やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疑惑の季節外れのひまわりさんでち♪



今年の第1弾 ひまわりさんが咲き終わった後

昨年に続き 新たに8月の最終週に父しゃんが

お仕事場に季節はずれのひまわりさんの種を植えました

そして 先週の初め 無事に芽を出してきたのですが

母しゃん体調が悪くて見ることができませんでした




そして母しゃんがお仕事場に行って見たときには


やんちゃなミュウの育児日記 



こんなかんじになっていました


今回は1つのプランターに種を3つ まいたそうです



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんが言うには今回は

プランターの配置を前回とは変えたそうで

植える前から真ん中プランターがちび太のと

決めていたと言っているのですが なぜか

ちび太のだけ元気に3つ全部芽がでています



やんちゃなミュウの育児日記 



たまたま偶然らしいのですが

みゅうちゃんとうさぎさんは腑に落ちないご様子



やんちゃなミュウの育児日記 



すっかりスネスネモードになっています



このままでは誤解をうんだまま

みゅうちゃんやうさぎさんがぐれっちゃったら困るので

母しゃん 対処法としてこんな物を用意しました




やんちゃなミュウの育児日記 



100均でフラワータグを買ってきて

そおれぞれに名前を書いて

大好きなぱんだちゃんシールを貼って出来上がり



やんちゃなミュウの育児日記 



舐めてみても美味しくないし

かじってみても楽しくない 

うさぎさんは何なのか不思議そうなので

どうするのか説明してみました




ちょうど横にいい物が転がっていたので




やんちゃなミュウの育児日記 




こうやって その物にさしておくと

誰が見ても何だかわかるでしょう

これで入れ替える いやいや

間違えることはないでしょう




ということで 



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんの言う配置通りにさしておきました



やんちゃなミュウの育児日記 



これで みなさんも証人ですからね~

覚えておいてくださいね



やんちゃなミュウの育児日記 



さぁ~

果たして誰のが1番きれいに咲くかな

楽しみですよね



ランキングに参加しています

こちらから応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今からでもひまわりさんが育つんですね~
この前のひまわりさんも元気でしたもんね~
ちび太くんみゅうちゃんうさちゃんには
ひまわりのお花がぴったりな感じがするんです!
また楽しみができましたね~
パパさんが巻いた種。ちび太くんだけが3つ芽がでてるって
なんだか笑っちゃいました~!!
パパさんとちび太くん本当に仲よしさんですもんねっ(*^。^*)
いいな~いいな~っていう
みゅうちゃんとうさちゃんがまたまたかわいくってっ☆
ママさんのおうちはどんなことでも楽しめちゃう感じがして
いつもお話がとっても楽しいです!
またひまわりのお花が見せてもらえると思うと
本当にうれしいで~す!!

ママさん体調はいかがですか?
ママさんもいつでも元気でいてもらいたいユキで~す!

| ユキ | 2012/09/11 16:48 | URL |

どれが先だろう?2つのほうが肥料が独り占めできてグングン咲いちゃうのかな?
コネコネも2つともかわいいのが出来上がってますねー
こんなにかわいいと、集まるのが楽しそうだな~♪

| bebimama | 2012/09/11 21:10 | URL |

すごい可愛いフラワータグですね!
ママさんこうゆうの作るのお好きでしょう♪
ひまわりの種を蒔くのも、こんなに楽しいイベントにかえてしまうなんてママさん天才的ですよ~
ちび太くんもミュウちゃんもうちゃちゃんも参加して本当に楽しそうだなぁー
咲いたらまた見せてくださいね~!!

| soramama☆ | 2012/09/11 23:10 | URL |

わぁ☆素敵!そして私も(笑)すんごく楽しみでーす!
ぐんぐん大きくなぁ~れ♪
タグなどのアイディアも素晴らしい♪
(私は苦手分野なのもあり羨ましいです)

並んでるワンコたちも可愛すぎます☆
セリフもみんなそのまんま言ってますね♪(笑)
とっても癒されましたぁ...☆

| 英里@デカチワ龍太郎 | 2012/09/12 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/787-41e21fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT