やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いのり星に願いをこめて・・・♪



長々と3日間も引っ張ってしまってすみません


では


最後にいのり星を放流に向いました



やんちゃなミュウの育児日記 


3箇所の放流エリアのなかの

八軒家浜船着場3番バース

メインステージがあり笹が飾られてる

ところから放流することにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



放流エリアでチケットと交換でもらったいのり星

この時点では点いていませんが川に放流すると

通電されてLEDが点灯します




ちょっと光っているいのり星が見たくて点けてみると


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん何を勘違いしたのか怖いお話し始めるし・・・

恐怖のシュウマイって GTOの影響受けてるし・・・


ティッシュを濡らして底に付けて点灯させてると

近くにいた女の子が私にもティッシュくださいって

言ってきて いつの間にか周りの子みんなに配ってって

なんか不思議だったな~




やんちゃなミュウの育児日記 



さあ~

そろそろ放流しないとねっ



やんちゃなミュウの育児日記 



この幻想的な光景に参加出来るなんて素敵



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな 用意はいい?



やんちゃなミュウの育児日記 



放流の瞬間も撮影しましたので

よかったら見てください








ポンっていう音とともに青く光ました



やんちゃなミュウの育児日記 



いつまでも眺めていたかったけど

まだまだ放流する人がいっぱいです



やんちゃなミュウの育児日記 



雨が上がってくれたおかげで

こんなに幻想的なプロジェクトに参加できて

素敵な七夕を過ごすことができました


このいのり星 全国各地でも行われているようです

気になる方はこちらを参考に→ 

お近くである時には是非参加されてみてはいかがですか




みなさんがぽちっと応援してくれますようにと

こちらにも願いを込めてみました





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

スポンサーサイト

| お出かけ | 18:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても素敵なイベントですね!!
青い色って癒されます(人´∀`)
あと、夜の写真
上手ですね!!私は夜の写真は苦手です・・・
うまく撮れません(汗)

| Yuki | 2012/07/11 22:08 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんばんわ!!
七夕のイベント素敵ですねー!!
まだ始まったばかりの新しい祭りなんですね。
こういうのうる覚えだけど(笑)、
長崎にもありませんでしたっけ?!
あれはお盆だったかな?!(笑)
鹿児島がどうなのかは分かりませんが、
こちらは8月7日に七夕しますよー!
いのり星かぁ、素敵〜☆

| ☆あき☆ | 2012/07/11 23:10 | URL |

ミュウちゃんママ
本当に綺麗
素敵なイベントがあって参加して良かったね
皆の祈りが通じるよ
素敵な画像を沢山見れて嬉しいわ

| みよぴ~ | 2012/07/11 23:12 | URL |

とても幻想的で素敵な七夕の夜を
過ごされたのですね☆
いのり星の青い光も心安らぎます☆
我が家も8月の京の七夕へ行く予定を
してますので是非いのり星も体験
したいなぁと思いま~す

| 輝斗まま | 2012/07/12 11:01 | URL |

あっ、そぉそぉ輝斗君ままも
私のブログみてくれてるそぉなんです!!
ありがとうございます★

素敵なイベントでしたね。
動画も拝見しましたよ。
こういうイベントにワンちゃんと
一緒に参加できるのは嬉しいことですね。

コメントありがとうございます★
六甲山は、涼しいとこなんで
これからの季節、夜景も楽しめると
いいですね。


| あきてぃ | 2012/07/12 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんいちは。
本当に投げて水面についたとたん
しっかりと点灯しましたね。
素晴らしいイベントだと思います(*^_^*)

| きゃふ | 2012/07/12 14:58 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵なイベントですね~☆
こういうイベント、我が家は行った事ないので
1度行ってみたいなぁー。

うさぎちゃんのコメントが、面白すぎて笑ってしまいました^^;

| みゅー | 2012/07/12 17:05 | URL | ≫ EDIT

本当に本当に素敵なイベントですね。
お話待っていました~
いのり星なんて素敵なんでしょー
川の中に投げて光った瞬間見せてもらえて本当にとってもうれしいです。
言葉にできないぐらい神秘的で素敵で。。
ママさん本当に素敵なイベントに参加されて幸せいっぱいだったでしょうね~
ちび太くんみゅうちゃんうさちゃんも本当に幸せ感じれたと思います!
いろんなところでこのイベントがあるんですね~
あとで見てみますね~
ママさん本当に幸せいっぱいのお話をありがとうございました~

| ユキ | 2012/07/12 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/753-9b2af23c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT