしているようです

この日は 先日お話しした開眼法要の日

ミルキーのお骨がご先祖様のお骨といっしょに

新しくできたみんなのお家(お墓)にお引越しです


やんちゃなミュウの育児日記 



みんなより ちょっと先に

みんなのお家に入ってるだけです

いつかみんな揃う日がきます





ということで


やんちゃなミュウの育児日記 



淋しい気もしますがミルキーはやっと

落ち着いた場所で眠ることができます




やんちゃなミュウの育児日記 



ペンダントに分骨したものは家族それぞれが

持っているので いつでも

みんなのところにミルキーはずっと一緒です




やんちゃなミュウの育児日記 



ミルキーのことが大好きだったちび太 は

淋しくて仕方がないようですが涙をこらえて

長男として頑張ってくれているようです  


次回は関西と関東の納骨方法の違いや

開眼法要の様子を紹介します・・・


ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| ミルキー | 18:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルキーちゃん、落ち着いた場所へ・・・。
実家のワンちゃんは、四十九日がすむと
お墓に眠っています。
そして、我が家も分骨していますが
今度お墓をあける日がきたら
戻してあげたほうがいいのかな?とも
話しています・・・。

コメントありがとうございます★
しい茸狩りは、出来ずでしたが
BBQは楽しめました。昨年の
滋賀でのBBQも11月で寒かったですもんね。
10月中にするのが
オススメですね。

| あきてぃ | 2012/11/06 19:31 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん 新しいお家にお引越しですね。
3チーとの会話・・・・優しい優しいお婆ちゃんだったんですね。

コロンのお骨も祭壇代わりの棚の上に置いてあります。
もう亡くなって5か月たちましたけど、引っ越し予定は今のところありません・・・

| coron | 2012/11/06 21:33 | URL |

ショーンです
ミルキーちゃん、納骨なんですね
分骨とか全然知識としてないです
納骨方法、開眼法要、すごく興味が
あります
記事、たのしみにしてますね

| トイプードルのふぅ | 2012/11/07 20:37 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん、新しいお家に
お引越しですね。
なんだか寂しい、離れてしまう気がするけど
でも、みんなで同じお墓になるんですもんね。
ママさんやパパさんの家族が一緒だから
ミルキーちゃんも寂しくないしね。

| こはる | 2012/11/07 21:55 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
そっかぁ~お引越しなんだね
立派なお墓が出来上がったしね
なんだか、会話を聞いてるとちび太君が一番寂しそうなんだけど
ちび太君大丈夫だよ
ミルキーちゃんはいつまでもみんなのそばで見守ってくれてるからね

| みよぴ~ | 2012/11/07 23:48 | URL |

ミルキーちゃんも
これでゆっくり眠りますね。
みんなより少し早く・・。

そして

どうしよう、うさぎちゃんの置物にばかり
気が散って仕方がない。笑

| リボン | 2012/11/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃんの納骨なんですね。
ちび太くんも寂しくなりますね。
でもミルキーちゃんも新しいお墓で
ゆっくりとされますね。

| アシュリのおとん | 2012/11/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、えらい!
さすがです。
さみしいのをこらえて…
立派なお家…ミルキーちゃんも嬉しいでしょうね。

| akiko | 2012/11/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん
新しいみんなのおうちに先にお引越しするんですね。
みんなでこうしてお話してる姿を見てるのだいすきなんです。
ミルキーちゃんは本当にみんなの優しいおねえさんだったんですよね。ちび太くん、寂しいけど、がんばる!って姿が
本当に想像できて、とってもあったかい気持ちになりました。
ミルキーちゃんみんなが一緒になるときまで
ゆっくりと休んでいてね。
いろんなお話や違い等。
お話聞かせていただけるのを楽しみにしていますね~

| ユキ | 2012/11/09 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/820-8743e6cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT