やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えん坊ちび太でちゅ♪



お話しがちょっと戻りますが


先週末 父しゃんがいなかった我が家は

次男もいなかったので母しゃんと3チーだけ

いつもなら賑やかな我が家がとても静か

そんな中 父しゃん命のちび太の様子が

いつもとは違っていました

夜中になっても帰ってこない父しゃんを

必死で探し始めたり いないと

分かると普段なら母しゃんに甘えたり

しないのにべったりとくっ付いてきます

いつもなら毎晩母しゃんとけんかしてるのに

二晩も父しゃんがいないと寂しさもピーク

すっかり母しゃんに甘えん坊になったちび太

でも父しゃんが帰ってきたら いつもの

ちび太にまた戻るんだろうなって思っていたのですが

帰ってからの父しゃんお仕事が忙しくて

ゆっくりと ちび太と過ごせませんでした

そんな先日 3チーとお留守番していると

基本甘えん坊なうさぎさんは常に抱っこ

あまりにも何も出来ないのでちび太が

小さいときに母しゃんが作った抱っこ入れと寝袋を

引っ張り出してしてうさぎさんを寝かせていると



やんちゃなミュウの育児日記 


自分が使っていたのが分かるのか

うさぎさんが出るとすぐに入っていきます

この抱っこ入れを作ったのも ちび太が

まだ小さかったころ机に向かってる

父しゃんに抱っこ抱っこって言って仕事が

出来ないので両手があくように作ったもの

全体画像はお見せできるような物では

ないので差し控えさせていただきますね




やんちゃなミュウの育児日記 



「 うさぎさん寝かせてあげて~ 」って言うと

ボクの物って感じでもぐっていきます

そして すやすやと眠りはじめました




ちょっとお顔を覗いてみると



やんちゃなミュウの育児日記 



なんだか赤ちゃんのように眠っています

思い出の物で寂しさに耐えているのかな

って思うとたまらなく愛おしく思えます



やんちゃなミュウの育児日記 



普段こんな風に母しゃんのそばで眠ることのないちび太

この数日とっても寂しかったんでしょうね

母しゃんに甘えっ子になってくれたのは嬉しいけど

いつもなら ちび太がいなくなっちゃったら

父しゃん どうなるだろうって 

いつも家族で心配しているのですが

今では もし 父しゃんがいなくなったら

ちび太もどうなっちゃうんだろうって

心配になってしまった母しゃんです


家族って誰が欠けてもだめですね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ちび太 | 08:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!
ちび太くんの可愛い寝顔・・・本当に癒されますね。
お父さんがいなくてよっぽど寂しかったんでしょうね。
抱っこ毛布を見て、お父さんに抱っこだれていたころの自分を思い出したのかなぁ?

我が家もモカとロコの元気に取っ組み合いをしている姿に癒されてます。
でもそこにコロンがいない・・・・・
家族って本当に誰一人かけてもだめなんですね。

| coron | 2012/10/27 13:36 | URL |

ちび太くん、本当に赤ちゃんのようですね。
感情や表現の仕方、寝顔…
何から何まで人間の赤ちゃんと
同じですね。
父しゃんLOVEなちび太くんですもんね。

我が家の華凛は、こなつさんがいなくても
何も変わりません 笑
よく出張で1週間以上家を空けるのですが
いなくなったことに気付いてないのか!?って
くらいいつもと同じです。
だからこなつさんがいつも泣いてます 笑

| こはる | 2012/10/27 22:20 | URL |

お久しぶりです♪
ハイ...さらに東へ引っ越してしまいました(苦笑)
今日は大好きなちび太くんの可愛いお話で萌え萌え〜
溜め込んだ写真を徐々にUPしていきまぁ〜す☆

| ちぃ(るんママ) | 2012/10/27 22:56 | URL |

ショーンです
ちび太ちゃん、ホントのパパさんが
大好きなんですね
私事ですが、ふぅを迎えハマってしまった頃、
私が先に逝ったらこの子はそれを理解できるかな
探しまわって精神がどうかなるかもしれない
だから、絶対1日でも長くこの子より長生きしよう
そう強く思いました

| トイプードルのふぅ | 2012/10/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
ちび太君寂しい~父ちゃんが恋しい~だったのね
でも思い出の抱っこ袋で恋しさが増しちゃったのね
めちゃめちゃ安心した寝顔が可愛いのと、胸がキュンとなっちゃった

本当に誰が欠けても悲しいよ~
これからもみんな健康に気を付けて過ごそうね

| みよぴ~ | 2012/10/27 23:41 | URL |

パパ大好きちび太くん・・・
少しでも会えないと寂しいですよね。
ホントにパパを想って顔をうずめている感じです。
小さい頃に使っていた物って自分のって分かるんですね。
パパもこんな姿を見ると嬉しいでしょうね~!

| riyon♪ | 2012/10/28 13:20 | URL | ≫ EDIT

ですね・・ちび太君、パパさんのこと
好きですもんね。お出かけの時でも
パパさんがどこかに行くと
探してますもんね。

我が家は、旦那夜勤で帰ってこない時には
KiKiが探して寝ないって
ことはないんです。笑
普段と変わりなくです・・・。

コメントありがとうございます★
ススキ、オススメですよ。今年は
平日に行けてよかったです。夕方になると
凄く寒いでしょうね・・。
道は、歩きやすいです。

| あきてぃ | 2012/10/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

わーーーん
ちび太くん切ないーーー・゚゚(>д<)゚゚・。
とおしゃんがいないなか頑張って耐えてたんだね
うんうん
ママさんの愛おしい気持ちわかりますww
なんでこんなに可愛いんだろうね~(≧▽≦)♪

| きょんちん | 2012/10/28 22:46 | URL |

ちび太君、物凄いパパっこなんだぁ~。
パパとしては嬉しい限りだねっ☆
パパと一緒に過ごした思い出の品に包まれてスヤスヤと眠るちび太君♡
物凄い可愛い(≧▽≦)

たしかに家族は誰も欠けちゃいけないよねー☆
みんながかけがえのない存在だもんねー!

| スムチー母 | 2012/10/29 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/812-0a257e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT