やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白いとうもろこし?

 


スマホカバーをオーダーした次の日に

昨年の岐阜旅行の時に食べた

あれ

が どうしても食べたくてっとした物が

こちらも2週間後に届きました



その物とは







やんちゃなミュウの育児日記 



白いとうもろこしです

購入したお店は こちら 

昨年食べた物とは同じものではありませんが

楽天で1番人気でもあったのでこちらにしました

9月から収穫らしく早い時期から予約がいっぱいで

予約順に発送されるので日にち指定なども出来ないので

いつ届くか楽しみにしていたのです



中身は~


やんちゃなミュウの育児日記 



鮮度を保つために立てられており

母しゃんには悠然とし輝いて見えました



朝採りされたものが即日出荷の

クール便で翌日には届きます

なので とってもフレッシュ




やんちゃなミュウの育児日記 


おいしい食べ方の説明や

ゆでる時のお塩まで付いています


やんちゃなミュウの育児日記 


1番美味しく食べたいので説明を食い入るように読みました

時間が経つと甘みが落ちていくのでその日のうちに

茹でておくのがいいらしいです

届いたその日なら生でも食べることができ糖度は

18度でメロンよりも甘いらしいです



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんが必死で読んでいると

必ず邪魔しに来るうさぎさん

生で食べれると聞いて自分も

もらえると思っているうさぎさんですが

とうもろこしはワンコには消化が悪いのよね~


箱から出してみると



やんちゃなミュウの育児日記 



白いとうもろこしは少し小ぶりと書いていましたが

全然充分な大きさがありしっかりとしていて きれい

9月にしか出会えない限定品です



並べ始めから気になってしょうがないうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっかいばかりだしてきます




やんちゃなミュウの育児日記 


終いにはかぶり付く始末

皮の上からも甘いのがわかるのか

必死に食べようとして離れませんが

ここはお仕事場だからお家に帰ってからなので

冷蔵庫に入れる為に ビニール袋に入れていると



やんちゃなミュウの育児日記 


諦めずに袋の上からも くんくんチェック



この後無事に冷蔵庫に入れ 

夜お家に持って帰ったのですが

少しでも早くしないと鮮度が~

なんて思って茹でたりしていたら

肝心の白いとうもろこしの写真や

ゆであがったところなど全て

ブロガーとして撮り忘れてしまったという

大失態をおかしてしまったのです



やんちゃなミュウの育児日記 


はい すみません

反省しております



やんちゃなミュウの育児日記 


本当に真っ白できれいなとうもろこしでした

みなさんにお見せ出来なかったのが

本当に残念でなりません

でも お味の方は 生で食べると

とってもジューシで噛んだ瞬間に

口中にミルクのような水分が溢れ出ます

茹でても皮が軟らかくてすごく甘いです

それをお伝えするお写真がなくて

本当にすみません



もう1度注文しようかなって思ったら

なんと昨日で売り切れてしまいました

また来年も食べたいな~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| お買い物 | 18:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
解る~真っ白トウモロコシ
美味しよ~甘さも一段とだもん
画像が・・・解る~解る~
うさぎちゃんが齧りついただけでも証明(笑)
箱もあさひやま動物園って可愛いね

| みよぴ~ | 2012/09/27 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/794-56953349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT