やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵カフェ2連チャンでち♪



前記事の川での母しゃんの大失態に

心配してくださった方々ありがとうございます

今はもう大丈夫ですが翌々日にかなりの筋肉痛と

むち打ちのような痛みから気分が悪かったです

これから川に遊びに行かれる方は くれぐれも

母しゃんのようにならないようにお気をつけてくださいね



では この日お邪魔した2件の素敵カフェご紹介しますね



 まさかあんなことになろうとは みじんも思わず

能天気に川遊びの前の腹ごしらえに向かいました


やんちゃなミュウの育児日記 


川に向かう途中にあるカフェはお店の前に駐車場が

2台分しかなく いっぱいでしたので向かいの

道の駅 いながわ」に駐車させてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 



お出かけが楽しくって 

ちび太とみゅうちゃんは

のりのりです



1件目のカフェ


やんちゃなミュウの育児日記 



道を渡ると白くて可愛いお店

Cafe manna」さんがあり

お店の横から裏のテラスに向かいます



やんちゃなミュウの育児日記 



お店の横は田んぼだし

テラスには芝生もあって

広くて解放感にあふれています




やんちゃなミュウの育児日記 



わんこにはおやつとお水のサービスがあります



やんちゃなミュウの育児日記 



お店の方みなさん とってもわんこに優しく

声を掛けてくださったり 暑くないか気遣って

くださったりして とても感じのいいお店です



やんちゃなミュウの育児日記 



ランチもおしゃれでとっても美味しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 



クッキーも美味しくいただいたのですが

お野菜をちょこっとおすそ分け

このお顔が可愛いんですよね~

テラスは暑いかと心配していましたが

日陰だし周りが田んぼなので風が

通って快適に過ごせました





やんちゃなミュウの育児日記 


道の駅の裏にも川があり沢山の

家族連れの方が遊んでおられました

ランチでデザートまで食べたのに

母しゃんジェラートにおまけまで

してもらって食べちゃいました



この後やっと川に向かったのでした・・・




2件目のカフェ

どうしても行ってみたいカフェがあったので

川遊びの後に立ち寄ってみました



やんちゃなミュウの育児日記 


古い酒蔵を改装した古民家カフェ

K`Z DELI」 さん

こちらも裏が広いオープンテラスに

なっていてこちらがわんこOKです



やんちゃなミュウの育児日記 



天井が高く とっても広い店内では

ハンドメイドの可愛い雑貨やお洋服などが

いっぱい販売されています 


 

やんちゃなミュウの育児日記 



川遊びで喉が渇いていたのですが

こちらでもケーキ食べちゃいました

ランチも美味しそうだったので

今度はこちらでもランチしてみたいです



こちらのテラスもゆっくりのんびりでき

建物の陰になっていて涼しいのですが

ここに可愛い先客さんがいました


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとテーブルの間からアマガエルさんが

ちょっこりと顔を出してきました

どうやら休んでいたところを

騒がしく邪魔してしまったようです




やんちゃなミュウの育児日記 



お詫びに暑いでしょうと父しゃん

お水をかけてあげました

こちらも目の前に田んぼがあるので

遊びに出てきていたようです 

 


やんちゃなミュウの育児日記 



アマガエルさんと遊んでいるとお店の方が

お水とおやつをくださいました

手で持ってきてあげてくださったので

写真は撮っていません

こちらのお店の方も気さくな方ばかり

アマガエルさんも よく出てくるみたいですよ





お邪魔した2件のカフェどちらも素敵で美味しく

とっても心遣いが嬉しいお店でしたのでハプニングも

ありましたが とってもハッピーな1日になりました



今年の夏はもう川遊びも出来ないかなと思いますが

また来年絶対に遊びに行きたいなって思える場所になりました


 

ランキングに参加中です

こちらからどしどし応援募集中です




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
スポンサーサイト

| お出かけ | 18:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!!

痛みで気分悪かったのですね^^;
でもなおってよかった!

2軒ともロケーションもよく
素敵なカフェですね!!

最初のカフェはおっされー^^
後のは、和の雰囲気がとても落ち着きそうで
長居してしまいそうですね^^

アマガエルのお出迎えにびっくりしました!

| ポンパパ | 2012/08/24 20:44 | URL |

やっぱり、体調悪くされたんですね。
元気になられたようで、何よりです。

どちらもとっても素敵なカフェですね☆
みんな、とっても楽しそうで良い笑顔です~♪

| *hinasou* | 2012/08/24 20:46 | URL |

どちらも素敵なカフェ♪
1件目は、先日あきてぃさんもブログで紹介されてたところですよね!
カレーも美味しそうだけど、メニューボードに書いてある
冷製チーズフォンデュも気になります~。

↓川遊び・・うちも先週行ってきたんですよ~。
みんな泳ぐのとっても上手!
うちも動画撮っとけばよかったなぁ。

| SAORI | 2012/08/24 21:22 | URL | ≫ EDIT

気分悪くなられたんですね。
でも良くなられて良かったです。

川遊びの3チーちゃん達も可愛らしく楽しそうな
お顔でしたがカフェでのお顔も又々可愛らしく
良い笑顔ですね!

カフェも素敵な所で行ってみたいで~す☆

| 輝斗まま | 2012/08/24 21:32 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
えっ具合が悪くなってたの???大丈夫ですか???
↑コメを見ると良くなっているようで安心しました

3チーと沢山お出かけして楽しいが伝わります
素敵なカフェに憧れちゃう
行ってみたいなよその国~♪~

| みよぴ~ | 2012/08/24 23:15 | URL |

川でのハプニング大変でしたね。
気分が悪くなられて大丈夫ですか?
ミュウちゃんままさんもオシャレなカフェにいつも行かれますね。
こんな素敵なカフェに行きたいんですが、なかなか機会がなくて。。。
ちび太くんとみゅうちゃんもみんな笑顔で楽しそうですね。
アマガエルってなんか久しぶりに見ます。
ちょっと可愛いですね(笑)

↓ みんな泳ぎが上手ですね。
今年は泳ぎに行けなかったのでうちの子も覚えているか心配です。

| アシュリのおとん | 2012/08/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

ランチのお店・・・我が家が
先日、BBQの帰りに寄った
お店ですね!感じのいい店員さんですよね。
オープンしたばかりで綺麗だし。
私もランチに行ってみたいなぁ・・・。

カエルさん、リアルで可愛いですね。
お顔を出した瞬間のナイスショットです。


| あきてぃ | 2012/08/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

翌日にはそんな大変なことになってたんですね!
もう大丈夫なんでしょうか。
ムチウチとかは厄介ですからね…

今回のカフェ、2軒とも素敵ですねー。
ワンコに優しいってのが何より嬉しいですね♪
カエルさんまで来ちゃうようなほっこりできるカフェ。
是非私も行ってみたいです!

| akiko | 2012/08/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

ママさんお久しぶりです~
ちょっとご無沙汰してる間に色々あったようですね…^m^
もう大丈夫ですかー?

カフェ素敵ですね!
いいなぁ~
こんなカフェご一緒したいわぁ
ワンコと一緒に入れる素敵カフェって本当に嬉しいですよね!
先客のカエルさんも和むわぁ♪

| soramama☆ | 2012/08/25 11:40 | URL |

ウマウマカフェいいですね~♪
おやつまでサービスとは
優しい(*^^*)♪♪♪
カエルさんもこうやって可愛くとってもらえると可愛く見えます(笑)♪

ミュウちゃんもガムさん大好きなんですね♪
この日はなかなかこてつのガム減らなかったんです(*^^*)噛みかたがなかなかわからなかったみたいで…。
でも次の日にはワシワシかじってました(^^)

| かめちゃん | 2012/08/25 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/778-e82284c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT