やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大切なお友達とのお別れ・・・



ここ数日PCに向かってもどうしても

書くことができなかった事・・・

また その事を書いていいものかも

悩んでいました

でも私自身の気持ちに素直になると

どうしても触れないでおく事が

でませんでしたのでここに

書き残すことを決意しました・・・



先日 私の大好きなお友達が旅立ちました

ブログで知り合ったお友達ですが

お名前などは伏せさせていただきます

私がブログを始めた頃からずっと仲良くしていただき

1番にちび太の事を可愛いって言ってくださった方です

私とは住まいが遠く離れていることもあって

実際にお会いした事は2回だけだったのですが

お互いに親友だと思っていました

彼女はとても頑張り屋さんで何でも自分でやっちゃう

凄い行動力の持ち主で常に前向きでパワフル

数年前に病気が発覚し辛い闘病生活のなかでも

人を気遣い反対に元気をくれるとても優しい

姉御肌な人でした



数日前に御身内の方から訃報をいただいた時

偶然にもその翌日に主人が用事でそちら方面に

出かける用事があったので 

私はお留守番でしたが主人が

私の分もお別れに行ってくれました

亡くなっているとは思えないほどに

安らかで穏やかなとてもきれいなお顔を

されていたそうです

私は直接お別れできませんでしたが

主人だけでもお別れできたことが幸いです



最後にお話ししたときには

「 新しい治療法に挑戦しようと思っているのよ

私は不思議と病気に負けない気がするの

自分の命の寿命は自分で決めるわ 」って

そんな彼女だから 余命宣告を告げられた後も

最後の最期まで必死に病気と闘っていたと

思います・・・

だからどうしてもいまだに信じられません

元気になったら大阪へ遊びに来て又ちび太を

抱っこするって約束してたのに・・・

主人とも その時の事を考えて

どこに案内しようかとか色々なことを考えて

とても楽しみにしていたのに・・・



今日はそんな彼女のお通夜で

明日がお別れの日になります

いつまでも私がこうして悲しんでいる事を

彼女はきっと望まないでしょう

今日のお通夜に行くお友達もいます

私もちゃんとお別れしなくては

友達になってくれてありがとう

優しさや強さを教えてくれてありがとう

ちょっと離ればなれになっちゃうけど

またいつか会いましょうね


やんちゃなミュウの育児日記 



心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに

ご遺族の皆々様のご健康をお祈り申し上げます




いつも私の拙いブログを楽しみにして

くださってるみなさま すみません

次回はいつものおバカブログで頑張ります




スポンサーサイト

| 未分類 | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

| まゆ | 2012/10/23 17:58 | URL |

ミュウちゃんママ
みよぴ~も一緒にご冥福をお祈りいたします
ミュウちゃんママが沈んだ気持ちでいると
親友から発破かけられますよ
元気出しましょうね^^v

| みよぴ~ | 2012/10/23 22:05 | URL |

大切なお友達との
お別れ・・・。きっとお友達も
いつもの元気なママさんの姿を待ってますよ。

ご冥福をお祈りします。


★コメントのお返事です★
限定1チーとなるといちごが
必ずで・・・。私も甘いですね。アハハ

| リボン | 2012/10/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/24 06:54 | |

悲しい気持ちの中更新してくださって
ありがとうございます。。。

きっと、お友達にもそんな優しい
ミュウちゃんままさんのお気持ち
届いているって思います。
そして、そんな頑張り屋さんで前向きな
お友達でしたらきっと一日でも早く
ままさんの元気な姿が見たいはず!!

お友達はずっとみなさんの心の中に生きているので
笑って送り出してあげましょう☆

| riku* | 2012/10/24 11:54 | URL |

お友達とのお別れがあったの
ですね。お辛いですね。
お空の上からでも
大好きなちび太君のことみていて
くれていますね。
ご冥福をお祈りいたします。

コメントありがとうございます★
私達が行ったのは金曜で
日曜だとそんなに変わらないと
思いますが、もうダメでしたか
タイミングが難しいですね。
KUMIさんにお会いできたんですね。

| あきてぃ | 2012/10/24 14:49 | URL | ≫ EDIT

昨日はお忙しい中 モカキチの為にわざわざお越し頂き有り難う

御座いました。

本日滞り無く葬儀を終え一息ついております 思い起こせば約5

年前に癌が発覚し既に末期を宣告され5年以内の生存率が30%で

御座いました 家族一同この日が来る事は覚悟しておりましたが

そんな事忘れさせてくれる位 至って本人は元気バリバリでした

が 突然の肺の転移が確認され あっと云う間に亡くなりまた。 
本人は最後の最後まで<私は生きる!私は必ず家に帰る!>と頑

張っておりましたがその願い叶わずに死を迎えました それが最

後の彼女の言葉でした その言葉を聞きながらも何も出来なかっ

た私達家族は無念でなりません 今までモカキチと仲良くして頂

き 感謝感謝のただ頭の下がる思いでおります49日の法要が終わ

るまで三人の子供達とココのそばに置いてあげますそして その

後は千葉県誉田に御座います沼田家のお墓に納骨致します 詳し

い場所詳細は後ほどご連絡させて頂きますので お近くにお越し

の際は是非お線香でもあげてやって下さい。


ロン太郎

| ロン太郎 | 2012/10/24 22:26 | URL |

ママさん
本当に心の中の気持ちをこうして書いてくだり
ありがとうございました。
ユキも訃報の連絡をいただいたとき
どうしてなの?とい受け入れることができなかったんです。
ママさんとは本当に心の友だったのですね。
あの日、あのとき初めてあったのに。
全く体のことを感じさせなかったですよね。
一緒に帰る時のお話の中でもすごい強さを感じたのを
よく覚えています。
お通夜にはパパの入院のこともあり
参列することができなかったのですが
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
きっといつまでも少し離れたところで
みんなことを見守ってくれると信じています。
そして笑顔で微笑んでくれていると信じていたいと思います。

| ユキ | 2012/10/25 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/809-a32dc66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT