やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコの出産は心配だらけでち♪



こちら やんみゅう地方の今朝はえらいことになっていました

夜中から 聞いたこともないようなカミナリがずっと鳴りやまず

もう みゅうちゃんは怖がりすぎて仕舞には動かなくなっちゃったので

気絶したのかと驚きましたが どうやら疲れ切って動けなかったようです

それと同時に朝早く外を見てみると 道路が川となっていて車が

立ち往生していたり、流されていたりとテレビで見るような光景が

広がっていて びっくりしました。近くにいる甥っ子も玄関まで水が

入ってきてたり 車も少し浸水してしまっていたぐらいでした

今はもう雨も小雨になっていて水もひき いつもの光景に

戻っていますが あれがもう少し続いていたらと思うと怖いです

みなさんの ところは大丈夫でしたでしょうか?




あまりの出来事に前置きが長くなってしまいましたが

先日言っていた姪っ子宅のトイプーのチョコの出産ですが

10日に産まれなかったので11日の夕方 帝王切開することになったと

連絡が入り ちょうどその日から仕事もお盆休みになっていたので

心配でたまらづに夕方から駆け付けることにしました


名張に向かいながら チョコの様子を聞いていると

赤ちゃん産まれたけれど鳴かないということで

とりあえず 赤ちゃんだけ病院に残しチョコだけ帰宅

その後すぐに 赤ちゃんも鳴き連れて帰ってきたそうです

赤ちゃんは 綺麗なレッドの女の子 1人でした


チョコは心臓が悪いので 特別の麻酔を使っての手術で

赤ちゃんだけを取り出す予定でしたが 出血が止まらず

急遽 子宮も卵巣も全て摘出することになったそうです

待合で待ってる姪っ子達は手術室の先生達の焦り具合や

緊迫した様子に心配でしょうがなかったようです


やはり普通の出産にはならなかったようですが

母子ともに無事に産まれてきてくれて本当によかったです


赤ちゃんに必要なミルクや哺乳瓶などを買って毛布などを

持って三重に向かっていると途中で前が見えないほどの

ゲリラ豪雨にあい余計に不安な気持ちになりました


なんとか着いて赤ちゃんを見て父しゃんが抱っこしてみると

びっくりするぐらい冷たく 全然鳴かないし明らかに元気がない様子


病院の先生が

 「赤ちゃん涼しいところにおいてください」

 と 言ったらしく


 姪っ子達は言われたようにクーラーのきいた部屋で涼しくしていたので

このままでは 危ないと思い父しゃんと慌てて

ヒーターを入れたり毛布などでくるんで暖かくしました



その時の赤ちゃんが こちらです



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも母しゃんも出産経験はないけれど

こんなに冷たいのは異常だと思いました

ほとんど動くこともしないし ミルクは1時間おきに

あげなくちゃいけないけど 飲む元気もありませんでした




やんちゃなミュウの育児日記 



チョコもすでに手術が終わってから数時間たっているのに

まったく元気がなく 時々白目をむくかんじで 

あの元気娘のチョコが こんなにぐったりしていると

さすがにチョコも心配でなりませんでした


上の写真でも 傷口が写っていますが傷口も大きいように思います

次に傷口のアップの写真を載せていますので 苦手な方は

ここで見ないようにしてくださいね























やんちゃなミュウの育児日記 



とても痛々しいですね

帝王切開ってこんなものなのかしら?





暖かくしたあげると 少しづつ元気になってきた赤ちゃん

でも なかなかミルクを上手に飲むことができません


やんちゃなミュウの育児日記 


初めは10CCのミルクを30ほどかけて

2滴ほど飲むのが精一杯でしたが

みんな初めての事で四苦八苦しながら飲ませました


動画を撮影しましたので見てください








赤ちゃんって自然と吸って飲むものだと思っていましたから

こんなに苦労するとは思いませんでした



帝王切開だとお母さんになったチョコに自覚がなく

母性が芽生えなくて育児放棄になってはいけないと思い

傷口に触れると痛がるので触らないように注意しながら

赤ちゃんがおっぱいを飲めるようにもしました



やんちゃなミュウの育児日記 



その様子も撮影しているのですが
(この時点で赤ちゃんは元気になってきています)

産まれたばかりの赤ちゃんだからか おっぱいを

見つけるのが下手くそで なかなか飲むことができません

頑張ってる様子を見てあげてください

他の子がワンワンうるさいので音声注意してくださいね







ほんと見てるとじれったく「なりますよね




やんちゃなミュウの育児日記 



まだ あまり母になった自覚がなく 不思議そうに

赤ちゃんを見るチョコで傷口に当たると痛くて

噛んじゃいそうなので顔をおさえられています


こんなかんじで みんな真夜中まで心配していました

でも だんだんと上手にミルクも飲めるようになってきました


その様子も見てやってください








初めに比べると ずい分と上手になったと思いませんか




翌朝  ミルクもしっかり飲めるようになって

お顔もしっかりしてきたように思います


やんちゃなミュウの育児日記 



まだまだ飲むのが下手くそで お顔にいっぱい

ミルクのかすが付いていますが 一安心です

もう みんな可愛くてメロメロです

ミルクを飲んでるかと思えば急に寝だすし

舌チョロしてたり ミュウミュウと元気な声で

鳴くようにもなりました



チョコも少し元気になってきたので 


やんちゃなミュウの育児日記  


の親子の2ショット

チョコも元気になってきたら

なんだか赤ちゃんが気になるようです

この後 初めて赤ちゃんをペロって

舐めたんですよ

もう みんな感激でした



せっかくなので 全く自覚のないパパも一緒に


やんちゃなミュウの育児日記 



初めての家族写真を撮りました

赤ちゃんが怖くて近づけない新米パパのレイです


赤ちゃんの名前は リリスちゃんです


私達が帰った後 チョコも赤ちゃんにべったりになったそうで

今ではしっかりミルクもあげているそうです

あの お転婆チョコが・・・

と思うと不思議ですが神秘の凄さに感動です



新しく仲間入りしたリリスもよろしくお願いします



チョコの出産で美味しい思いをしたワンズたちですが

その様子などは次回に


ランキングに参加中です

お盆休みも応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

| トイプー | 15:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコちゃん、無事出産されたんですね!
小さな命の誕生に感動しました☆
帝王切開、きtっとすごく痛いんだろうなぁ。
傷口が痛々しいです。

リリスちゃんが元気いっぱい、大きく育ちますように☆

| かめちゃん | 2012/08/14 23:28 | URL |

新しい命の誕生日ですね!。チョコちゃん、難産だった
んですねえ。でも頑張って母子ともに健康とのこと、
良かったです(ё∇ё)。

リリスちゃん、温かい家族に囲まれて、これからグングン
健康に育ってほしいもんです(^^)。また会えるといいなあ。みなさん、おめでとうございます♪。

今朝の雷雨は凄かったですねえ( ̄□ ̄;。窓から見て
たらそこらじゅうに雷が落ちまくりでした(T∇T)。
なにより、うるさくて全然寝れなかった( ̄へ ̄;。

UNOパパ

| UNOパパ | 2012/08/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/15 09:19 | |

チョコちゃん、出産したんですねー!
ママ、おめでとう♪
でも、一時ドキドキハラハラだったんですね(・_・;
ママさんとパパさんが行ってよかったと思います!
ミルクも飲めるようになって本当に良かった。
このまますくすく元気にそだちますように(^ ^)

| 和樹 | 2012/08/15 10:01 | URL |

チョコちゃん、ママおめでとうございます。
読んでいてもハラハラドキドキ。
命の尊さを感じました。
沢山の愛情に囲まれて元気に成長してほしいです!
リリスちゃん!がんばれ!!!健康に育つのだぞ!!

| フィリン | 2012/08/15 10:11 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
チョコちゃんママになったんだね
おめでとう^0^
でもでも大変だったことが伝わってきます
ほんとに命の素晴らしさ
ミュウちゃんパパ&ママのお世話の賜物だよ
でもなぜ???涼しい所なんだろう?
一歩間違えたら・・・と考えたらとっても恐ろしいのはみよぴ~だけかな
チョコちゃん頑張ったね^0^

| みよぴ~ | 2012/08/16 00:07 | URL |

チョコちゃんおめでとうぅ\(^ー^)/

大変な出産頑張って、可愛いいリリアちゃんが
生まれてきてくれた事、本当に良かったね
チョコちゃんとリリアちゃんが無事でホッと
しましたぁ(^o^)

ママさんも気が気ではなく、飛んで行かれた
のでしょうね(*_*)
みんなの愛がいっぱいでスクスク大きくなって
くれるのが楽しみぃですぅ♪
またいつか会えるかな(^_^;)

チョコちゃんお疲れさまぁ!育児頑張ってね(*^o^*)

| のあママ | 2012/08/16 00:19 | URL |

出産おめでとうございます。
小さな命に
幸せを感じますね!
チョコちゃんもママ意識が
出てきたようですし、元気に
成長してくれることを♪
・・・で、美味しい思いをしたとは?笑

●コメントのお返事です●
1番好きな花なので
何度見ても飽きません~
ワンコ連れならやはり、早朝が
オススメですよ!

| リボン | 2012/08/16 14:22 | URL | ≫ EDIT

雷凄かったですね!
姉妹は、平気なんですが
大きい音の時1回だけワンってCoCoが
吠えてました。
怖いくらいでしたもんね。

チョコちゃん、出産おめでとうございます。
ままさんが心配されてた気持ち
わかります。その後、どぉですか?
無事に成長しますように。

コメントありがとうございます★
この写真、実はコンデジなんですよ。
興福寺から左のほうに行きましたか?
私達は、浮見堂のほうに行ったんですが
このコースのがおすすめですよ。

| あきてぃ | 2012/08/16 14:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
ハラハラしながら読みましたよ~
いやぁ~大変でしたけど無事で何よりです!
両親も揃って幸せなワンちゃんですね。
すくすく元気に育ってね。
ママさんもお疲れ様でした!

| soramama☆ | 2012/08/16 20:09 | URL |

おめでとうー♡♡

帝王切開で大変だったけど、無事で何よりです。
母性本能ないの~?

ゲージの中に母子入れて、布かなんかでゲージを覆って、ほっておいたら母性本能が目覚めると聞きますが~

リリスちゃんの成長楽しみですね。

| tomomi | 2012/08/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとうー♡♡

帝王切開で大変だったけど、無事で何よりです。
母性本能ないの~?

ゲージの中に母子入れて、布かなんかでゲージを覆って、ほっておいたら母性本能が目覚めると聞きますが~

リリスちゃんの成長楽しみですね。

| tomomi | 2012/08/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

ままさん、遅くなりました!
豪雨の中、帝王切開での出産と
チョコちゃんがんばりましたね!
ままさんたちもお疲れ様でした。

リリスちゃん、この世に命を受けてよかった!
ほんとうにおめでとうございました!

読んでいて、手に汗握りましたが、なんとかミルクを飲んだ
動画をみて安心しました^^

冷たくなっていたときは、心配でしたね。

これからの成長がみなさんの愛情いっぱい受けて
健やかにありますように。
心臓もしっかりと機能して守られますように。

チョコちゃんもレイくんも健康が支えられますように。

リリスちゃんの成長とともに
お転婆チョコちゃんのママっぷりも楽しみですね!

| ポンパパ | 2012/08/20 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/773-0f9c347d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT