やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京の七夕♪



お盆休み2日目でもある12日 チョコも徐々に回復し

リリスも前日からは想像も出来ないぐらい元気になったので

一安心したところで前から予定していたところへ行くことに



やんちゃなミュウの育児日記 


8月の4日~13日まで開催されていた

京の七夕

の堀川会場に行ってきました



この日もちょっと早めに着いて明るいうちに3チーの

撮影をしておきたかったけれど三重から向かう途中で

想定外の事故渋滞があり着いたのは点灯30分前

駐車場が空いているか心配でしたが1番近い二条城の

ところに停めることができ会場に行ってみるとすでに

人が 集まり始めていましたので慌てて撮影開始


やんちゃなミュウの育児日記 



会場は一方通行ですが点灯前は行き来して

入ったらメッセージ行灯がずらりと並んでいました




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も浴衣に着替えてスタンバイ

ちょっと変な京都弁になっているところは

スルーしていただいて ちび太こうして

撮影する時じっと座って いいよって言うまで

動かないのでこういう時とても助かりますし

沢山の方にもお利口さんねって褒めていただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



すでに沢山のカメラを構えた方がいらして

すっかり気分は京美人になってるみゅうちゃん

暗くなるとみゅうちゃんの撮影はとっても難しいからと

言っている間に暗くなり開始時間になりました

すると凄い人になりのろのろ進行で撮影も大変です




やんちゃなミュウの育児日記 



先月の七夕 大阪で行われた いのり星が

ここ堀川でも放流され始めました




やんちゃなミュウの育児日記 



光の友禅流しです

幾重にも色が重なった京友禅が光によって

水面に艶やかに浮かび上がっています




やんちゃなミュウの育児日記 


竹と光のアート作品

京都の大学生による作品です

我が家の長男くんも京都の大学に通っていたら

きっと参加していたんだろうなと思います




やんちゃなミュウの育児日記 


友禅型紙を使ったLED行灯があったり

メッセージ行灯には女優の高島礼子さんのも

あったり可愛い作品があったりと楽しませてくれます




さて 1番楽しみにしていたところです




やんちゃなミュウの育児日記 



光の天の川です




やんちゃなミュウの育児日記 


上には光の天の川が再現され 

ところどころでは流れ星があったり

下には堀川に青く光ったいのり星

撮影はとても難しかったようですが
 
とってもきれいでした



そこを抜けると


やんちゃなミュウの育児日記 


願い七夕


やんちゃなミュウの育児日記 


地域の子供たちが願いを書いた短冊が

笹にいっぱい飾り付けられていました

とってもきれいでこんなにたくさんの

七夕飾りを見たのは初めてです





やんちゃなミュウの育児日記 


涼しげな風鈴の小径があったり

京友禅型紙によるなつかしい風景が

あったりと風情を楽しみました




やんちゃなミュウの育児日記 



日本三大つるし飾りが展示されていて

とっても可愛かったので記念写真撮っちゃいました


この先にもまだ少しあったのですが寂しくなってきたし

時間も終わりに近づいてきたのでここで終了

本当は鴨川会場にも行きたかったのですが

またしても時間が足りずに断念

翌日堀川会場だけ行こうかとも話していたのですが

疲れていたのと生憎の雨予報が出ていたのですが

行かなくて正解 予報通り雨が降りました



久しぶりに京都を堪能できた1日になりました

来年は両方行ってみたいな




ランキングに参加しています

応援どしどしお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| お出かけ | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~すごくキレイ☆
我が家もこのイベントのコトを母から聞いていたので
行きたいねって話していなのですが、カメラマンのパパさんの
都合がつかず断念・・・(涙)
でも、こうやってキレイなお写真を見ることができて
行った気分になりました。
ちび太くんみんなのアイドルになったかな?
3チー集合の写真もとっても素敵デス~♪

| riyon♪ | 2012/08/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆
いつも、楽しく拝見させていただいています。

いつ見てもちび太くんは癒し系ですね。
お写真とっても可愛いです。

京都は綺麗なところが多くていいですね♪

| *hinasou* | 2012/08/20 20:18 | URL |

おぉ、京の七夕、行かれたんですねー。
私も去年、別々の日にどちらの会場も行きました!
鴨川会場はまた全然違った趣きでいいですよー。
来年は是非!
このイベントはワンちゃんも結構参加してますよね。
皆、いい子でエライなぁって思います。
ウチは…(笑)

そうそう、いのり星、大阪のを拝見した時に一緒だなって思ってたんです。
LEDの流れ星もキレイですよねー♪
今年も行けば良かったな…

| akiko | 2012/08/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

ままさんこのイベントにも行ったんですね。
私も電車の吊り広告で見つけて
行こうと思ってたんですよ~
でも結局行けなかったけど…
すごく綺麗ですね。
写真でもこんなに綺麗だから見たらもっと
綺麗なんだろうなぁ~
来年もあれば絶対行きたい!です。

| こはる | 2012/08/20 21:17 | URL |

すごいキレイなイベントですね。

ちび太くん浴衣かっこいいですね。
他のお客さんにも写真バシバシ撮られたんじゃないですか?
たくさん人がいるイベントでも3チーみんないい子ですね。

集合写真みんなとってもかわいい~♪

| アーサー☆ | 2012/08/20 22:04 | URL |

ミュウちゃんママ
とっても素敵な七夕ですね
京ならではの友禅にうっとりだよ

ちび太君もミュウちゃんもうさぎちゃんもほんとお利口さんだわ

| みよぴ~ | 2012/08/20 22:10 | URL |

きらびやかで雅で素敵で、
京の夏、日本の夏ですねー^^

いいもの見せていただきました^^

☆^^

| ポンパパ | 2012/08/21 02:17 | URL |

京の七夕行かれたのですね!

とっても綺麗なお写真でうっとり見させてもらいました☆
3チーちゃんの浴衣姿も可愛いモデルさんで他の方達の
人気者だったんじゃあないですか?

でもママさん達三重から直行されるなんて
パワーありますねぇ~!

| 輝斗まま | 2012/08/23 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/775-33d34629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT