やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびみゅうさ♪ひまわりさん咲いたでち~♪




もうお盆前のことになりますが

我が家のひまわりさん

今年も可愛く咲いてくれました



やんちゃなミュウの育児日記 



8月1日ごろから ちび太のひまわりさんを

筆頭に可愛いキャベツのような蕾がぽつぽつとでき

少しづつ開いていき可愛いひまわりさんとなります




ちびみゅうさ♪ひまわりさん



やんちゃなミュウの育児日記 



8月3日 ちび太のひまわりさんが

1番に開花し続いてみゅう うさぎさんと

次々に咲いていきました



やんちゃなミュウの育児日記 



欲張ってプランターに4本(うさぎさんのは5本)も

植えているので小ぶりな可愛いひまわりさんですが

とってもきれいな黄色で鮮やかなひまわりさんです



やんちゃなミュウの育児日記 



兄たんたちよりは少し遅れたけど

可愛く咲いてよかったね~



やんちゃなミュウの育児日記 



種から育てるとひまわりさんも

子供のように可愛くてこうして

元気に咲いてくれると嬉しいですね




さぁ~


我が家のひまわりと言ったら


あれ


でしょう~


みなさんもお分かりですよね




やんちゃなミュウの育児日記 



そうです

お決まりのこれです



やんちゃなミュウの育児日記 



もちろん みゅうちゃんもよ~

確かに被り物はちび太兄たんが

似合いすぎるので担当みたいに

なってるけど基本我が家は全員よ



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんは まだ分かっていないようだけど

ひまわりと言えば これって決まってるのよ

うさぎさんも似合って可愛いわ~





やんちゃなミュウの育児日記 



大きなひまわり畑も好きだけど

この我が家に咲くひまわりさんも

だ~いすき



やんちゃなミュウの育児日記 




ちょうど満開時期をお盆にむかえてしまい

今は咲き終わっていますが父しゃん

また遅咲きのひまわりさんを

どうやら計画中のようです





ランキングに参加中です

1日1回ぽちっと応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日常 | 16:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわり咲いたんですね~
綺麗に咲いてよかったですね♪
我が家は種から育てなかったので
夏が来てすぐに枯れちゃいました…
やっぱり種から育てる方が
楽しみやワクワク感、咲いた時の
嬉しさが違いますよね。
私も来年は種から育ててみようかな?

| こはる | 2012/08/21 21:09 | URL |

去年にひきつづき今年もきれいに咲きましたねー
確か去年は遅咲きだったような?
遅咲きのひまわりも、きれいに咲くかなv-10

| bebimama | 2012/08/21 21:38 | URL |

ミュウちゃんままさん、初めましてコメントありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しいです。本当に嬉しすぎです!!
実はうちの子を飼ってからミュウちゃんままさんのブログと
あきてぃさんのブログをずっと楽しく拝見させて頂いてました。
いつもちび太君、みゅうちゃん、うさぎちゃんと楽しく出かけられているのを
参考にさせて頂いてます。それで、めちゃくちゃ!ちび太君のファンなんです!!
こちらからコメントさせて頂ければよかったですね。すみません。

ひまわりすごい綺麗ですね。夏はやっぱりひまわりですね。
うちの子とひまわりを撮りたかったんですが、機会を逃してしまって。。。
綺麗なひまわりが見れて嬉しいです。
最後のうさぎちゃんとひまわりのショットいいですね。

| アシュリのおとん | 2012/08/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました♪

3人とも、ひまわりさんになりきって
とってもかわいいです~☆
プランターでも、こんなにきれいに咲いてくれるんですね。

みゅうちゃんのひまわり姿、タンが困った眉毛みたいに見えて、
私のツボです♪

| *hinasou* | 2012/08/21 22:33 | URL |

ひまわり、その後
どぉなったのかと
気にしてたんです!綺麗に
咲きましたね。
我が家も今年頂いた苗を植えたのですが
葉を全部、バッタに食べられてしまい
無残な姿でした・・・泣

ひまわりに変身も可愛いですよ。

| あきてぃ | 2012/08/21 22:54 | URL | ≫ EDIT

ほ~んとですね~
みんなのひまわりさん
元気に咲いてくれたんですね~
ひまわりって本当に元気になれるお花ですもの。
ちび太君みゅうちゃんうさちゃん。
みんなにぴったりのお花ですね~♪
ひまわりさんになる姿は
本当にかわいいですっ。
こんなに似合うコはちび太くんみゅうちゃんうさちゃんの他に
いないのではないでしょうか~
かわいいひまわりさんと
元気なちび太くんみゅうちゃんうさちゃんを見れて
とってもうれしくなりました~

今日の七夕も見せてもらったのですが
本当に素敵なイベントですね~
どれもこれも本当に感動ですね。
光の友禅流しや光の天の川
本当に本当に見せてもらえて感動しちゃいました。
ありがとうございました~♪

| ユキ | 2012/08/22 14:18 | URL |

おー!!
かわいいーー

ひまわりって元気でます^^

被り物でひまわりになって
みんなかわいいなー♪

| ポンパパ | 2012/08/22 22:23 | URL |

ミュウちゃんママ
わ~~~種植えから可愛いひまわりが沢山咲いたね
凄い~凄い~嬉しいね
ビタミン愛の黄色がちび太君もミュウちゃんもうさぎちゃんも
めちゃめちゃ可愛いくコラボしてるよ
ママさんナイスだよ^^v

わぁ~パパがまたまたお出かけ計画中?!
楽しみだね^^v

| みよぴ~ | 2012/08/22 22:35 | URL |

v-22ミュウちゃんママさん♪ご無沙汰しております~i-240
こんな放置ばかりの私のブログにいつもお優しいコメを下さって本当に感謝の気持ちでいっぱいですv-238
いつも本当にありがとうございますv-254

と~っても可愛いひまわりさん♪そして、ひまわりちび太ちゃん&ミュウちゃん、うさたん♪
もう~めちゃ可愛すぎますわよぉぉぉぉ(*^_^*)
なんて素敵なお写真なんでしょうv-20
と~っても元気をもらっちゃいました♪

ミュウちゃんママさん、そしてご家族の皆様、夏バテなどしていらっしゃいませんか?
今年の夏も本当に暑いですね(^_^;)
残暑厳しい折、お身体を大切になさってくださいね

| Honey | 2012/08/23 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/776-6d739393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT