やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成OSAKA天の川伝説2012 行ってきたでち♪

 

前回の記事のちび太のエントリー


あなたはどのちび太がお好き?


その結果を発表させていただきます


結果発表


1位 若者風


でした

投票してくださったみなさんありがとうございました



      




では 本日の本題です


7月7日の土曜日はずっと雨の予報で前日の夜中は

凄い カミナリも鳴って我が家は騒がしい夜でしたが

朝に なると雨も止みお天気もよくなってきたので

急遽 父しゃんにはお仕事を早く済ませてもらい

七夕なので3チーは浴衣を着てお出かけしてきました



やんちゃなミュウの育児日記 



目的地に向かう前にちょっと寄り道

ちび太が真剣にじっと見つめている先には



やんちゃなミュウの育児日記 



コンビニで買い物をしてくれている父しゃんです


ほんと他には目もくれずにずっと 父しゃんだけを

探しじっと見詰め続けているちび太です

そばにいる母しゃんは目にも入らないようです




やんちゃなミュウの育児日記 



七夕だからと思い浴衣を着せてみると

うさぎさん去年のがちょっと苦しそうだったので

みゅうちゃんの古いのを着せたらブカブカでした





3チーが浴衣を着て向かったのは


やんちゃなミュウの育児日記 


「 平成OSAKA天の川伝説2012 

名前の由来が「天に星満つる地」と伝えられる大阪天満で

七夕の一夜限り、大川の川面に人々の願いを込めたLEDで

出来た”いのり星”を5万個放流して天の川にするという

とても幻想的でロマンティックなプロジェクトなんです



もう4回目になるそうですが初めて知り今年は

「特別観覧エリア」ができていて一人1000円で

チケットを購入すると有料エリアに入れ、いのり星を

放流することが出来るので係りの方にわんこも

一緒に入れるか聞いてみると色々相談してくださって

ちゃんと責任もって見てくださいねってことで

入ることができました



やんちゃなミュウの育児日記 


購入すると封筒が渡され中には

パンフレットと短冊といのり星の

引き換え券が入っていました

記念の写真を撮ろうとすると

何でも噛んでくるうさぎさんが

放してくれません


受付でチケットのチェックをすると

光る棒のようなものを渡され手首に

着けるのですが母しゃんはうさぎさんの

首に着けちゃいました


短冊にもしっかり3チーの健康や

家族の平和を願って飾ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


「いのり星」とはパナソニックの提供で

LEDを光源とした直径8.5cmの光の球で

太陽光パネルで太陽の光からエネルギーを創り

充電式電池で蓄電し、省電力のLEDチップで

点灯する構造で、川に着水すると青く光ります

(放流されたいのり星は川下で完全回収され再利用されます)





やんちゃなミュウの育児日記 



真っ暗い中 この青い光が5万個も流れるのかと

想像するとどんなにきれいだろうなって思います




やんちゃなミュウの育児日記 



「 ほんとに楽しみだよね~ 」




やんちゃなミュウの育児日記 



大川に放流されるのですが有料エリア対岸の

南天満公園も川に沿って人が並んでいますし

剣先公園の先にはあっという間に凄い人

ワンちゃんもいっぱい来てるかと思っていましたが

多分有料エリアには我が家の3チーだけだったみたい

行くまでには何匹かのワンちゃんともすれ違ったので

みんな公園の方から見てるのかな?




やんちゃなミュウの育児日記 



そろそろ放流の時間が迫ってきたようで

何隻かの船がスタンバイしています



やんちゃなミュウの育児日記 



「 あっ あれね!」



やんちゃなミュウの育児日記 



この七夕の日に結婚式を挙げた方で

船上で沢山の方に祝福され見守られながら

1番にいのり星を放流し幸せを誓ったのです

この後 船は5万個のいのり星が流れる中

祝福を受けながら遊覧していました




やんちゃなミュウの育児日記  



「 思い出に残る素敵な結婚式だね 」



やんちゃなミュウの育児日記 



「 うさぎさんがお嫁さんになったら

可愛いだろうな~ 」



やんちゃなミュウの育児日記 



「 こんなロマンティックな結婚式を挙げたんだから

末永く幸せになってほしいわね 」



この後いのり星が放流されたのですが

ここまでで長くなってしまいましたので

幻想的な天の川は次回のお楽しみに


なので絶対に見に来てくださいね



みなさまの応援が更新の励みとなっています

ぽちっと応援よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

スポンサーサイト

| お出かけ | 17:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い浴衣でおめかしして、お出かけだったんですね。
夜の雷に、雨にすごかったんで七夕どうなるのかなぁ~って思ってましたけど、良いお天気でよかったですよね♪

うさぎちゃんのウエディング姿はきっとかわいいだろうなぁ~(^^)想像しただけで・・・鼻血ぶーなおねえちゃんです♪

| かめちゃん | 2012/07/09 21:01 | URL |

このイベントに行ってたんですね。
テレビのニュースで見ました!
一緒に行けたんですね。
七夕はいろんなところでイベント
してましたもんね。

| こはる | 2012/07/09 22:15 | URL |

ミュウちゃんママ
あらっ投票が済んでた^^:

七夕を楽しんだんだね
めちゃめちゃ浴衣姿が可愛い
素敵なお出かけで結婚式もみれたなんて幸せ
本当に末永く幸せでいてね~だね

みよぴ~地方は七夕8月です
その前に素敵な七夕が見れて嬉しいわ^^v
願い事叶うよ^0^

| みよぴ~ | 2012/07/09 22:47 | URL |

ちび太くん本当にパパさんが大好きなんですね~
かわいいなっ。ちび太くん。
パパさんも本当にうれしいでしょうね♪
おでかけっ。
なんてなんてロマンチックなイベントなんでしょ~
みんなで浴衣を着てお出かけ
本当に楽しそうです♪
お話しながらお出かけしてる姿が
本当にかわいくって楽しそうで♪
こんなイベント会場で結婚式を挙げたカップルさん
本当に幸せですよね☆
幸せって伝わるからみんな本当に幸せ気分になれちゃいますね♪
ちび太くんみゅうちゃんうさちゃん
みんな本当にかわいいいい笑顔ですもん。
かわいいな~
同じぐらいママさんパパさんもにっこにこだったのでしょうね。
このあとの素敵ないのり星の放流の様子
本当にとっても楽しみで~す!!

| ユキ | 2012/07/10 13:11 | URL |

こんにちわ!
浴衣姿の3チーちゃんたち可愛いですね❤❤
七夕の日の素敵なイベント きれいだったんだろうなぁ・・・続きを見るのが楽しみです。
結婚前 私は天満橋にお勤めしていました。
母の実家は天満です。
懐かしい地名が見れてうれしいなぁ!

| コロンの母 | 2012/07/10 13:57 | URL |

ちび太くん、男前浴衣着てる~ヽ(^◇^*)/
とっても似合ってて男前~♪
ちょこっと柄が違うんですねぇ。
近くだったら一緒にお写真撮りたいとこです~。

それにしてもミュウちゃんとうさぎちゃんの浴衣姿のかわいいこと!
うさぎちゃんにイチゴ柄ってとってもいいなぁって思います♪
やっぱり女の子はかわいいですね~(*´∇`*)

| 和樹 | 2012/07/10 14:46 | URL |

こんにちは。
素敵なイベントに行かれたんですね♪
七夕に結婚式!
こちらも本当に素敵(*^_^*)

幻想的な様子、楽しみにしていますからv-352

| きゃふ | 2012/07/10 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/751-9fd33158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT