やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Always with you ・・・


あと3日で10月も終わりだと言うのに

朝晩意外はなんとなく暖かい関西地方・・・


この時期になると父しゃんのお仕事も

さらに忙しくなりまともにお休みできる日も

減ってくるうえに今年はお仕事以外の用事も

何かと 多くててお出かけすることができずに

退屈な毎日を送っている母しゃんです ・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

そんなせいか我が家のお子様たちも訳のわからない

会話をして 退屈をしのいでいるようですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

はいひょっとしてその通りです

またまた妹達におちょくられている

ちび太兄たんですが

じつはこんな場所での会話でした





「Always with you」

いつまでもあなたと一緒に・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

なんと墓石の前・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


構想に約2年の月日をかけてやっと

私達とご先祖様そしてこの子達が

将来一緒に眠れる場所(お墓)が

昨日 やっと完成しました

宮殿風のデザインに薔薇のアーチ

その中央に手をつなぎ仲良く歩く

人間とわんこを陰彫りで表現しました

陰彫りわんちゃんのモデルは

父しゃんの 希望でもちろんちび太です


やんちゃなミュウの育児日記 

これで安心していつでも逝けるぞ!と

馬鹿な事を言いながら顔出しオッケーで

浮かれてちび太と写る父しゃんです


先週父しゃんはもともとあった東京の

お墓へ行ってご先祖様のお骨を持って帰って

きたので2年前に亡くなったお母様のお骨とともに

来週このお墓の開眼式の日に納骨する予定です


もちろんミルキーも一緒です

人間のお墓にペットを入れる事は

宗教上よろしくないと言うお話も

当然の様にありますが昨今では

ペットと一緒のお墓は全国的に

増えてきているのも事実です。


宗教の教えも大切だと思いますが

時代の流れと共に変化があっても

いいのではないかなと勝手な事を

思う我が家ですがみなさんの

ご意見はいかがなものでしょうか?


ランキングに参加中です

みなさまの応援が励みとなっておrます

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 我が家 | 11:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん こんにちわ!
立派なお墓が完成しましたね。
まだまだペットと一緒に入れることを許してもらえる所は少ないんでしょうね・・・
ペットじゃなくて家族なのにね。
我が家はすでにお墓はありますが、許されるならわんこ達と一緒にいつまでもいられるような場所を作れたらなぁ・・・と思います。

パパさんもちび太くんもうんと長生きしましょうね!!

| coron | 2012/10/29 12:01 | URL |

こんにちはー♪

ハッピーへの温かいコメント
ありがとうございました^^
じっくり考えて結論出そうと思います^^

ペットと一緒に入れるお墓っていいですね。
うちも王子やハッピーのこと、もちろん空も
考えると別々にはなれないですね^^

「Always with you」

いつまでもあなたと一緒に・・・

ほんと、素敵な言葉です^^

ぽちっと!

| ポンパパ | 2012/10/29 14:14 | URL |

すごーい!
こんな立派な墓石を建てたのですね!
とうしゃんの東京でのご用事って、そうゆうことだったのですか!
でも…ルーツは東京にあったってことなのかな?

愛犬と一緒に入れるお墓があると安心ですよね。
私も、まだ先だとは思いつつも
いつか訪れるその日を思うと、一緒に安らかに眠っていたいと思いますもん。
海への散骨や樹木葬も気になってるのですが…。
ミュウちゃんままさんファミリーは結束が固いので
みんな絶対に一緒じゃなきゃダメですよ~
もうお参りに行きたいくらいだわ(笑)

| soramama☆ | 2012/10/29 17:19 | URL |

ミュウちゃんママ
わぁ~パパさん顔出しOKなんていいわぁねぇ~
我が家は決して出せませんわ(笑)
でもでも素敵なお墓ですね
ミュウちゃんファミリーの固い絆が解るわぁ~
でも、ちび太君まだまだ早いからね
これからも元気で長生きしようね^^v

| みよぴ~ | 2012/10/29 21:14 | URL |

そうそう、前にこのお話してましたよねー
それが実現したんですねー。
すっごく素敵なお墓だと思います。
ペットも大切な家族、一緒に入りたいと思うのならば、それは
その人の考えですのでいいと思います。今ではいろんな埋葬も増えてきてますもんね。それにお墓先に作ると長生きするって言いますよー

| bebimama | 2012/10/29 21:28 | URL |

立派なものができましたね!
私たちもいろいろ先のことを
考えますが、やっぱり家族として
一緒に生活してきたのだから
一緒のお墓に入りたいって
思いますよね。
私の実家と我が家で一緒に入れる
お墓が欲しいねって話しているんですよ。
(どっちも代々のお墓にも入れないから)
準備はできたけど、入るのはまだまだ
先だよ~
ちび太くんも、そして父しゃんも
もっと元気に長生きしないとね!

| こはる | 2012/10/29 21:30 | URL |

すご〜い!立派なお墓ですね〜!
私も前から一緒のお墓に入りたいって言ってるのですが
やはり私の母は入れないでしょ?とあまり賛成でないようです。
一緒に入れるお墓も増えてきているのですね。
父しゃん想像通りの優しそうなパパさん♪

| ちぃ(るんママ) | 2012/10/29 22:36 | URL |

ショーンです
お墓、作られたんですね
ペットと合葬できるんですか!
そんな話は初耳です
すごいな、そんな墓が増えてるって

我が家、先祖も葬ってるし、田舎なので
お寺が許してくれるのかも・・・
でも、飼い主には安心なお墓ですね

| トイプードルのふぅ | 2012/10/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
今日は、琴音にお祝いの言葉をありがとうございましたm(--)m
ここ最近、ブログの更新もサボり気味で訪問すらできずにおりました。
本当に申し訳ない次第です。
コメントを頂いて、めっちゃ嬉しかったです^^
ありがとう。

これは、すごい豪華なお墓ですね~(@@)
ママさんご家族のお考え、私も同感です。
人間と動物が一緒のお墓に入ってはいけないと、誰が決めたのでしょうね…
人それぞれに価値観は違うものです。
でもでも、このお墓に入るのは、もっともっと先のお話ですぞぉ~
それまでは、ご家族でたーくさんの思い出を作って楽しんでね^^

| 琴音ママ | 2012/10/29 23:59 | URL |

ミュウちゃんままさん、おはようございます!!
すごいです!!すごすぎます~!!
たしかにお墓ってどうしようって考えてます…
うちのパパさんの実家には入りたくないし(笑)
自分でお墓を作っておいたほうがいいのかもしれませんね~!
もちろんその際はあたしもワンコと一緒に眠ります♪
無宗教なので一緒がどうだとか関係ないし~(^▽^;)
この記事、うちのパパさんにも読ませようっと!!

| ☆あき☆ | 2012/10/30 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/813-d0c5946a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT