やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初の川遊びは大爆笑でち♪



お盆休みの最終日に涼を求めて向かった先は

猪名川町立ふるさと館」の裏を流れる猪名川上流


やんちゃなミュウの育児日記 

20年程前には子供たちを連れてよく遊びに来ていた

猪名川ですが今でも上流の方は水も綺麗だし

流れも穏やかなので小さな子供やワンちゃんを

連れたご家族がいっぱい遊びに来ておられました



やんちゃなミュウの育児日記 

自然いっぱいのなか我が家のお子様たちも

水着に着替えてノリノリの浮かれ気分・・・


やんちゃなミュウの育児日記

泳ぐことが嫌いなちび太を除いてですが・・・



毎年 プールや海では泳いでいるものの

川で泳ぐのはこの子たちにとっては

初めてなので雰囲気に慣らすために

まずはゴムボートに乗せて遊ばせることに・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

ゴムボートの上ではちび太もご機嫌で

楽しんでんでくれていたのですが・・・


事故はこの直後に起きたのでした







やんちゃなミュウの育児日記 







しかもその災難は母しゃんの身に







やんちゃなミュウの育児日記 

ついつい油断をしてしまいコケに足を滑らせて

思いっきり尻餅をついてしまったのでした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

そんな可愛そうな母しゃんを見て父しゃんは

大笑いしながらカメラを撮り続けているので

周りにいた大勢の人たちも目を反らせながらの

含み笑いで痛いやら恥ずかしいやらの大失態でした


こんな想定はしてなかったので着替えを持ってきて

なかったので暫らく服を乾かしてから気をとりなおして

今度はみんなを川にいれて遊ばせましたので

その様子をちょこっと動画でご覧ください



まずは うさぎさんの2回目の夏の泳ぎです





昨年のバチャバチャ泳ぎに比べたら

ずい分と上手になったと思いませんか?



続いては ちび太とみゅうちゃんです






さすが みゅうちゃん上手ですよね

それに比べマイペースなちび太です



やんちゃなミュウの育児日記 

うん今年もちび太の泳ぎがみれて

父しゃんも母しゃんも大喜びですよ

やんちゃなミュウの育児日記 

うんうん いっぱい遊んだよね

やんちゃなミュウの育児日記 

また必ずみんなで遊びに来ようね


まだまだ暑い日が続くそうなので

みなさんも是非行遊びに行って

みてください 無料の駐車場もあるので

お気軽に遊びにいけますよ


次回はここへ来る途中でランチに

立ち寄ったカフェと帰りにお茶をしに

寄った素敵なカフェを紹介しますので

また遊びにきてくださいね



ランキングに参加中です

こちらから応援よろしくです~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい、うさぎちゃん泳ぐの上手!!!
みゅうちゃんもちび太くんも泳ぐのとっても上手ですね~♪
すいすい泳げて気持ちよさそう(*´∇`*)

ママさんは災難でしたね(^^;)
見てるちび太くんのお顔がちょっとおもしろいことに(笑)
今年の夏は暑いから水遊び気持ち良くて楽しかったでしょうね~。
いいなぁ、私も川に行って遊びたいです。

| 和樹 | 2012/08/23 10:24 | URL |

3人とも、泳ぐの上手なんですね~☆
それにしても、ゴムボートの上の
笑顔がとっても良いですね。
本当に楽しそう♪

ミュウちゃんママ、尻餅痛かったでしょう。
大丈夫ですか?

MAYはまだ、泳がしたことがないので、
機会があれば連れて行ってみたいです♪

| *hinasou* | 2012/08/23 11:00 | URL |

更新楽しみにしてました。
ランチのお店からじゃなく
川からの更新・・。汗
ままさんの尻餅シーンも
公開だったのですね。
ホント、次の日お会いできて
良かったです。
うさちゃんの動画拝見しました。上手です。あっ、
ユーチューブで動画できなかったんです。
今度、教えて下さいね。

続きも楽しみです。

コメントありがとうございます★
みんな大阪の方なのに
神戸まで来て頂きありがとうございました。
そして、パパさんお仕事忙しいのに
すいません。
アーサーさんとの対面も凄く遅くなって
しまい、申し訳ないです。

たいやきも美味しく頂きました。
CoCoの大好物なんです。
可愛いおもちゃとおやつもありがとうございました。


| あきてぃ | 2012/08/23 14:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、3人とも泳ぐのお上手ですね!!
うさぎちゃんは余裕で泳いでますね!
水着、とっても可愛い~♪

ママさんは災難でしたね・・。
でも、お怪我がなくて良かったですね!

ウチの子達はまだ泳がせた事がないので、
いつか泳がせてみたいと思ってる私です。

続きも楽しみにしてますねー♪

| みゅー | 2012/08/23 17:11 | URL | ≫ EDIT

この前お会いした時に話していた
ハプニングはこれですね。
パパさん写真撮ってるなんて~!

みんな泳いだんですね。
うさぎちゃんもみゅうちゃんも
上手~♪
ちび太くんも年々上達してるかな?

| こはる | 2012/08/23 21:22 | URL |

ママさん、大変でしたねー!
でも、ちょっと笑ってしまいました。
ごめんなさいっ!
それにしても3人とも相変わらず泳ぎが上手だわー。
出雲はまだトライしていないので、早くやってみたいんですよねー。
必死な顔で泳ぎそうな気がするんですけど…

ココいいですね~。
行ってみたくなりました!

| akiko | 2012/08/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

こないだ話されてた水着登場ですね!
とってもかわいい~♪

わわわっ、ママさん大丈夫でしたか?
お怪我がなくてよかったですね。
これもいい思い出ですかね(笑)?

ミュウちゃん&うさちゃんとても上手に泳いでますね!
我が家の二人は泳げるのかしら。。。

| アーサー☆ | 2012/08/23 22:39 | URL |

可愛い水着が似合ってる☆

本当、いつみても
いろんな表情を見せてくれますね♪
ミュウちゃん&うさぎちゃんの笑顔
こちらまでニコニコしちゃいます!

ままさんってば
(;・∀・)大丈夫ですか??痣とかなってないですか???




| Yuki | 2012/08/23 23:21 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
凄い~~~ちび太君もミュウちゃんもうさぎちゃんも泳ぎが上手
我が家の花ちゃんは泳げないけど^^:って泳がせたこともないみよぴ~
チャレンジしてみようかな^^v
残り少ない夏だもんね
めちゃめちゃ可愛い3チーの泳ぎに笑顔になっちゃったよ^0^

| みよぴ~ | 2012/08/23 23:52 | URL |

こんばんはー!!

ミュウちゃんままさん、今年も水遊び満喫ですね^^
ミュウちゃんやっぱり泳ぎ上手ですねー!!
うさちゃんも見違えるほど上達してるし、ちび太くんの
まったりした泳ぎには、癒されます^^

しかし、転んでけがしませんでしたか^^
ケガがなければ、まわりを和ませ上手なままさんということで
お疲れ様でした^^

たのしい遊び場いっぱいでいいですね^^

☆っと^^

| ポンパパ | 2012/08/23 23:53 | URL |

笑ったら申し訳ないけどPC見ながら
大爆笑しちゃいました(汗;)
滑ってこけたら痛かったでしょ。
大丈夫でしたか?
ちび太くん達もびっくりでたでしょうね。
心配そうな目をしてましたもん!

川での泳ぐ3ワン達可愛い♪
うさちゃんの濡れた姿や動画はまるでゆず!!!
泳ぐ様子まで似てるなぁ~なんて思っちゃいました。

うちは海やプールでは泳がせたことがあるのですが
川はないので、一度行ってみたいです♪

| riyon♪ | 2012/08/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、お久しぶりです
読み逃げばかりですみません<m(__)m>

ゴムボート楽しそう♪
3チー泳ぎとっても上手ですね。
うちゃちゃん尻尾フリフリで泳いでるぅ~
3チーの優雅に泳ぐ姿が可愛くて何回も見ちゃった

ミュウちゃんママが痛い思いしてるのに・・
ごめんなさい、電車の中で笑いをこらえるのが大変でした
大事に至らなくて良かったです

| らんすけ | 2012/08/24 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/777-f8a49d12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT