やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさんの毛が・・・



ちょっと前にうさぎさんをシャンプーした時に

胸の毛が少し薄くなってるとお話ししましたが

それで急遽 病院に行ってきました


シャンプーの時の写真がこちら



やんちゃなミュウの育児日記 



分かりにくいかもしれませんが

ほんのりピンクになっていました

それが 少しよくなっていたのですが

また赤くなってきたんです


やんちゃなミュウの育児日記 



わんこはみんな皮膚に菌を持っていて

それが夏前などに酷くなって毛が抜けたり

痒くなったりする子がいるそうです


顕微鏡で観てもらった結果 うさぎさんのは

悪いものではなくて心配はいらないそうです が

痒みがあってかいているようなので

注射していただきました





やんちゃなミュウの育児日記 



朝晩の飲み薬と こまめに胸の毛を洗って

よ~く乾燥させ保湿する事になりました

痒くてしょうがないときには塗り薬になりましたが

幸いそんなに痒がらないので今のところ

塗り薬は使わずにすんでいます




上の写真でもあんまりよく分からないと思いますが

何もなかった頃の写真を見てください




やんちゃなミュウの育児日記 



すごく胸の毛がふさふさになってきたねって

言っていたところでしたから このころと

比べると少ないのがよく分かると思います



薄くなってる今の胸です




やんちゃなミュウの育児日記 


写真を撮ると赤みが薄くみえますが

実際はもう少し赤いんです


やんちゃなミュウの育児日記 


病院行ってから1日経っての写真です

少し赤みが減っているように思います



やんちゃなミュウの育児日記 


この調子なら ちゃんとお薬を飲んでいたら

治るんじゃないかなって思います



やんちゃなミュウの育児日記 



痒いの辛いもんね

ちゃんとお薬飲んで治そうね



うさぎさん 初めての事なので一過性のものかもしれませんし

もしかすると これから毎年なるかもしれません

お薬も見た目良くなったように思えてもちゃんと許可が

出るまで飲まないと又再発する可能性が高いそうなので

しっかりお薬飲んでちゃんと治そうと思います

なので 来週も病院決定です

早くよくなって欲しいな~



何かいい情報ありましたら教えてくださいね


うさぎさんが早くよくなりますように

応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は毎年恒例の兵庫県佐用町

南光ひまわり祭りに行く予定です

スポンサーサイト

| 病院 | 08:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、うさぎちゃん。
皮膚が痒いのはツライねぇ。
この時期、皮膚のトラブルって多いでしょうけどねぇ。
お薬しっかり飲んでねー。
きっと良くなりますよ!
祈ってますー。
ひまわり、私も見に行きたいですー。
楽しんできてくださいね!

| akiko | 2012/07/22 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
見比べてみると・・・
確かにv-356

お薬で早く良くなります様に!

| きゃふ | 2012/07/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/22 19:29 | |

皮膚トラブルですか・・。
バニラもGW頃から夏が
終わる事頃まではカイカイが発症して
アレルギーが。
毎年痒い場所が違ってて
今年は口周りがひどいです。
病院で薦められたシャンプーを週1ペースで
洗ってあげてやはり、しっかり乾かしてます!
うさぎちゃんもひどく
ならないように・・・・。

●コメントのお返事です●
まんまるお顔のバニラ
先日家でもお饅頭に変身しました。爆

| リボン | 2012/07/22 20:35 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
うさぎちゃん赤くなって抜け毛になっちゃった?
花ちゃんはもともと薄毛ですよ
うさぎちゃんより胸毛ないもん
でもふさふさのうさぎちゃんが薄毛になっちゃってるもんね
早く治りますように!
うさぎちゃん、お薬飲んで早く治すんだよ^0^

| みよぴ~ | 2012/07/22 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/760-895039d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT