やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初体験のぶどう狩りでち~♪




トイプー一家と山水園でバイバイして

初体験に向かった先は





やんちゃなミュウの育児日記 


とっても景色のい田舎

そういう我が家も田舎者なんですがねっ





いったい何をこんなところに来て

初体験したのかといいますと




やんちゃなミュウの育児日記 


青蓮寺湖観光村の ぶどう狩り 」 です



こちらのぶどう狩りは まず案内所に行って

普通のぶどう狩りか巨峰の狩りか選び

手続きをするとその日の食べ頃の農園を

紹介してくださり そちらに行って

ぶどう狩り 食べ放題をするシステムです




この日我が家がお世話になったのは




やんちゃなミュウの育児日記 


とっても広い地域にたくさんの農園がありました

我が家はちょっとお高めでしたが とっても甘いと

評判なので初めてのぶどう狩りは巨峰にしました




どこの農園もワンコOKで大歓迎してくれます

予約すれば中でBBQが出来たりお弁当もいただけます



カゴやハサミを貸していただき狩り方の説明を受け

さっそく念願のぶどう狩り開始です


覗き口から見て採ります


やんちゃなミュウの育児日記 


甘い匂いがするのか

うさぎさんは必死にくんくん

でも ぶどうはわんこはNGなので

かわいそうだけど匂うだけです


やんちゃなミュウの育児日記 


何とか食べれないかと必死ですが

これだけは絶対にあげれません



採りたてのぶどうを洗い

あきてぃさん家の真似っこをして



じゃ~ん


やんちゃなミュウの育児日記 


クーラーボックスを持参に

途中で氷とお水を買っていきました

すぐに冷たくなって美味しかった~

そのまま食べている人が冷たいと

いいのにねって話していましたが

ほんと絶対冷やした方が美味しいです


やんちゃなミュウの育児日記 



甥っ子も一緒だったのですが

父しゃんとふたり ほとんど食べないで

採ってきてくれるので1人で食べまくり~

3人分の元を取らなくちゃと食べまくっている

母しゃんの目の前にはじーっと見てる3チー

さすがに ちょっと気が引けて



やんちゃなミュウの育児日記 


美味しいうまうまを振舞ってあげました


やんちゃなミュウの育児日記 



わんこが一緒でも楽しくぶどう狩りができました

と~っても美味しいし今月の末までやっていますので

みなさんもいかがですか

その時は是非クーラーボックス持参でね



更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| お出かけ | 16:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんにちは
わ~ぶどう狩り楽しそう
ワンコOKがまたいいねぇ~

| みよぴ~ | 2012/10/04 16:44 | URL |

こんにちは☆
冷えたブドウおいしかったでしょうね~
でも、確かに可愛い3人の視線はいたいです(>_<)

リリスちゃん、とっても可愛く成長中ですね♪
また、可愛い動画見せてくださいね。

| *hinasou* | 2012/10/04 21:23 | URL |

うわぁ!!ままさんちも
ぶどう狩り体験
おめでとうございます。
ワンちゃん歓迎のとこなら
みんなで行っても楽しいかも・・ですね。
ままさん、頑張って食べたのですね。

クーラーBOX活用ですね。
冷やしたほうが美味しいでしょう。

コメントありがとうございます★
このイベントは、たまたま前週に行った時に
見つけたんです
ワンちゃん描いて頂けるのか
問い合わせしてたんです。

記念になりました。

| あきてぃ | 2012/10/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

うわー!クーラーに氷とお水を入れていくなんてナイスアイディア!
思いつきそうでなかなか思いつかないですよー!
果物狩り楽しそうだよねー♪
こちらでもぶどうとかの季節かなぁー♪
みんなは食べれなかったけど匂いだけでも甘くて幸せだったんじゃないかなぁ?

| スムチー母 | 2012/10/05 10:04 | URL |

ぶどう狩りいいですねー(*゚ー゚*)
とーっても美味しそうな巨峰ちゃん❤ฺ
わんこも食べたくなっちゃうよねー( ´艸`)
パパさんと甥っ子くんに取ってきて貰って
食べ放題なんて贅沢ですね☆
クーラーボックスはナイスですね(*´∀`)
やっぱりぬるいのより冷えてた方が
美味しさ倍増ですもんね!

ぽち☆

| riku* | 2012/10/05 11:18 | URL |

ぶどう狩りに行かれたんですね♪
わんちゃん歓迎ってほーんとうれしいですね。

大きなぶどう!
美味しく頂くためには
あきてぃさん家発案のクーラーボックス絶対必要ですよね!
我が家も狩りに行きたいな。。。

| アーサー☆ | 2012/10/05 13:48 | URL |

とうとうぶどう狩りを初体験したんですね☆
あきてぃさんを真似して?
参考にして?ちゃんとクーラーボックスも
持参して、すごいです☆
果物狩り、我が家もいつか体験したいって
思ってます。

| こはる | 2012/10/05 21:35 | URL |

巨砲だけあって粒がおっきい!!
クーラー持参で冷やして食べるのはナイスアイデアですね
一層おいしくなりますよねv-221
うーんブドウわんこ食べれないのが残念ですけど
仕方ないですもんねー

| bebimama | 2012/10/05 21:47 | URL |

初めまして^^ いきなり すみません。実は この記事を拝見して ぶどう狩りをしてきました。今日記事を出したのですが、文中に こちらの記事をリンクさせて頂きました。事後報告ですみません>< もし ご迷惑なら  削除いたしますので 仰ってください。

同じ 雪岡さんだったんです♪ 一緒だ~って思って嬉しかったです^^ 

| 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | 2013/09/21 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/798-2d8edef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT