やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれのひまわりさんに珍客さんでち♪



8月の終わりに父しゃんが植えた

疑惑の季節はずれのひまわりさん






やんちゃなミュウの育児日記 



間違わないように名前の札立てました



やんちゃなミュウの育児日記 


何故 疑惑なのか

まだの方はこちらから →  どうぞ




その 季節はずれのひまわりさんが



咲きました




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょこっと横向いちゃってますが

父しゃんの思惑とは反対に

うさぎさんのが1番に

とっても大きくきれいに咲きました



やんちゃなミュウの育児日記 

3個植えたうちの1つだけが残っていた芽

後から2個また植えたのですが

それがよかったのか大きく育ちました

ちび太の3個とも残っていた芽は

同じように育っていきました

みゅうちゃんのは1つだけ後から

植えなおした芽がとても小さく成長中



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのひまわりさんは

さらに大きく開き

ちび太のひまわりさんも

続いて開きました




ひまわりさんの写真だけでは

大きさが分かりにくいのですが


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのお顔より

ずっと大きくてきれいでしょう



ちび太のは


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのに比べると小さいでしょう

ちび太のお顔が大きくて余計に

小さく見えますね



みゅうちゃんのは 


やんちゃなミュウの育児日記  


1番遅い成長ですが頑張っています




そんなひまわりさんにまたしても

珍客さんがいらっしゃいます

またしても

ちび太のひまわりさんに 


やんちゃなミュウの育児日記  



なんと先週の初めごろからハチさんがいます

初めは すぐにいなくなるだろうと思っていましたが

ずっとちび太のひまわりさんにいて元気がなく飛べない

よく見てみると羽根が片方なかったのです

今にも死にそうで弱々しかったのでそのままにしていました

そうしたら ひまわりさんの開花と同じくして動きはじめ

ここ2,3日で更にずいぶんと動けるようになってきました

元気になり始めると見た目も艶が出てきたみただし

羽も生えてきてるような気がする

(羽ってまた生えてくるの?)

元気になってきたのは嬉しいのだけど いったい何蜂?

もしかして スズメ蜂?

そう思うとだんだん怖くなってきました

何蜂か分かる方いらしたら教えてください

何を食べて生きているのかも不明ですが

明らかに回復してきています

初めの頃には またカマキリさんがちび太の

ひまわりさんにいた時期もあったのですが

何故いつもちび太のひまわりさんなのか

これも また謎です




今日のみゅうちゃんのひまわりさん


やんちゃなミュウの育児日記 



もう少しで咲きそうです



やっぱりひまわりは大きい方がきれい

来年はプランターに2つ植えることにします

すっかり寒くなった今日この頃ですが

我が家のひまわりさんは元気に成長中です




ランキングに参加中です

お帰りの際にはぽちっと

応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日常 | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
8月に蒔いた種でもひまわりは
ちゃんと咲くんですね
秋でも咲いてる畑のひまわりって
みんなそうなのかな

ママさん、虫は大丈夫なんですね
ラピさんもそうだけど、虫は苦手!
って女性が多いこと、多いこと

| トイプードルのふぅ | 2012/10/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~~~~い、ひまわり咲いたね
黄色のパワー最高
ミュウちゃんのも咲くよ
一緒にまたお写真撮ってね
うさぎちゃん、一番大きい花咲かせたね
うさぎちゃんパワーだよ
綺麗~綺麗~~~

| みよぴ~ | 2012/10/25 22:11 | URL |

さっすが、うちゃパワーは凄いね~!
お花咲かせちゃうんだから!
とってもキレイに咲きましたね。
ミュウちゃんのもこれからが楽しみですねっ♪

チビ太くんのお花に蜂さん!?
でも回復してきてよかったですね~(?)
なんだかホノボノしちゃいました。
きっといい蜂さんですよ~
でも何故にいつもチビ太くんのお花に!?
これもチビ太パワーなのでしょうね(´∀`)

| soramama☆ | 2012/10/26 00:31 | URL |

ひまわりさんのことずっと気になっていたんです~
こうして咲いてくれてるのを見せてもらえるの
とってもとってもうれしいです☆
うさちゃんのひまわりさんは本当に大きくて元気いぱいに咲いていますね~♪ちびたくんのひまわりさんもっ♪
みゅうちゃんのひまわりさん
もう明日にでも元気な姿を見せてくれそうですね~
この時期にこんな元気な姿を見せてくれるひまわりさん
ほんとにとっても貴重ですよね~(^-^)
このはちさんも。。
やっぱりちび太くんの優しさパワーを感じるのかもしれませんね。
不思議だけど、やっぱりこういうパワーって感じれるものなのかもしれないですね~♪ハチさん回復してきたなんて本当にちび太くんのパワーって絶大ですね♫

| ユキ | 2012/10/26 01:32 | URL |

ひまわり綺麗に咲いてますね。
我が家も来年はバッタに食べられないと
いいなぁ。

蜂さんが来てたのですね!!
元気になって良かったです。

コメントありがとうございます★
お店からメリケンパークまでは
距離ありますが楽しく歩いて
行きました。

| あきてぃ | 2012/10/26 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/811-58dbfc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

